人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ライバル現る!
この週末もまたもやHOPに行ってきました。
最近毎週行ってるなぁ・・・あんなに嫌いなHOPだったのに。
といってもAコースじゃなくて、Bコースの方だけどもね。
まだまだAコースのあのジャンプとか見るとビビリます。ってか飛べないし。

今回のMOTOZIPSakasita ライディングスクールの参加メンバー
鋼っち、GO君、そしてそして、 大将とchocoppyさん。
しかし、この日は、沢山の方がHOPに来ておりました。

りんちゃん、スケテツさん、道南の会長、砂漠の虎、グっさん、カズさんとそうそうたるメンバー。
いやぁー、こんなに豪華なメンツってなかなかレースでもない限り集まらないっすよ。

そして、今回のワシのメニュー

午前中 GASGASのサスセッティング
午後  KXで練習

GASGASのサスセッティングですが、まずは前日鋼っち宅に押し入り、
強制的にお手伝いいただきながらサグ出しをし、前後ともマニュアルとおりのノーマルセッティングに
戻したのです。
ノーマル状態を確認してから徐々に詰めていこうかと。

現地入りしてまだみなさんが着替えてないうちに、さっさと着替え、GASGASでAコースへ。
むほ、、久々のAコース。むほっ、なんかよくわからねーーーーー!
サスのセッティングどころの話じゃないです。それ以前に全然走れねええええええ。
なんかよくわからないまま、ともかく3周ほどしてピットへ戻りました。
やっぱね、GASGASじゃコブコブ怖い。ジャンプも怖い。なんだろ?
と悩んでおりますと、コーチがおもむろにサスセットをしてくれました。
ライバル現る!_e0022736_1142723.jpg


「とりあえず、これでもっかい行ってきて」

コーチ、どうやら僕が走ってる姿を見てくれていたようだ。
んで、また3周回る。うん、さっきより怖いと思うことが少ない気がする。
でも、前回よりも断然乗りやすくなった気がする。サグを取ってノーマルに戻したからか?

ともあれ、みなさんの準備ができたようなので、いつものBコースへ移動。
やっぱりいつも走ってるコースで状態をみなきゃね。

Bコースで走ってみる・・・おや?アイドリングが安定しないなぁ・・

コーチー!アイドリングが!!!!!!というと、すぐに どれどれ?と・・。
ライバル現る!_e0022736_11401099.jpg


いやぁ・・コーチ、助かります。本当に。

うん、サグを出したので、前回より大分乗りやすい。
ライバル現る!_e0022736_1141829.jpg


前回ヘボヘボだったのに、ちょっとは乗りやすく感じる。

エンジンパワーは相変わらずありすぎwwwだから今日も当然「曇りマークON!」www
ライバル現る!_e0022736_11421955.jpg


でも、、なんだろう・・・この違和感は、、、そうだ、ポジションがなんか窮屈!

KXと比べるとすごく窮屈に感じるなぁ・・ハンドルも短い感じがして、、、気のせい?
ライバル現る!_e0022736_1143205.jpg


いや、気のせいじゃないよね。あからさまにハンドル短いもん。

ふむぅ・・なんていうか、車体全体的にシャキッとしたので、今までのようにダルに乗っていたら

乗りずらい。きちんと乗ると何となく、感じがつかめてきた。

感じがつかめかけたところで、、午前中終了

あとは林道でもチェックすることにした。


焼き肉をたらふく食べた後・・・

いよいよKXにて練習開始!
ライバル現る!_e0022736_11501230.jpg


んが!なんか、、乗れNEEEEEEEE!!

なんか調子が狂ってる!おおおぅ。なんじゃあ?どーした?俺!

途中でフラットコースが変わり・・気づかず突っ込んでこのありさま!!
ライバル現る!_e0022736_11521641.jpg


急制動でぐへええええええ!っとなる・・・うううう・・かっちょわりぃ・・・。

僕のライバル、GO君もメキメキと腕を上げてきている・・・
ライバル現る!_e0022736_11532942.jpg


鋼っちもGO君に指導してる。。。。あーーーずりーよーーー僕にもおしえてーーーー!
ライバル現る!_e0022736_11541467.jpg


でもそのあとGO君。なにか、脳内物質が変化したらしく、ヒャッハー状態www
ライバル現る!_e0022736_11544829.jpg


ご、GO君・・・何があったんだい?

悔しいので、僕も鋼っちに無理やり走りを指導してもらう。
ライバル現る!_e0022736_1155552.jpg


2周走って 「どーですか?」

鋼っち 「・・・・・・基本全部ぜーんぶ飛んでるよ?ひざも足もバイク押さえてないし・・全部飛んでるわ」

と、厳しい指導・・とほほほほ。
ライバル現る!_e0022736_11565533.jpg



もうね、しょぼーんです。しょぼーん。

その後恒例のプチレース。
ライバル現る!_e0022736_11575640.jpg


が、、なんか、、、ダメダメだ・・あっという間にみんなに離される。

おっとっと、やっとっと・・と抑えが効いてない。
ライバル現る!_e0022736_1158614.jpg


うううう・・・しょぼーん・・・
皆さんがにこやかに休んでいるときも一人ヤラレておりました・・
ライバル現る!_e0022736_11593822.jpg


その後ウッズコースでさらにプチレース。
ライバル現る!_e0022736_1205268.jpg


ここでもGO君にメッタウチにされ・・・
ライバル現る!_e0022736_1212457.jpg


見事に完敗。気持ちいいくらいの完敗。

畜生・・・次はみとれよ・・・・・。

とあれ、今回はルナさんが 同じアングルで写真を撮ってくれておりました。

みなさんと比較がしやすく、何がダメかをフォームから研究しております。

るなさん、ありがとうございます。

ちょっと比較画像を作ってみますね。後程アップしてみます。
by kawasaki_ninjya | 2013-07-03 11:22 | オートバイ
<< 気分を変えて。 進撃の猫背 >>