(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GASGAS EC250 キャブのまぬある
先日帰ってきたGAS子ちゃん。

今週末はセッティングすっぞ!とコーチから言われておりましたが、

予備知識として、ちゃんと勉強もせねば!と英語のまぬあるを眺めておりました。

e0022736_1130225.jpg


「ふんふん、まずは基本のスロー系からセッティングするのね」と。

が、なんか引っかかる。 英語だからよく分からんのだが、何か引っかかる。

よーく読んでみると・・・・・
e0022736_11303153.jpg


おや?エアスクリューを一旦目いっぱいゆるゆるにしてから締め込め!って書いてない?

は?エアスクリューって一番締め込んだ状態から回していくんでなかったでしたっけね?

一番緩めてから締め込めって・・・っていうか一番緩めた場所ってどこだよ?抜ける直前?

は?あり?これは僕の勘違いなのか?

バイクのエアスクリューってそうやってセッティングするの?はー、わからん。

なにやら、基準の設定が書いてあった。

Idle Jet 40番
Needle N1EF
MainJet 180番

あとは標高とか気温とかで係数をかけて、自分で調整しろってまぬあるには書いてある。

てかこの6年間、一度もキャブのセッティングなんてしたことねーーー。

日によって「お?なんか今日は調子いいぞ」とか「おや、上が全然ふけねーなぁ調子悪いなぁ」っていう

レベルで走ってきましたので。

なんといっても、高回転域をつねに多様・・なんてライディングはしたことねーでがす。

中速で「ぼぼぼぼぼ」って走ってるオイラには多少セッティングがずれていても気がつかないww

コーチ曰く「バチンってセッティングが合ったら、逆に忍者君には乗りづらくなるかもね。」って言っていた。

オイラ、、、今までGAS子の本当の性能を知らなかったって事?

バチンとセッティングがあった状態のパワーを知らないってこと?

3速でもフロントが上がってひっくり返るよ!とか言われておりますが・・・??

ま、まあ、ともかく週末のセッティングでどうなりますか・・・・・。

できればマイルドで穏やかなGAS子でありますように・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2013-06-19 11:42 | オートバイ
<< GAS子 復活!のはずが・・・  キャブとインシュレータ >>