(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GASGAS試乗会 in 千歳COP
GASGASの試乗会に行ってきた。
前日より降り積もった雪の影響を心配していたが、
少なくてもコース上はきっと雪で楽しいことになっているだろうと
嬉々として(マゾ?)出かけた。
案の定、COPは雪こそ少ないものの、一面氷の世界・・・。
「こんなコースで走ったら、3秒で転倒だなあ・・・」
と思うが、なぜか顔はにやけてしまう。
愛車レガシーでドリフトを決めながら、駐車場に入る。(おバカ)

会場に入ると、アリババレーシングのM谷さんが、恵比須顔でお出迎え。
なんか、M谷さんの顔見ると、ほっとするんだよなあ・・。
きっと、アリババ唯一の癒し系だよね。M谷さん(別名マイティ)
挨拶もそこそこに、並べられているマシンに近寄る。
ううう、すごい!これだけGASGASが並ぶと壮観だなあ・・。
「ん?んんんん?なんだこのマシーンは??」
GASGASシリーズが立ち並ぶなか、一台強烈なインパクトを放っている奴が・・

e0022736_9245487.jpg

な、なんと 「SHERCO」 である。
「しぇ、しぇるこ?」と思わずひらがなで語ってしまうこの驚き!。
シェルコってトライアルメーカで無かったか?
んでも、このマシン、どっからどうみても、EDマシンだよなあ・・。
450CCだし・・・。
e0022736_9285931.jpg


まあ、このシェルコさんには後ほど乗るとして・・・。
まずはGASGASさんだよ。
おおお、これだよこれ!
EC200!
e0022736_9295743.jpg

EC125!っていうか、200と見分けつかないんですけど・・・
e0022736_930558.jpg

でた!真打登場!EC250
e0022736_9301349.jpg


おや?あとEC450もあったのだが、舞い上がっていて写真取り忘れた。

さて、である。
いよいよ試乗とおもったら、なんと、皆さん、きっちり本格的な格好でいらっしゃる。
「や、や、や、やべー」とおもったのも無理は無い。
ワシは「試乗会ったって、COPの広い駐車場でちょこっと乗れるぐらいだろう」
とタカをくくり、なんとヘルメットとブーツ、グローブくらいしか持っていかなかっ
たのである。
ところが、皆さんまさに「これからEDレースですか?」というようなイデタチ・・・。
すっかり、浮きまくったワシ!しかも、「あのーこれもう乗っていいの?」と
聞かれ、関係者に間違われる始末・・・。
しかも、ハスクSさんも、M渕さんも、目がマジである。すっかりED仕様。
い、いいもん、めげないもんね。俺だって俺だって・・。
と街中の釣具屋でかった、上下のカッパをいそいそと着込む。
そして、ブーツ装着!!って・・・どっから見ても山菜取りのおっさんやん!。

気を取り直して、まずは素人試乗レポートを・・。

GASGAS EC450
e0022736_9412247.jpg

4ストEDマシンらしい、怒涛のトルク!パワーも450CCもあるから回せば
恐ろしいくらい。
どこから回してもしっかり、バイクが前に進む感じ。
直進安定性抜群、コーナーもヒラヒラ感は無いものの、しっとりと安心して
回れる感じ。 うーん、しかし、マディではこのトルクが人間を楽させてくれる。

GASGAS EC125
面白い!ワシでも、おもっきり回して走れる。
とにかく軽い!回せばパワーも十分。
車体の軽さから、なんでも出来そう。が、調子に乗ってコーナーに突っ込み、
回りきれなくて、ガクガクとエンストしたのは秘密だ!。

GASGAS EC200 
ベストバランス。この一言。
パワーもたっぷり、トルクもあるし、ワシでは手に余すくらい。
車体の軽さもぴか一で、125の軽さにパワを上乗せした感じ。
でも、コーナーではパワーありすぎで、素人のワシを十分にビビらせてくれる。
永く付き合えそうなマシンである。

