人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


とある公務員の風景
昨日、ある大学さんの事務で、「この書類が必要だから」と
言われて持ってった。
「ああ、これもう必要ないから、いらない」と一言。
至急といったのにぃ!もういらないってどういうことやねん。
かれこれこんなやり取りが続いている。

そんで、本日お給料日!。
わーいわーいと明細を見ると、税金が上がっていた・・・
「うんうん、国のため、みんなのために必要なお金だよな。
 私は少ないながらも所得があるのだから、税金も当然」って
おもうか!!ぼけぇ!
ワシの税金から、公務員の給料がでているんじゃろがい!。
ほれだったら、もっとちゃんと働かんか!!。
もちろん、まじめに、一生懸命働いてらっしゃる公務員のかたが
大多数ではあるのでしょうが・・・・。
公務員と業者という立場になると、その人の心がはっきりと表れる。
あたかも、強者と弱者という感じだ。
いや、公務員の方が誤解しているのだろう。
一般の業者ならば、へこへこしていくところだろうけどね。
しっかし、ワシはガキ中年!間違っていることははっきり間違っていると
言ってしまうのさ。腹立ったら、はっきりと相手に伝えるのさ!
過去、何度か「出入り禁止!!」といわれたことか・・・・。
言われる私が悪いのか、言うあなたが悪いのか・・・。
うーん、ワシももっと大人にならなければ・・・ってうそです。
大嘘です。これからも、間尺に合わない事には徹底的に
話あいます。はははは。よろしく事務の方たち。うふっ。
by kawasaki_ninjya | 2006-01-25 14:32 | まじめなお話
<< カタストロフィ 百匹目のサル >>