人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編
ようやく夏らしく暑い日がやってきました。
皆様いかがお過ごし?

私は、この週末もまたまたHOPへ練習に出かけました。

今回の参加メンバーはちょっと少なめ・・・

MOTOZIPサカシタ の 監督改め、カリスマコーチ の下で、

鋼っち、オイラ、AZMAX というメンバー。

しかも超炎天下のHOP + 来週全日本MX開催とあって、本気のMXライダーたちが

Aコース上で練習しまくってます。
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_10555550.jpg

Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_1056733.jpg

写真はいつもお世話になっております RunarunaWORKS2さんから頂きました!!
あざーーーーっす!

こんな中、、、僕ちゃんとAZMAXは走れないでしょ?そうでしょ?コロされるでしょ?

ってことで、裏のBコースへ移動して練習することに。

MXライダーたちの気迫はすごいっすよ。気合入れすぎて転倒し、病院送りになる人もおりました。
来週のレースに参戦できればいいのですが・・・。

そんな熱気にあてられ、ワシも早速練習開始!!

「みーどりーの中をー走り抜けてく緑のニンジャ~♫」

Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_1113452.jpg


うーん、なんてグリーンなんでしょ(笑)
すっかり森の人の気分です♫

鋼っちはAZMAXにつきっきりで指導しております。
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_1113249.jpg


その間、坦々とコースを走ります。
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_1127182.jpg


課題にしておりますフォームも少しずつ改善を・・と。
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11275779.jpg


ちゃんと前に体重がかかり、バランスが取れると多少バイクが暴れてもコントロール出来る気がする!
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11284769.jpg


調子こいてカリスマコーチのラインを真似したりして・・・
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11291935.jpg


おっしゃーオラもいくどん!
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11294021.jpg


そしてまんまとコースアウト・・・
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11312548.jpg

全然同じライン走れねーよ・・・てか曲がれねーよ・・・。

鋼っちはクリンクリン周ります。上手いなぁ・・・やっぱ。
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_113244.jpg


カリスマコーチには「そりゃ、直ぐに同じように走れたら誰も苦労しないよ」と言われ・・
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11331625.jpg


そうですよね・・もっと精進しますです。はい。

ここでいよいよコーチによる個人レッスンが開催。

まずはAZMAXから!
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11345816.jpg

これタンデムなんすが・・後ろにのるんじゃ無くて、前に乗ります。
で、後ろからコーチがライディングをし、コースラインの説明をしてくれます。

そして、そのあとはもちろん僕ちゃん!!
Motozipサカシタ オフロードスクール タンデムでジャンプは止めて編_e0022736_11372567.jpg

細かくラインを教えてくれます。
なるほどーーー!無理して突っ込んで、失敗して遅くなるよりも、
早めの減速、安定して曲がり、立ち上がりで頑張る。そのためのライン。
勉強になります!!!

と、なるほどなるほど・・・と関心しておりましたら、

この状態でイキナリ2連ジャンプを飛んだーーーー!!!

ぎゃあああああああああああ!!!!


コ、コーチ!飛ばないっていったじゃん!!!騙したのね!!!ひどいわひどいわ!!

でも、、、不思議と一度飛んだ感覚を覚えると・・自分でも飛べるようになっちゃった!

オオオオォォォォォォ!スゲーーーー!なんで飛べるようになったんだろ?

んで、怖くない。怖くないよ。

母さん!俺飛べるよ。

カリスマコーチの密着ライディング講座。これって効果テキメン!
今までこういう風に教わった事無かったなーーー。すげーー勉強になるよ。マジで。

少々熱中症になりかけましたが、とっても勉強になるスクールでした。

そのあと、焼肉をつついておりますと、MX IB選手のタクミ君がやってきた!
若い。んでイケメンじゃないのよ。

よ、よろしくです。40歳も中盤を迎えたオヤジだけど、仲良くしてください。

コーチ!タクミ君にこのブログを見てもらえるよう話をしてください!!

そんなとっても有意義な練習でした!!

そんな練習の様子を動画でどーぞ!!


by kawasaki_ninjya | 2013-06-11 11:49 | オートバイ
<< ようやく決心!(てか今更・・・) グっさんの動画 >>