(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぼっ、ぼっ、僕らはケツ上げ探偵団!
RunarunaWorksさんから頂いた写真を見ておりましたらば・・・

ちょっとウケたので・・。

状況を説明しますと、HOP裏のフラットコース。

プチレースの最中。

200m?程度の直線の後ちょびっと盛り土がされており、その後コーナーという状況

当然、直線は全開ですわね。

うん、で、その後、盛り土をピョコタンってジャンプして・・・コーナーに・・なんですが、

そのピョコタンが思った以上にお釣りをもらうっていうね。

本来はこういうイメージで通過する予定なのですが・・・

e0022736_11434648.jpg


何故かお尻がぴょーん!
e0022736_1144253.jpg


鋼っちも熱くなりすぎてぴょーん!
e0022736_11435925.jpg


chocoppyさんもぴょーん!
e0022736_114465.jpg


AZUMAXもうれしはずかしぴょーん!
e0022736_1144960.jpg


これ結構怖いよねーーー。だってそのあと直ぐにコーナーだもん。

動画見てると、僕ちゃん完全にオーバーランしちゃてるしwww

アクセルと姿勢と・・・ジャンプやギャップって奥が深いなぁ・・・

奥が深いから楽しいのか・・・。うん。そういう事にしておこう。

やっぱりあれだね。

練習時にもしっかり動画を撮っておいて、後で動画を見ながら反省会だね。

まあ、反省会という名の飲み会ですがねwwwww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2013-05-31 11:49 | オートバイ | Comments(9)
Commented by NAライダーの親父 at 2013-05-31 23:53 x
初めまして
ちょっと気になったのでコメントさせて頂きます。
俗に言うポコジャンですが、
ホイルベースより短いスロープの場合、
ジャンプに合わせて、アクセルを開けて行くと
フロント下がりは解消されます。
この時、飛びきるまでアクセルを戻してはいけません

基本ジャンプの最中にアクセルを戻すと、
フロント加重になり、俗に言う「まくれる」状態になります。
初心者や初級者の方はは、ジャンプの最中に
アクセルを戻さない方が、安心して飛べると思います。

この時、スピードが速かった場合等は、
無理をせず、ジャンプ手前で減速し、ジャンプ直前で
アクセルを開けるとよろしいかと思います。

以上、余計なアドバイスでした。<m(__)m>
Commented by kawasaki_ninjya at 2013-06-02 19:51
NAライダーさん>
コメントありがとうございまーす。なにぶん、コース練習もモトクロッサーも不慣れなもので・・初めて基礎練習をしているという・・はい。
「俗に言うポコジャン」 ←これなんかめっちゃウケましたよ(笑)ポコジャン!なんか気に入りました!
なるべくアクセル戻さないようにしていたんですが・・・やっぱり反射的に戻してるからフロントが下がるんですね・・。
勉強になりました!次回は意地でもアクセルは戻さないで逝ってみます。。体は変な動作しないで固定でいいのでしょうか??
それともリア側に体を振ったほうがいいのでしょうか?
Commented by NAライダーの親父 at 2013-06-02 22:42 x
一番上の写真を見ての通り、
リア加重が大切です。
フロントが下がるとどうしても恐怖心があります。
始めは、ジャンプ手前で減速して、ジャンプに合わせて、
アクセルを開けます。
この時、始めは低いギア(2速か3速)でやってみてください。
それと、リアタイアがジャンプのスロープを通過するまで
絶対アクセルを戻さない事!
これが一番大切です。

始めは、どうしても恐怖心が先になってしまいますが、
数を練習すれば、絶対に出来るようになります。
頑張ってください。
Commented by ケツ上げ探偵団のMAX at 2013-06-03 21:07 x
何かウケました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日もブログ更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kawasaki_ninjya at 2013-06-05 09:30
NAライダーさん>リア荷重ですね!了解しました!
まずは恐怖心を無くすために、ゆっくりから始めてみますです!

Commented by kawasaki_ninjya at 2013-06-05 09:31
AZMAX君>ウケた?ウケた?wwでも、Aコースの3番は洒落にならんよ。マジで。壁に見えるもん。
Commented by NAライダーの親父 at 2013-06-05 19:17 x
補足です。
ジャンプ手前では、リアサスの沈み込みを意識してくださいね!
Commented by kawasaki_ninjya at 2013-06-06 09:40
NAライダーさん>沈み込みを意識・・出来る余裕があるかどうか・・・(汗)でも気をつけてみますです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2013-06-06 09:42
錬成さん>はい。僕はまだまだそのレベルなのです。
ね?錬成さん・・た・の・し・く・練習しますです。ね?ね?
生暖かく見守ってくだしゃいまし・・・ね?ね?
<< お別れの時  日曜特訓 in 千歳HOP  >>