(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なんとなく・・・
今皇太子の跡継ぎ問題で、女天皇でもOkという事になってるらしい・・。
まあ、天皇問題はよくわからんのだけど、ふと「今上(平成)天皇、昭和天皇、
大正天皇、明治天皇まではわかるけど、その前は??」という疑問がわいた。
んで、早速調べてみた。
明治天皇-孝明天皇-仁考天皇-光格天皇-後桃園天皇・・・という家系だった。
へえ~孝明天皇ってしらないよな~。
ちなみに今上(平成)天皇で125代天皇なそうな。
平成天皇っていうと、どうやら駄目らしい・・・・
平成天皇ってお呼びするのは崩御なされた後から言うべきらしい。
なんで、今は「今上天皇」とお呼びするのだそうな。


ちなみに・・・初代天皇は・・・
 「神武天皇」 在位紀元前660~紀元前585
だそうな・・。

あ、決して私は右寄りの人ではありませんよ。
e0022736_13195386.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-12-02 13:19 | だらだら日記
<< バロム&ミラーマン 好きな俳優 >>