(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワシのバイク遍歴・・・
ワシのバイク遍歴をちょっと思い出してみた。
まず、中学の頃兄貴のRD50を乗り回して、よくグーで殴られたっけ・・・
その後高校1年で晴れて原付免許をとり、兄貴からRD50をもらった直後、
家のそばの堤防で大ジャンプして着地失敗!。
見事にフロント周りを大破させたりしたのでした。
そのRD50でよくカートコースでレースしたっけなあ・・・。
そのうち、ママンのパッソルに乗るようになり、これもコーナリングでハングオンしたまま、
道路から逸脱。
ママンのパッソル号を大破させたっけ・・・特に平行四辺形になったカゴが
悲しかったなあ・・・。
やがて高校二年になり中型を取得。
新鋭のRZ350で峠をブリブリ言わせて走るようになる。
しかーし、学校をサボってツーリングに行き、またもや道路を逸脱。
そのまま、畑に突っ込みバイクはひでえ泥だらけに・・。
そのとき一緒に走っていた友に「ヤンマーハRZ350」とか言われて
初めて殺意が芽生えた高2の夏だった。
その後RZ350からRZ250に乗り換え。これは大事に乗っていたので、
高校3年までずっと乗っていた。(後に兄貴にぶん取られてしまう・・)
やがて社会人になり、当時、横浜に住んでいた。
そして、厚木でGPZ400Rを購入。
これで、また、首都高とか、奥多摩なんかを攻めにいったなあ。
しかし、これまたサタデーナイトの山下公園前でカップルがうじゃうじゃいる中、
CBRと競争していてコーナリングで玉砕。
これは派手に逝きました。
火花を散らしてガードレールにアタック。
あたりにガソリンを撒き散らし、騒然とさせ、プチテロリスト状態。
いや~このときは、ぶち当たったガードレールがブロンズ製のいかにも
高そうな奴だったので、「やべえ、このままポリが来たら弁償させられる!」
と思い、腕から血をだーらだらながしながら必死にバイクを押してそこから
逃げたっけ・・・。
その後も仙台に遠征にいって玉砕したり、いろいろあったなあ・・・
なんせ、こけるたびに、アルミフレームをトンカチで叩いて直すという
馬鹿っぷり。。若いって無謀だねえ・・・・
やがて札幌に帰ってきて、限定解除をし、念願のGPZ900Rを購入。
んで、足代わりに買ったJOGを納車3秒で「ズザー・・」して、
そのまま修理で引き取ってもらったりしてた。
GPZ900Rでの峠攻めにも飽き足らず、TZR250を購入して、
支笏湖道路を攻める日々。
「いやーそろそろ落ちついた走りを」って購入したマジェスティも
やはり支笏湖で攻めてみたりなんかして・・・えへへへ。
しかし、マジェスティって結構走るんだよね。
調子に乗ってはしってるとやっぱり「ズザー」
んで、どうせ「ズザー」するんなら、オフロードかなあ?
と会社の上司からタダで10年寝かせたDT200をもらい
初めてオフロードの楽しさを知った。整備の楽しさを知った
そして、セロハスさんとの運命の出会い。
その後に連れて行ってもらったアリババツーリング。
これをきっかけにどんどん深みにはまっていったのでした。

こうやって書いてみると、「ズザーーー」がなんと多いことか・・・・・。
やっぱり下手なのねワシって・・・(泣)
しかし、これから精進するぞ~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-03-07 09:59 | オートバイ
<< お待たせしました!! 大将!! >>