GASGAS EC250
きたー!真打!
06モデルよりCDIのダブルマッピング化でローとハイの2モードがあるという
事だが・・・・
これが、スイッチ見て爆笑!
「曇り」マークと「晴れ」マークなのだ。(笑)
いいなあ、こういう感性。HI LOWとしなかったスペインスピリットに乾杯。
しかしだ、こんなスペインスピリットも乗って見るとぶっ飛んだ。
最初曇りマークで走り出す。
「んがげげっげ!パワーがありすぎ・・」そう、ちょっと回せばいきなりライダーを
振り落とさんばかりの怒涛の加速!。曇りマークで十分05モデルのパワー
でてるんでは?と思う。んで、「晴れ」マークにON!
「グワーーーー、危ない危ない」 危ないよこれ!誰が使えるの?このパワー。
もうね、ワシのような素人でビビリさんはこれ駄目だよ。
こんな殺人パワーを扱えるわけが無い。。。。が・・・ですよ。お客さん。
素人ライダーのワシは特筆すべき性能を見出した。
このEC250低速でとんでもなく粘るんですよ。これはうれしい。
実際、マディの登りであえて停車し(ビビッて止まったわけじゃ・・ないよ・・多分)
再発進!おおおお、登る、登る、ぐぐぐぐぐっと登るでないの。
125、200とも半くら当てて、登ったとこなのに・・。
うーん。この2ストらしからぬトルクは、、いいですよ。これ。

さて、いよいよ未知の世界。しぇるこさん。
グワー、パワーでてるな~。おっとっと、まがらねえ。。まがらねえよう。
と泣きを入れる。EC450より曲がらない感じ(後で聞くとタイヤが駄目駄目
だったらしい。)
EC450がマイルドなパワー特性なら、こいつはグワーっと出る感じ。
実際、コブにあわせてアクセルONにしたら、軽々とフロントがアップ!
あああ、危ない危ない!○X△!%&!と言葉にならない言葉を発して
ジャーンプ!怖かった~。
こいつパワーありすぎ!4ストだからとなめてるとえらい目にあいますよ。
実際、こいつでまくれてしまった人があり!
リアフェンダー粉砕してましたから。あああ、メーカーさんかわいそう・・。

ここで、なんとM渕さん、愛機「CRF」に乗らせてもらった。
・・・アリババの社長!ごめんなさい。せっかくGASGASの試乗会誘って
くれたのに・・GASGASのよさを知ってもらおうとしてくれたのに・・・
今回の中で「一番良い」ですう。。。
軽くて、パワーも穏やかで扱いやすく、ハンドリングも良い。
ベストバランス(というか、素人に優しい)なのです。
これは良い!マジで。さすが、HONDAさん。やるぜホンダさん!

でも、これでワシの頭の中はぐちゃぐちゃ・・・。
何がいいのか、悪いのか?というより、ワシが乗れるのはどれ?
という感じになってしまった。
この冬の間にじっくり、ゆっくり考えてみよう。
とりあえず、ハスクさんに漢の60回ローンが通るかどうかを聞いてみよう(爆)

