(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ようやく決心!(てか今更・・・)
昨日、ようやく決心しました。

ん?いや、決心はちょっと前からついていたんですがね。

ちゃんとMotozipSakasitaさんにお願いしました。

今年から僕の愛車は KX250F (2010年モデル)となりました♪
e0022736_10281138.jpg


そうです。GASGAS修理の間、バイクがなくては可哀想・・というご好意でお借りしていた

緑ちゃんです。

やっぱりねーー、一度モトクロッサーに乗ってしまって味をしめてしまうと・・。

もとには戻れない体になってしまったよ・・。

洗車するたびに愛着も湧いてきてしまいましたし、車に積んで走ってる時にバックミラー越しに見える

KX君の姿を見て 「ウチの子になるかい?」とついつい声をかけてみたり。(若干病んでます。はい)

車庫に当然のようにいられると・・・ね。しかもMOTOZIPさんで破格の値段+条件でしたし。

そんな訳で、これからは緑ちゃんと冒険することとなりました!。

で、イチド下手中年親父のKX250Fの感想ですが。

乗ってみて一番最初に思ったのは 「パワーの出方が優しい♪」って事でした。

GASGAS 2ST 250ccのパワーに振り回されていた私にとっては

若干アンダーパワーのような気がしましたが、これが体に優しいのです(自分比)

モトクロスライダーのような本気走りなんか縁のない自分には、常に高回転を維持することなど

出来ない訳で、主に中低速ばかりを使っておりますが、特にエンストすることもなく、

非常に快適であります。

ただ、エンジンブレーキの効き具合には、中々慣れませんでした。

4STはすげーエンジンブレーキがかかるんすね。ビックリしました。(゚o゚;;

路面のギャップもあまり怖くありません。僕レベルのヘタレになりますと、

コーナー中にギャップを拾ったら、ビビッて直ぐにアクセルOFFだったんですが、

KXだと、そのままアクセルONで回れます。故に、怖い!と感じるシーンがだいぶ少なくなりました。

e0022736_10281735.jpg


あ、だからといってジャンプが飛べるようになるって事はありませんww(爆)

ただ、小さいジャンプなら少しはピョインって行けるようにはなりましたね。

なにより・・とっても不思議な事に、姿勢が良くなってきた気がします。

カリスマコーチに指導を受けている事もありますが、猫背が若干修正されてきているような・・。

これはあくまで感覚的な事ですが、GASGASの時のように、殿様座りのまま、曲がろうとすると

上手く曲がれない気がします。ちゃんと「おりゃ!曲がるんじゃあああ!」と気合を入れますと

気持ちよく曲がってくれます。

まだまだ付き合いが短いので、これから色々と学ぶ事があると思うとワクワクしてきますな。

ともかく・・・

これからよろしくな!KXちゃん。ヘタレな僕でも我慢してついてきておくれ。

で、長年の相棒であったGAS子ですが・・・。

これからはオープンED専用(いや、山菜取り専用?www)バイクとしてまだまだ現役でいてもらおうと

思います。
e0022736_10302983.jpg


といっても、まだパランパランですがwwww

今回GASGASはかなりの重整備をお願いしております。

というのも6年間、ほとんどノーメンテでしたので・・えぇえぇ。

この6年間で交換した部品っていえば・・・

ピストンリング 1回
ホイルベアリング 6回(年1回)
フロントサス オーバーホール 6回(年1回)
リアサス オーバーホール  1回
キックギア破損 1回
サイレンサー修理 1回
エキパイ溶接 1回
ぐらいです。wwwなんというノーメンテ状態。

でも・・クランクを割ってエンジンの中を見てみると 「6年乗ってるとは思えないほど傷んでない」そうです。

言い換えますと 「無理が全くかかってない」 もっと言いますと 「全然回してない」 状態だったそうな・・。

えぇえぇ、高回転とは無縁で常に CDIも曇りマークで  ボボボボボと中低速域のみで走ってましたので。

晴れマークにすることなんぞ滅多にありませんし、上までパァァァァーーーーンと回すこともありませんww

無理せず、転ばず、ミスせずをモットーに走ってきましたので。えぇえぇ。

特に速くもなく上手くもないけど、トコトコと転ばす・休まずに走っていれば 

レースの成績だってBクラス内では不思議と上位になれましたww。

だって速い人はミスしたりバイク壊したりするんだもん♪

必殺カメ走法ですよ。えぇえぇ。それが性分にあってますし。えぇ。

でも、今回キッチリ全て整備をしてもらって、生まれ変わったGAS子も楽しみです。

ただ・・「やばいよ。パワー出過ぎてひっくり返って首の骨おるかもしれんぞ!」とMOTOZIPさんから

メールが来ていたのが気になりますが・・・えぇえぇ・・。

ともあれ。

8月にあるらしいHOPでのレースに向けて、練習練習です!

頑張っていこーーーー!おーーーー!

・・・アトハ・・シハライヲ・・・ドウスルカ・・ダナ・・・・ウウウ・・・
e0022736_11145222.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2013-06-14 11:10 | オートバイ
<< キャブとインシュレータ Motozipサカシタ オフロ... >>