さて・・・ |
そろそろ、我が愛機 KDXのオーバーホールでもやらなければ・・ 今回は腰上と、下手したらウオーターポンプ周りのメンテを しないといけないな~。 というのも、ギヤオイルにどーも水が入っている様子・・・・ 茶色いはずのオイルが、なぜかクリープをたらしたみたいになってるう。 ついでにフロントサスもオーバーホールして、できればリセッティングを したいな~。 というか、バネを変えなきゃいけないかな・・ だんだん考えていると、いっそKX250Jのサスをごっそり移植したほうが・・・ と思えてくる。 うーん、でも、こうやってあれこれ考えているのが楽しいんだよね~。 あ、キャブもオーバーホールしなきゃ! 前回の教訓を生かして、防塵めがねも買ったし! (前回キャブクリーナーが目に入って死ぬかと思った・・・) でもだんだん2ストトレールのパーツ欠品してきてますなあ・・・ ピストンとかまだあるんだろうか・・心配・・。 DTのメンテのときにYPVS周りが結構汚くてビックリしたけど、 KIPSは更にわをかけた状態になっていると予想・・・。 これに「ラストクリーナー」をぶっ掛けてカーボン落としをするんだけど、 この「ラストクリーナー」が曲者で、なんとエンジンの塗装まで 落としちゃう・・・。 前回DTでは黒いエンジンが腰上だけ銀色になってしまって 「ワークスみたいでいいじゃん!」と無理やり自分を納得させた 経緯があるのだ。 加えて地下車庫で作業するもんで、換気が悪く、危なく 中毒になりそうにもなったしな。 今年は新しいマシンも導入する予定だし、今のうちに 精一杯可愛がってやるか!! |
by kawasaki_ninjya
| 2006-02-22 10:28
| バイク整備
|
<< 速報!! | 勇三杯 番外編 >> |