PS GASGASのお子ちゃま用のこいつ。
e0022736_10143178.jpg

こいつがなかなかパワーもあって子供用にはもったいない・・・というか
ワシはこいつで十分でないのか??と疑問を投げかける一台であった。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-11-21 10:15 | オートバイ | Comments(15)
Commented by とろ火 at 2005-11-21 12:41 x
ninjyaさん>インプレありがとうございます。
私もヘルメットにあわせてNewバイク悩んでいます。(^_-)
4stが希望なのですが、公道仕様にこだわり、「CRF」・「SEROW」あたりでしょうか?
あとは車庫の「宝物」をどれだけ整理できるかが勝負!
(本当は資金が勝負(>_<))
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-21 12:55
やっぱり、CRFがぴか一ですよ!
今回乗ってみてはっきり判りました。
アタック性能(特にお山)、レース、林道、様々な使用を考えると、
CRFが一番いいと思われます。
セローもいいのですが、レースとなると、絶対CRFのが良いですよ。
私は・・・全く悩み中。
多分WRか、EC250(パワーよりトルクにほれ込んだ)のどちらかに
なりそうです。
んでも、自走を考えると、WRが有力ですかね。
重さはKDXで鍛えたし、、、ここらで4ストもいいかな・・と。
Commented at 2005-11-21 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-21 14:30
うわーまっつ一号さん、こんにちわっす!
昨日いらしてたんですか?私はどうみても、ライダーに見えない、
上下グリーンのカッパ姿でうろうろしてたのですが・・・。
んでも、きっと時間帯がずれていたのかもしれませんね。
なにせ、朝一で行ってましたから。(まだコースが凍っている状態)
前回千歳最終戦で痛めた足をかばいかばい走りました。
危なく、GASGASをこけて壊す所(責任を取って買わされる)所でした(^_^;;
しかし、試乗に来ていた皆さん・・・速すぎる・・・・。
のんびり「うむ!このトランクションが!」とか言ってのろのろ走っている私の横を「パパンパアアアアアアアアーーーン」とかいって
ぶっちぎっていってました。あはは。ノロノロ走ってごめんなさいm(_ _)m
でも、楽しかったですね~。 すっかりEC250の虜になった私。
が、アリババ社長いわく「200にしとけ、悪いこと言わんから」との事。たしかに、、、怪我しそう・・・あのパワー・・・・。
という事で、(どういうこと?)これからもよろしくです。
今度、ひっそりと、北狐さんのBBSにおじゃまします。
Commented by 北狐まっつ1号 at 2005-11-21 15:48 x
ninjyaさん、こんにちは。勝手ながらいつも楽しく拝見させて頂いています(笑)
昨日は私ら三人で9時に出発したものの千歳に到着したのが14時近くでした・・・(遠い~)
私はCOPは始めての地だったので広大なコースに圧倒!!!
昨日のコースコンディションなら上下グリーンのカッパで正解でしたよっ!他の二人はキッチリ装備でしたが私はGパン&トレーナーというスタイル・・・
何とか、布製ツナギを借りて試乗!いきなりリヤフェンダーの無くなっていたシェルコに乗り背中から泥が入りまくりでした。とほほ・・・
んで、色々と乗り回した結果、アリババ社長のおっしゃる通り、200が一番、好印象で千歳を後にしました。
ちょっと興奮した試乗会、こちらでもUPされてましたので思い切って乱入してみましたが、私らのBBSにもぜひ、顔を出して下さーい♪
一同、大歓迎ですよー
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-21 18:25
あははは、シェルコさんはリアフェンダーぶっとぴ、マフラーも若干曲がり状態でしたでしょ?
んでも、あれだけ破損してても、ライダーは怪我が無かったのが何よりでした。
しかし、Gパンにトレーナーとは(^o^)//
気が合いますね~。私もカッパの下はジーパンにトレーナーでした(爆)。
せっかく洗ったカッパがまたまた泥だらけに・・・・・。
次は雪上レースでお会いできますかね。
その日を楽しみにしておりま~す!。
Commented by 北狐まっつ1号 at 2005-11-21 18:54 x
雪上レース!やはり出陣予定なのですね!
私は冬場は乗り物をスノーモービルに切り替えるので出場は検討中・・・
さてさて、鉄塔マニアの私もninjyaさん達と同じようなコトをしてますが、単独アタックで降りてしまい最悪のときはリヤタイヤの空気圧を思いっきり下げて対応しています。0.2~0.3Kまで下げるとウルトラグリップを発揮してくれます。空気入れは必需品ですが・・・
来期もどこかで、お会いしましたらよろしくお願いしまーす!
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-21 19:06
ありゃりゃ、スノモですか~。
スノモもやりながら、雪上レースも出ましょうよ~。
昔、まだ高校生のころ、当時RD50にスノータイヤで走りまくっていた血が騒ぎ、普段あっという間においていかれるアリババの人たちに一矢報いるため・・・・というか、一番ビリの人は、チームアリババの人全員に豚丼をおごるという恐怖と戦いながら、走ります。

いやー、それにしても、鉄塔下マニアとは(嬉)ますます気が合いますな~。北電の人に感謝をしつつ鉄塔下を走るのは最高のスリルとサスペンスですな (^o^)
そういえば、前にいつものコースを激走していて、「おおお、今日はなんてグリップがいいんだ!最強だぜ」と走っていて、コーナーでは妙にぶれる感じがしたけど、気にしないで走っていたら、なんとチューブの口金がぶちきれていたということがありました。
つまり空気圧 0.0K。ああ、恐ろしい。というか、そのまま自宅までの40kmの距離を死を覚悟で走ったことがありました。
私の場合、空気入れと、予備チューブが必要なようです。。
Commented by 北狐まっつ1号 at 2005-11-21 19:23 x
恐るべし、チームアリババ!(爆)
私どもは豚丼恐怖の次に恐怖な丸刈りの刑・・・
うーん、気が合うってゆーより、私も同じ位の中年ですから(笑)
アットホームで楽しそうなアリババさんへ機会がありましたら顔を出してみたいものですね!

Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-21 19:41
ま、ま、まままままマジすか?
丸刈りって・・・・
3△才で丸刈りはきついっすねえ。
こわーこわー。それ、一番にきついっすよ。
豚丼のほうがまだ、マシです。(っていうかすでにおごる気でいる)
一度来年にでも札幌遠征してみてくだ~い。
是非、アリババの鬼の人たちと一緒に走りましょう!
んで、私も来年には函館方面に遠征しま~す。
そのときはよろしくおねがいしま~すm(_ _)m
Commented by ハスクS at 2005-11-21 20:35 x
昨日はGASGAS試乗会楽しかったですね。いろいろ乗り比べてみるとやはり125の軽さに惚れ直しました。で、帰りにKTMの内金払いに行って来ました。これでまた一歩KTMオーナーに近づきました。はよ来いKTM~!
とらYさん、レーサーは4ストですか。CRFとセローとは、まったく違うバイクの選択ですか。絶対CRFの方がいいと思いますが。
うーん、いまだハスクの嫁ぎ先未定です。雪が積もるまでには決まって欲しいな。
Commented by とろ火&とらY at 2005-11-21 23:05 x
ハスクさん内金支払いですね。やった!!
改名「まもなくKTM-Sさん」オレンジ色の「は虫類系」のKTM来年機会がありましたら平らなところでまたがせて下さい。来年の鉄塔下は華やかですねえ。
CRFとセロー・・・正確には、CRF250Xの4st公道仕様です。う~ん?タイヤが2つですからそんなに違いがないでしょう?マシン性能を十分に使えないモノには一緒かも。
でも、気合い的には全然違うかしら。・・・・
ハスクもとっても良いのですが・・・。いや。最高です。あの暴力的な、わがままなピーキーさが、どうもじゃじゃ馬風で・・・。でもやっぱり軽さの2stかしら・・・。「晴れ・曇り」スイッチがあれば・・・???。
北狐まっつ一号さま>初めまして。やっぱり鉄塔下マニアですか。(^^)
札幌遠征時は、是非ご一緒に!はまりましょう。必殺札函「カニ上げ」大会、楽しみです。
Commented by 北狐まっつ1号 at 2005-11-22 04:16 x
ハスクS&とろ火&とらYさん、始めまして!
KTMは函館には代理店の影響か極めて台数が少ないですね・・・
事実上、ハスクやGASGAS等も、あまり見かける事は無く、色々と選択出来る札幌地域の皆様は羨ましい限りですね。        私は「鉄塔下マニア」ってより「元祖鉄塔下マニア」ってのが正しいのかもしれないっす!(爆)
ぜひ、札函カニ上げ大会を実現させたいものですね~!皆様の区域の鉄塔も走ってみたいですし、もちろん来函時には極上のプランを用意させて頂きますよっ!笑
さてさて、今日も早起きしたし朝錬の鉄塔行ってきます!





Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-22 10:27
とろ火さん 私もタイヤ2つの乗り物だから、大して変わらないだろうと思ってました。んが!絶対的に、レーサーとトレールでは違うんですよ。何が違うって、エンジンパワーとかでなく、車体周り、特に足回りが違いますよ~。素人の私でもはっきりと違いがわかるほどです。なにより、レーサーはどんなシュチュエーションでも「安定していて乗りやすい」です。
つまり、「楽」という事。これは、私のように体力無ライダーにとっては最大の武器になります。ゆえに、私もドピンクKDXからレーサー購入をしようかと思った次第です。はい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-22 10:27
ハスクSさん--うおお、とうとうKTMですか。
 オレンジのKTM!うーむ、オーストラリアン魂を是非、存分に見せてください。もちろん鉄塔下で・・。
北狐まっつ1号さん。 が、が、が、元祖!はは~ご先祖さまm(_ _)m
しかも、朝練って・・・スゲー・・気合が違う・・・。
朝連鉄塔下って・・・これからはまっつ1号さん改め、鉄塔下の鬼人と呼ばせてください。 
しかし、、札函カニ上げ大会!爆笑しました。
いいっすね~、このフレーズ!すっかり気に入ってしまいました。
うわあ~、来函時の極上プランっていうのが最高ですね。
ううー、是非是非堪能したい・・(マゾ・・ていうかハードマゾ HM)
来札の折にも、極上プラン考えときますね~。
あ、でもでも、くれぐれも、私は「ハードマゾの初心者」ですから、
やさしく、でも、時々激しくしてね!うふっ。
<< 人助け。 鉄塔下の制覇に向けて・・・ >>