(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道ルスツ 新オフロードパーク 「BIGBEAR」を走ってきた
ちょっと時系列がずれてますが。

まあ、その辺は全く気にしないってことで・・・。

僕の大好きなブログ TWOTWO スギヤマレーシングJAPAN さん所のブログも

時系列・・フリーダム

レースレポート・・終了せず・・・てか時間かかってる?

でも・・・楽しいからOK!的な感じだし。

YSK大臣様とは、一度2008年の木古内STDEで同じクラスで走ってましたし。

もっとも・・Ysk大臣は今や、雲の上の存在となってしまいましたが・・
(てか「スタックポイントが俺のベストライン」ステッカー欲しいっす。マジで)

最近FACEBOOKばかり更新して、仲間内のみの話に終始してた
自分をちょっと反省・・Ysk大臣は、僕の目を覚まさせてくれました。
まさにブッダライダー・・・ありがたや、ありがたや。

ってことで、ここ最近の僕の活動をポツポツと書いていこうかと。


さて、今年 北海道のMX関係者、ENDURO関係者の話題をさらった

新オフロードパーク 「BIGBEAR」がオープンしました。

何でも・・FIM的な・・ヨーロッパを意識したコース と聞いてましたから
すごい楽しみだったわけです。

「アメリカのコース」といえば、バカみたいに高いジャンプやら、発射台か?
っていうほどの鋭角なジャンプ、死ね!と言わんばっかりの極悪な深さのフープス
っていうイメージ。(妄想だけど)

「ヨーロッパのコース」といえば、自然の地形を利用した、例えば広大な牧草地、草原、山なんかを使ったコースっていうイメージ。

エンデューロライダーたるもの
「ジャンプ?なにそれ美味いの?」っていう感覚ですので、
当然ヨーロッパ的なコースっていう言葉に惹かれるわけです。

しかもMXコースとENDUROコースと両方楽しめる!って話じゃないですか。

これは二度美味しい。

意気揚々と行ってきました。

うん、普段一緒に遊んでくれている方たちはだーれも来ないけど。
うん、でもいいの。仲間内では僕が一番、断トツに下手くそだからね。
誰よりも一生懸命にね、練習しないとね。少しでもみんなに着いていけるように
ならないと一緒に遊んでくれなくなっちゃう・・( ´Д⊂ヽエーーン

ま、でもコースへ行ったら誰か彼かいるでしょーよ。

と、途中道を間違えて、砂利の細い急な山道をひと山超えてBIGBEARに到着。

ピットエリアに行くと・・誰もいねぇ・・・・(;´-`)
この広大なピットエリアを一人貸切状態。
e0022736_10004355.jpg


気を取り直して、単独練習開始。

e0022736_13223732.jpg

コースは確かに、自然の地形をそのままに生かされたレイアウト。

元は放牧用の牧場地帯で、一部熊笹地帯がある。

斜面を生かしてダイナミックに登り・・・・
e0022736_13233857.jpg

ダイナミックに下ってくる感じ。




e0022736_13224037.jpg

なによりロケーションが最高!
e0022736_13232107.jpg

気分はすっかりヨーロッパのENDUROライダー。
e0022736_13232571.jpg

「俺、結構攻めまくってんじゃね?攻撃的ライディングじゃね?」と
結構いい気分で走っていたんですが・・・。

そこに突如 IAの永木さんが、ハスク TE250で軽く僕をぶっちぎっていった。
e0022736_13315247.jpg

おそらくスピード差にして、倍くらいあったような・・
「あー・・そんな風にここ走れるんだ。そんなにスピード出していけるんだ・・」と
現実を思い知り意気消沈。
スゴスゴとピットへもどると・・・

今金の妖怪
「久保田&タッキー」さん達が来たあーーーー!
このお二人、もう還暦近いお年なのに・・確か久保田さんは還暦過ぎのはずなのに
デラ速いんす。赤ゼッケンなんす。
e0022736_13362117.jpg
e0022736_13372274.jpg

早速ご一緒に楽しく走らせてもらう。
が後ろからアッと言う間にぶっちぎられ、見えなくなってしまった・・。

あの二人には老いという言葉はないな・・と確認した瞬間でした。

その後久保田さんに色々とレクチャーを付けてもらい・・・
e0022736_13394489.jpg
ライディングと人生に激しくダメ出しを頂戴し(。´Д⊂)うぅ・・・。

終了となりました。

今回のBIGBEAR練習で解ったこと。

IAの永木さんは改造人間だってことと、

クボタ&タッキーは妖怪さを増してきたってこと。

BIGBEARのコースがどうとかはすっかり忘れて、

そればかり頭の中グルグル回って帰路へ着いたのでありました。

ふぅ・・先は長い・・明日は・・どっちだ?








[PR]
by kawasaki_ninjya | 2014-08-27 13:44 | オートバイ
<< 千歳HOP ダートプレックス ... 恵庭エンデューロ 2014年 参戦記 >>