人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HOP DIRTPLEXに参戦してきた・・が・・
さて、この週末。
千歳空港では航空祭がおこなわれていてブルーインパルスが来てる!と興奮していたのですが、
ワシは、HOPで開催されていたDIRTPLEXに参戦。

ダートチャレンジ 90分に参加するのだ!

このために練習してきたんだもんね。ふふん。

このDIRTPLEX。

用は、オフロード祭り的なイベント。

午前中にJECライツ競技と、イージークロスというプチモトクロス競技があり、

そのあと、ダートチャレンジ90分があるわけです。

イージークロスでは鋼っちが恐るべき健闘を見せドラマティックに 1位を取るという快挙。

なんと、われらのコーチも押さえ、北海道XCチャンプ(元IB)すらも押さえての1位。

鋼っち!すげーーーー!

ちょっとこの快挙のレポを動画を見ながら読んでね!



HOP DIRTPLEX で 行われた ショートモトクロス大会ヒート1 エキスパートクラスの動画です。
レース概況
ホールショットは ENDURO北海道チャンピオン ぐっさん、モトクロス 全日本IBのコーチら強豪を
押さえ、ハガネッチ選手がゲット。
そのままトップ争いが始まるが、なんと優勝候補のコーチが痛恨の転倒。最後尾まで順位を下げてしまう。
これで実質 ハガネッチとぐっさんが熾烈なトップ争いを繰り広げる。
3周目までトップを抑えていたハガネッチだったが、やはり北海道ENDUROチャンピオン。
ハガネッチを抜き去りトップに立つ。
しかし、トップに立った4周目、第一コーナでぐっさん痛恨のスリップダウン。
その横をすり抜け、またもハガネッチがトップに浮上する。

この間、最後尾から猛烈な追い上げを見せてきたコーチ。
転倒したぐっさんともども一気に2位、3位まで追い上げてくる。

残り1周だがぐっさん、コーチがハガネッチを抜くことができるか?

ラストラップ後半、トップのハガネッチに、ぐっさん、コーチがすぐ後ろまで迫る!。
抜くか?抜けるか?
しかし、ハガネッチのたくみなラインブロックでギリギリ抜くまでには至らない。ゴール手前の
シケインポイントでハガネッチに接触ギリギリまで肉薄するも、そのままハガネッチ ゴール。
ぐっさんがゴール直前でバランスを崩し、コーチから手痛い追突を受けるも
コーチに抜かさせずぐっさん2位でゴール。
ここは北海道ENDUROチャンピオンの意地を見せつけたシーンだった。
3位はコーチであった。
おめでとうハガネッチ!堂々のTOPだ!

ほんと、あの悪魔なコーチと、ぐっさんを抑え切ったハガネッチに拍手喝采です。


そしてダートチャレンジ90分!

例のルマン式スタートで、ワシ へろんへろんwww

へろんへろんになりながらスタートを切るも、相当後ろになっちまった。

これは!と俄然猛烈アタックを開始する。

が、、、林間区間に入り、前のCRF?XR?に猛烈プッシュをかける。

CRFがなんと目の前で転倒!! 「チイイィィィィ!!」とギリギリかわすも、

右足がマシンにヒット!「ぐああああ!痛い!!!」

が、ここで止まるわけにはいかない。

もっと先へ行くんだ!とアクセルを開け続ける。

なんせ後ろからはGO君がぴったりとマークしてきている。
HOP DIRTPLEXに参戦してきた・・が・・_e0022736_9395934.jpg


2周目、なんかマシンの調子がおかしい?

なんだ?なんだ?と疑心暗鬼になり始める。
HOP DIRTPLEXに参戦してきた・・が・・_e0022736_9395139.jpg


そして パスン・・・とエンスト。

ん?なんだ?プラグか?かぶったのか?

とりあえず、キックを20回ぐらいするとエンジンがかかった。

が、このキック20回でさっきぶつけた右足首が猛烈に痛くなってきた。

しかし・・やめるわけにはいかん。

さらに気合で走り出す。

HOP DIRTPLEXに参戦してきた・・が・・_e0022736_940813.jpg


が、やっぱりマシンがおかしい。

ペースを思いっきり落としてマシンの様子を伺う・・が、再度パスン・・といったまま止まってしまった。

足の痛みをこらえてまたキックしてみる・・が!あからさまにキック音がおかしい。

バイク降りてよく見てみると・・・なんと!エンジンオイルが無くなってる!!!

まさか!!!と思ってみてみると・・・ドレーンボルトが無くなっていた・・

終わった・・・・レースも・・バイクも・・終わった・・・

エンジンはオイル無で焼き付いてしまった様子・・

その途端、右足首の痛みが再度襲ってきた。

が、ここでマシンを放置して戻るわけにもいかず・・必死に押してピットまで戻る

もう右足の感覚が無い。

かろうじてマーシャルさんの手を借りながらピットまで押して戻る。

そして右足のブーツを脱いで見てみる。。

おおう・・腫れてきた !!腫れてきたよママン!!!

これって・・最悪骨折か?

レース終了し、みんなが帰ってきた。

で応急処置。
HOP DIRTPLEXに参戦してきた・・が・・_e0022736_948357.jpg


この時は、もう感覚もなかったんだけど、千歳からの帰り、どんどん痛くなる。ほんと唸るくらい。

あまりの痛みに、休日の当番病院を探し、診断を受けた。

幸い骨折はしていなかったが、捻挫で、関節に血が溜まってるのと、靭帯を損傷したらしい・・

急きょギプスで固定。動かしちゃダメ!と医者に言われた。

HOP DIRTPLEXに参戦してきた・・が・・_e0022736_9484155.jpg


この瞬間・・・終わった・・・と思いました。

マシンも壊れて、足もやっちまった・・。


まずは治療に専念します。はい・・。

PS
コーチをはじめ本当に皆様、ありがとうございました。

このお礼はまた改めていたします。

そして、まっつん!ありがとう。丁寧な処置をしてくれて本当に助かりました。

あと、NORI子さんもありがとうございました。

当分レース会場にはいけませんが、また改めてお礼をいたします。

大会役員の春木さんにもご迷惑をおかけしてすみませんでした。
でもいろいろとご対応してくださって、ありがとうございました。

はぁ・・・怪我すると、みんなに迷惑をかけちゃうんだよね・・本当に。

僕がへたくそなおかげで・・本当にすみません。。。

でも・・でもね・・僕にはまだGAS子があるので、、、足もさっさと直してまた練習します。

こんなことでめげてたまるか!

by kawasaki_ninjya | 2013-08-06 09:55 | オートバイ
<< ご心配をおかけしましたが。 久々のトライアル >>