(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


逆輸入の新車!
昨日仕事サボってちょっとアリババまで書類を渡しに行ってきた。
んで、店の中に所狭しと置いてあったWR250F-06モデル
e0022736_925740.jpg

しかも、まだ輸送用の梱包もくっついたままで、
この状態のバイクをみるのは初めてだなあ。
結構コンパクトに収まってる。
e0022736_9255091.jpg

こうしてみると、WRもコンパクトだよネエ。

社長は早速、06モデルフルパワー化の作業に取り掛かっていた。
しかし、ヤマハさんも、レーサーモデルでなんで、わざわざパワーを抑えたり、
スロットルにストッパーをつけてるんだろう・・
環境問題とかであればもっと、根本的に、ハイパワーで環境にやさしい
エンジンを開発すればいいのに。
と、簡単に言ってみても、実際すごく難しいんだろうなあ。
でも、トレールモデルならまだしも、わざわざ輸出仕様のレーサーに
そんな小手先な事をしなくてもいいとおもうのだが・・・。

でも、このWRのオーナー 前は04モデルに乗っていて今回買い替え。
たった二年で乗り換え?と疑問に思っていたら、その方はEDでも1~2位を
争う猛者だということ。
毎日乗って練習をして、レースというレースに参戦していたと。
なるほど、他の人の倍以上マシンを酷使していたんですなあ。
というか、トップになるためには、人間も、マシンも極限まですり減らす必要が
あるのか・・・と改めてレースという物の、厳しさを実感。
まあ、ワシのように普段は山遊びでたま~にレースでちょろちょろ走る人には
解からない世界だけどね~♪。

んで、ワシの相棒を見てうっとり・・
e0022736_934194.jpg

これからよろしく頼むよ。GASGAS君。
ライダーの腕の無さをカバーしまくっておくれ・・。
ワシなんかが所有してしまったお宝。
宝の持ち腐れにならぬように、ワシも一生懸命精進します。
そういえば、昨日T島さんに「まあ2ストは焼きつきに気をつけていれば・・」と
言われたけど、ワシの場合「カブらせまくって、プラグを死なさないように
気をつけねば!」と思った次第でございます。

みなさ~ん!土曜日ぷらっと浜で走りませんか?
大将はトライアルマシンを持ってくる!って言ってくれました。
セロハスさん!KTM-Sさん!とろ火さん!どうですか~??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-03-30 09:38 | オートバイ
<< 春といえば・・・ またまた・・ >>