(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うーん。。。。。
ふと思うに、オフロードバイクにはまって以来、ビッグバイクに乗ってないなあ。
気づけばバッテリーは上がっているし・・・。
ちなみに私のは GPZ900R もうかれこれ12年選手ですよ。
12年も乗ってきたんですねえ~。
もちろん、その間は一度も車検を切らしたことは無く、
ちょこちょこ乗ってたんですけどね。
最近は本当にぜんぜん乗ってない。
春先にちょろっと乗ったくらいで、たまにエンジンかけてやるだけ。
うーん、なんていうか、オートバイに対する考えが変わったんだろうなあ。
大型車でガンガンかっとぶ!という楽しみから、道無き道を行くとか、
バイクの操作そのものが楽しくなったんだろうな。
もちろんいろんな楽しみ方があるのだろうけど、オフロードは本当に奥が深い。
今シーズンから、加わったバイク仲間に前にサーキットでレースをやってました
という方が、合流したのですが、その彼も、「オフにすっかりはまった」と言ってたし。
その彼も、最初にアタックツーリングに行ったときは転倒転倒また転倒ですっかり
自身をなくしたそうな。
でも、転倒といっても、公道での転倒だと結構笑えない惨事になったりするけど、
オフでの転倒は基本的には「笑い」なんだよなあ。
げらげら、転倒した人も、見てる人も笑ってる。
それがまた楽しい。
また、時にはみんなで、バイク一台一台助け合いながら押し上げたりして
難関をクリアするっていう連帯感みたいなものも生まれたりして。
そして、汗だく、泥だらけになった顔でまた笑う。
オフロードはいつの間にか バイクの技術、探求心、童心、そして仲間というものを
育ててくれているんだろうな。
どうだろう、、ビックバイクに乗っている人達、一度オフロードに来てみないか?
そして一緒に走ってみないか?
知らない世界がまだまだあるよ。まだまだ知らない道が沢山あるよ。
さあ、ようこそ 「こちら側」へ・・・。

e0022736_11501042.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-07-26 11:51 | オートバイ
<< 勝負パンツ 健康診断 >>