(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


抑えきれない衝動・・・・
技術の進歩は目覚しい。
特にPCの世界では、昨日の技術は今日には古くなっているという
ぐらい流れが速い。

先日ワシが入れたSERVERもまさに超高速演算ができるマシンだ。
e0022736_9482141.jpg

こんな、ちんけなたたずまいで、こいつ一千万します・・・。
でも、でも、これが速いのよ。
Opteron 4Way の2U クラスターでございます。
メモリも16GB搭載!LHF装備!。
ファイルサーバーとして、OPのデュアルコア搭載のWorkstationを
使用。
はあ、贅沢ですなあ・・
こんな高いマシンをポンと買ってしまって、しかも、
「まだどう使うか考えてない・・」と言い切るその言葉。
まったく学校の先生という人種は・・・。
でも、ワシにとっては売り上げが上がるからうれしいけどね♪。

んで、今回の目玉!。
e0022736_9525589.jpg

これ、Xeon SERVERをクラスタリングするってんで、取り揃えました
でもね~、LANの予算がなくて、今のところ100MのHUB(爆)
せめてギガにしようよ~先生~。
んで、こいつはWEBクローラーシステムが走ります。
ひっひっひ。北海道の大学では初!です。
早稲田大学についで、いよいよ導入です。(っていっても規模は違うけど・・)
え?クローラーってなんだって?
えーと、簡単に言うと、検索キーを入れると、WEB上でそれとマッチするものを
勝手に検索して、データを抜き取って保存してくれます。
例えば、金髪 モデル系 JPG と設定すると、全世界中のWEBサイトから、
金髪のモデルのねーちゃんの画像をダウンロードしてくれます。(喜)
まだ、試用段階なので、ついうっかり「アイドル 水着」というキーを入れたくなります。
決して悪用しないでくださいって感じ。
試験期間のうちに悪用しちゃおうかな~♪。
ひっひっひ2000万以上もする機械で、「エロ画像」を集めたら、愉快だろうなあ。
そんな衝動をかかえている、中年の春なのでした♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-03-14 10:06 | だらだら日記 | Comments(11)
Commented by あやの at 2006-03-14 10:47 x
うーん、やっぱりキミは金髪が好きなようだねぇ。
参考→http://sunanezumi.exblog.jp/2918421/
そして縄も好き、と・・・( ._.)φメモメモ

クロールするってことはgoogleと同じじゃないの?
エロ画像はgoogleで我慢しなさい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-03-14 10:56
ちがうちがう!
金髪は好きじゃないっす。
なんか世の中年男性の皆様はきっと金髪女性がすきなのかなあ・・・と思ってさ。
Googleなんかとは比べ物になりません。
なんせ、WEBサーバーの中をさらに突破しますから。
なんか、すんごく複雑な設定をすれば、すごいことができます!って
Fのシステムカスタマーが鼻の穴を膨らましていってましたから。
なんか、セキュリティーがかかっているサーバーをも、解析して
突破する設定もできるとか・・・。
うーんメーカーが堂々とクラッキングできます!なんていうのもどうかと思うけどね・・・。
ワシはエロ画像なんざ欲しくありません。
もうあきました・・って違う違う。そんな写真より、ゲロヌタにはまっているバイクの写真のほうが・・・エクスタシー・・(完全に壊れてます)
Commented by とろ火 at 2006-03-14 12:35 x
うおおおぉぉぉ~。超ハイテクですね。ninjyaさん。
こんなお仕事してるんですね。超高速演算?デュアルコア?クロールにサーブにレシーブ・・・? (ーoー)y~~~ パァー

是非、大将の頭を検索し「大将語録」をかき集めてください。
えっ w(゚o゚)w 無理?。(ーー、)y-゚゚゚ 残念・・・。

(-。-)y-゚゚゚ エクスタシー? いとおかし?

あやのさん。ナイスなつっこみです。
「縄も好き」が絶妙。 〆(。。)メモメモ

でも、ninjyaさんのことだから、ブログに書いたようなことは絶対やってませんよ~。きっとウケ狙い。

でも本当は、もっと、もっと、あんなことも、こんなことも、超すげ~こと、こっそりすでにやってる、はず、ですから ああああぁぁぁぁ~。
(゚ー、゚)グフフ
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-03-14 13:11
いえ・・それがホントにブログに書いてある事を実践してしまうことがたまに・・・あります・・・

はっはっは、そうさ、壊れているのです。わしの頭・・・。
もうね、今はVPN構築で頭膿んでます。
さっぱり、わからん・・・
Ipsecなんてだいきらいだ~!!
Commented at 2006-03-14 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやの at 2006-03-14 16:22 x
>ホントにブログに書いてある事を実践してしまうことがたまに・・・あります・・・

ふむふむ。
金髪がナシって事は、「アイドル 水着」のほうか。
いいのがあったら見せてね♪

それともクラッキングのほうか?
おまわりさーん、ここにクラッカーがいますよ~。
せめてハッキングにしてください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-03-14 16:48
大将!残念ながら、ブログのコメントには画像アップできません。
ですので、BBSの方にアップしてください。
って、いったいどんな画像をアップですか?
ひょっとして「アイドル 水着」ですか??
Commented at 2006-03-14 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わがまま大将 at 2006-03-14 17:06 x
ちゃう。若い頃の写真を貼付して後悔無しシリーズを展開して木古内参戦をアピールしたかっただけ、BBSは前Pの話題で持ちきりになるのでダメ。ところでそのマシンでWINNYやったら凄いんだろ
俺でも1日60ギガぐらいダウンロードされてるんだから頼めないか?
Commented by とろ火 at 2006-03-14 17:18 x
大将どの。この「冷や水」ブログにも、ひっそりと運営しているBBSがあるので~す!
画面右側の「リンク 冷や水BBS」でも、画面一番上、タイトルの画像のナンバープレート後ろ「中年の冷や水BBS」のどちらでも。

是非、若い頃の写真。よろしくお願い申し上げます。
Commented by わがまま大将 at 2006-03-14 17:46 x
俺の企画は発表してしまったからボツだけど、俺らの顔に黒線とかひいてるけど19歳シリーズとか面しれーだろうな!今見ても誰かわかんないし。アリ爺の19歳のバリバリ写真とか前Pの「使用前」みたいな感じの写真。このブログと趣旨が違うからアリブログでだな。
<< 春はもうすぐ・・ 2006年度 新体制! >>