(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年に想いを馳せる。
2005年は自分の中の価値観が変化した年だった。
OFFロードバイクとの出会い、沢山の仲間との出会い。
これは、きっと一生、いや、バイクに乗れる限り
続くのだろう。
そう、自分との戦い、もしくは自分との対話なのだ。
特にエンデューロレースはまさに自分との対話なのだ。
強気な自分、弱気な自分、体力の無さへの嘆き、悔しさ。
そして、楽しさ、達成感。
これらのことは、私自身の生活全般に影響を及ぼした。

真剣に物事を考えるようになった。
そう、物事の真理、道理というものを考えるようになった。
同時に多様な事に興味を持つようにもなった。
人種問題、経済問題、国家問題、宗教問題、環境問題。

もちろん、こんな地方のいち親父がどれほどのことができると
言うのだろう。
これらの問題をすべて定義して、批評をしたりすることなど
愚の骨頂である気がする。
なぜなら、すべての問題は複雑かつ、正解というものが無いからだ。
立場立場で意見が変わってしまうからだ。
ならば・・・何も言わないほうがいいのか?
なにも考えないほうがいいのか?
そうは思わない。それでは何も進歩が無い。
少なくても、考える事、考え続けることが必要であると思う。
そして、できることを少しずつでも行う。
何ができるのか?と誰にも問われる事も、それに答える必要もない。
ただ、広く溢れている情報の中から、真理を見出し、
それを吸収し、消化し、自分の物として、何らかの答えに行き着き、
行動をすればいいのだ。
何も行動もせず、ただただ他人の意見に乗っかり、批判するだけの
人など気にせずとも良いのだ。
間違っていると気づいたならば、そこからやり直せばよい。
そう、やり直せばいいのだ。

きっと「ああ、しまった。」と思ったときは、やり直せるのだ。
「しまった」とさえ思わないのならば、やり直せない。
「まあいっか」で済ましてしまうならば永遠にやり直せない。

一生懸命に生きるという事は、一生懸命に働き、一生懸命に遊ぶ
ということだろう。
一生懸命に遊ぶために、一生懸命に努力するのだ。最大限。

そう、今私に出来ることは環境問題、資源問題を少しでも
よりよくするために、低燃費、クリーン排ガスのマシンに
換えることだ(爆)
その為に、最大限の努力をするのだ。(毎日昼は袋ラーメン)
うむ、今ワシに出来ることはこれなのだ!

PS えらく小さい話ですんまへん。。。。。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-06 10:05 | だらだら日記 | Comments(4)
Commented by とろ火 at 2006-01-06 11:55 x
爆・爆 (^_-)
道理からはじまり、どこに向かって話が展開していくかと。
途中、ふむふむ、いいこというなぁ、なるほどなあと思いつつ、一生懸命努力も、うんうん。低燃費、クリーンOK・OK さすが。
なのですが、最後の昼の袋ラーメンが・・・。

でも、大志を常に心に、できることを全力で!大賛成。
庶民派ラーメンライダー!万歳(^^)/ (^^)/ (^^)/

PS 2st派に喧嘩売ってる?(爆)
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-01-06 12:23
いやいやいや、!!とんでもない。
2スト大好き親父ですよ!私は。
値段と、トランポの問題さえなければ、GASGAS買いたいですもん。
しかし、私にはKDXもあるし、2ストはそれで我慢しようかな・・と。
それにしても、ラーメンライダー・・・最高です。
しかも、袋ラーメン!サイコー!!。
ほら、資源はカップめんに比べればECO志向だし。
袋だけだし。うふ。
ECOにも、財布にもやさしいのです。
Commented by serohus-S at 2006-01-06 13:05 x
皆様、明けましておめでとうございます。相変わらず賑やかな感じでなによりです。今年も宜しくお願いします。m(_ _)m冬はやっぱりストレス解消が難しいですね。バイクに乗れず更に溜まったりして・・。そう言えば、昨年末(12/24)国際スキー場へ初めて朝里周りで行きました。めちゃめちゃ近いんですね。うちから飛ばさずに45分でしたよ。んでもって乗りましたがな、試乗会スノーモト。こちら子連れ(9才&5才)なんでゴンドラ乗るとこからあたふた。結局堪能!とは行かずの1本でしたが、感想は・・・。
結構怖い。あーーブレーキ!ってついてないじゃん!ってあたりまえ。
ブレーキついてない自転車でダウンヒルをやる気分でした。
もっと乗りたかったです~。またやんないかな試乗会。
PS.ninjya殿
ひょっとして、今年は「青いの」ねらいですか?

Commented by kawasaki_ninjya at 2006-01-06 14:28
セロハスさん、あけおめ~!
いいな~いいな~スノーモト試乗してきたんですか?
いいですねえ。どうですか?バイクの感覚はありました?
というか自転車の感覚ですかね??
今年は青い奴を狙おうか・・・と。
ついうっかり同じYの白黒になったらごめんなさい。あはは。
<< スピリチュアル ああ、バイク乗りたい・・・。 >>