(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トライアル
生まれて初めてトライアルバイクというものに
乗らせてもらった。
最初は強烈な違和感を覚えた。
シートもなければ、恐怖すら感じる車体の軽さ。
まるで、自転車だ。
しかし・・である。
しばらく乗って慣れてくると、非常に面白い。
e0022736_13133878.jpg

どんなところでもアタックしたくなってくる。
いや、ほんとマジで。
あの車体の軽さからくるのか、コンパクトさからくるのか。
まるでチャリで遊ぶ感覚ににているのだ。
e0022736_1315866.jpg

無茶をしても怖くない。
気がつくと、自分でも驚くほど、オーバーアクションになっている。
加重、抜重、体重移動、ステップワーク。
およそ、バイクで学ぶべきすべての動作、操作が学べるのではないか?
と思った次第だ。
「なるほど」と思った。
白バイ隊もMXの選手や、ロードレースの選手でさえ、トライアルを
練習しているという意味が解かった。
これは究極のアタックマシーンだ。
しかも、体力勝負!というわけではない。
しっかりとした、基本動作が重要で、力(腕力)は我々素人レベルでは全く
必要が無い。
これは男性のみならず、女性でも、練習するのにはもってこいなのでは?
しかも、アタックのあと、こうして海を眺めても様になっている。
e0022736_13183215.jpg


もし、ワシがトライアルの練習をしていたら、買って一時間で
こんなことにしなかったはずだ・・・
e0022736_13202017.jpg

ばきんと割れたリアフェンダ~♪
e0022736_13205413.jpg

セロハスさんいわく、「90度以上にさおだっていました!」との事・・・
ううう、なにも、こんなところで元気にさお立たなくてもいいのに・・・。
(意味不明)

ともあれ、ますますトライアルの練習の必要性を感じている
ワシなのでした・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-04-03 13:22 | オートバイ | Comments(5)
Commented by わがまま大将 at 2006-04-03 15:27 x
「ますますトライアルの練習の必要性を感じているワシなのでした・・・」必要と感じたからには何かの目標があるはず。あなたには向上心が感じられます。大好きですあなたみたいな人・・・
まずトライアルと言うのは、競技の名前です。モトクロスバイクで大会に出てもトライアルです。トライアルバイクでモトクロスの大会に出たらモトクロスです。エンデューロマシンでも十分トライアルはできます。何も2mのステアを越えるだけがトライアルではありません。正確にバイクをコントロールする技術を習得し、行けないとこにトライすることです。人間一番近い乗り物は自転車です。でも次に近い乗り物はトライアルバイクだと思います。モトクロスは初心者でも、世界チャンピオンと同じコースを走ってレースはできますが、トライアルは、無理です。セクションに入ることすらできずです。難しいです。オフ車のように気分は世界チャンピオンとは思うことはないでしょう。ninja君もオフ車で世界が広がったと思いますが、その比じゃありません。私は生涯スポーツだと思っています。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-04-03 19:21
大将!どうもありがとうございます。
大将のトライアルバイクに乗ってカルチャーショックを受けました。
私の目標は、いのままにバイクを操る!この一言に尽きます。
一生バイクに乗っていくつもりですから、そんなに好きな乗り物であれば、いのままに操りたい・・と。
端的にいうと、他の誰かが行けるところに自分がいけないと悔しい!ということです。
正確にバイクをコントロールする技術習得のため、これからも精進します!。
すべては大好きなバイクを極めるために。
Commented by serohus-S at 2006-04-03 23:25 x
虎車の魅力にとりつかれたもう一人、セロハスです。僕は山は大好きです。オープンEDのコースも大好きです。が、正直この年で、この僕を取り巻く環境、経済状況では諸々の制約はかなりあります。だから楽しめないかというとそうではありません。この間の浜練では、普通絶対乗れない、EC、KTM、シェルコ、スコルパの試乗もできました、もうこれだけで「バイクのメリゴーランドやーーー(彦麻呂)」状態です。スーパーの試食コーナー制覇!うーんどれも買いたい気分。なんでしょうか、大将兄貴のおかげでア○ババチームにも第?次盛り上がりのブームが到来しているんだと思います。メンバーもすばらしい方々だと思いますが、本当にありがとうございます。大将兄貴っ!なんだかんだ言って優しいですよね。しかも大将兄貴は視野がグローバル。うーん人生の先輩としても学ぶべきところが大です。
Commented by serohusS at 2006-04-03 23:30 x
字数オーバーでしたので追記です。
話は変わりますが、日曜日、愛車オデのリアタイヤがパンク気味。しょうがないんで、○エロー○ットへ。5センチほどのビスが刺さっておりました。
修理の間見つけたのが、YH特性カレンダー(ご自由にお持ち下さいとのこと)。○田○つおのカレンダー。3月には味のある字で「そのときどう動く」・・・深い。9月「遠くからみている」・・・深い。12月「そのときの出逢いがその人の人生を根底から変えることがある よき出逢いを」・・・深い。僕は1月の「しあわせはいつも自分のこころがきめる」これが好きです。つまらぬコメントですが何かいいなと思ったのでご紹介まで。
Commented by とろ火 at 2006-04-04 11:21 x
いい言葉ですねえ。でも○田○つお=せんだみつお、としか私の頭には出てきませんでした・・・。(>_<)
「おかげさん」ですね。
<< まいった・・・ さて・・・ >>