(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハーメルン
本当にセロハスさんは「ハーメルンの笛吹き」だと思う。
e0022736_11563387.jpg

最初にであった時もそうであった。
ワシがまだ右も左もわからないころ、偶然見かけたセロハスさんの
走り去る背中をみて思わず後を追いかけた。
いや、引き寄せられた・・というほうが正解か。
その後、トンでもないヌタ登り・・
セロハスさん曰く「前は玉砕したから、今度こそ上りたい!」
とアタックを開始する。
その背中をみて感動すら覚えたものだ。
そして、ワシも釣られてアタック!
当時オンボロDT200Rで4回もまくれてぼろぼろであった。
ようやく登れたときのあの快感!
今まで感じたことの無い快感であった。
そのあと、誘われるがまま手稲山に向かった。
そして、あの川渡りからのアタック。
必死に真剣に走っていた。
そして、助けあいながら走りきったとき、セロハスさんとは
深い絆で結ばれていた。
そこからは、ますます深みにはまってT岡隊長たちとの出会い。
そして、チームアリババの方々との出会い。
大きく広がっていった。
本当にこんなに楽しい世界があったとは!という想いだ。
本当に感謝している。セロハスさんの背中に。
あの見るものを引き込むえもいわれぬあの背中。
男は背中で語るもんだ・・という言葉を思い出した。
これからも その背中で次々と迷える子羊を誘い出してほしい。
e0022736_11585531.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-01 11:59 | オートバイ | Comments(17)
Commented by serohus-S at 2006-05-01 13:10 x
あの~おなかがなんかこそばゆいので勘弁して下さい。そう言っていただけるととても嬉しいですが。よく聞かれますが、なんでオフやってるのって。今日はお休みなので少しばらしますか・・。30半ばにして免許とってオフな訳を。きっかけは、鬱病です。5年前に仕事が辛くて完璧に塞ぎ込みました。もうどうにもこうにもならなくて、悔しいので辞めることは考えませんでしたが、病院に行くかどうするかというところまで悩んでました。イチかバチかで2輪の教習所へ行きました。(そこが何でなんですけど)もう、教習所でバイク乗らせてもらってるのが楽しくて楽しくて。その時間だけは人間に戻れたんですよ、ほんと。でも、その時すでにオフに行くと決めてたんですよねなぜか。そんな、訳でバイクはお医者さんに勝っちゃった訳です。妻もビックリしてましたね。そんなことがあり、今では家族にはこれは遊びじゃないんだ。「薬」なんだと。これがないとお父さん病気になっちゃうんだと。翌年、気になっている近所のバイク屋さんに駆け込みセロー下さいと行った先がアリババさんですよ。親切かつ強引?なアリババファミリーの末っ子として駆け出していました。どれもこれも偶然ではなく必然なんですね。
Commented by serohus-S at 2006-05-01 13:22 x
お仕事されている方々ご苦労さまです。本日は久しぶりに充電させて頂いております。最近いろんな事がありすぎてつくづく思います。何事からも逃げることは許されず、何らかの方法で立ち向かうことしかないのですね。エンデューロやって思いましたが、これって人生そのものじゃないかって。そしてついに見つけました。求めていた世界を。社長に感謝です。ブログも最高です→http://www.sukaheru.net/~ihatove/鳥肌がたちました。ここに向かいたいと思います。僕を癒してくれたセローを手放すのは心忍びないですが、また誰かを癒してくれる事でしょう。スコルパゲットに向け始動します。
Commented by わがまま大将 at 2006-05-01 14:00 x
serohus-S君ようこそトライアルの世界に!大歓迎です。2mのステアを越えるのがトライアルではありません。本来のトライアルは足を付いてもいいからひたすら前に進み障害物を越えていくことが原点です。ある意味エンデューロより遙かに人生です。春のイーハトーブはまさにそれです。仲間できて嬉しいです。トライアルの事なら一肌もふた肌も汗をかく覚悟でおります。なんありとわがまま申しつけください。できる限りフォローします。
Commented by serohus-S at 2006-05-01 14:23 x
た、大将!笛吹きが笛吹きにやられてます~。大将のサックスに比べたら僕の笛なんてオカリナみたいなもんすから。やられて結構です。では、早速大将のあのかっけー虎車譲ってくださいまし。百早いすね。でもあれいーなー。のりやすいなー。やっぱ2stいーなー。僕のセローと交換できるタマないすかね。
Commented by わがまま大将 at 2006-05-01 14:53 x
おいおい、スコルパゲットじゃなかったか?とりあえずあれを買った方がいい。来年売る気になれば、すぐいい値で売れるから
Commented by serohus-S at 2006-05-01 15:07 x
気持ちはそうなんすけど。先立つものが・・・。まずは、セロー君との交換でゲットできるしかないっす。
イーハトーブもその昔、トレイル車の参加を一時認めていたらしいですね。でも、その歴然とした性能の差はやはり危険との判断で辞めたとか。
虎車ならオデッセイに入りますしね。いやー欲しいよー虎車が!大将の虎仲間でお下がりないすかね。
Commented by わがまま大将 at 2006-05-01 15:15 x
昨日平和に行ったんだけど、シーズンインしており売買は先月でまとまっている。あと一月早ければ、ど綺麗な02ガスガス200があったのに残念!1年間は動き無しだな・・・
Commented by 前P at 2006-05-01 20:30 x
serohus-S さん、今では薬の意味が大きく変わってしまいましたね。Dragのほうに。もう抜け出せませんよ。ヒッヒッヒ。話は変わって自慢させてください。実は、イーハトーブ行った事があるんです。
本大会ではなく、春トライアルですが。イーハトーブHPの春秋トライアル2002春トライアルを参照下さい。僕の写真は無いですが、社長が写っています。下のほうにあるコメントの通りです。もう最高です。EDとはまた違った魅力満載です。社長、大将、まなぴち、僕の4人で行ってきました。大将のハイエースに4人とマシン4台をぎゅうぎゅうに詰め込んで現地で降ろしたのはいいのですが、帰りどうやって積もうか途方にくれました。長くなりますので詳細はアリババで。
Commented by serohus-S at 2006-05-01 22:16 x
やっぱり行っていましたか・・・。是非行ってみたい。どうせ行くなら出てみたい。今度詳しく教えて下さい。虎マシーンなんとかせねば。まずはとろ火さんのTLMでも借りて練習でもしてみようかな。とろ火さーん今度貸してくださーい。
Commented by とろ火 at 2006-05-01 23:27 x
どもどもです。前Pさん、先日はご指導ありがとうございました。コーナーでの体重移動、オーバー気味のアクションそしてエンジン始動方法まで。そうそう、段付シートもでした。(^^;)
セロハスさん、TLMですね。いつでもいいですよ。最近全然面倒見てあげていません。
木古内と岩手を毎年の目標にしたら楽しいでしょうね。
Commented by serohus-S at 2006-05-01 23:36 x
あざーす。オデに入ったりするんだろうか?
Commented by とろ火 at 2006-05-02 01:48 x
今度チャレンジしませう。
Commented by サイテル at 2006-05-02 12:43 x
ウチの会社の新入職員、シャドー400に乗るアメリカンな奴なんですけどオフに興味深々です。今度見学に来るって言ってるんで、KDXのせてあげてください。仲間になりそうな予感がします。社長、手頃な中古無いですかネェ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-02 13:19
サイテルさん!OKOKです!
どんどん新人を巻き込みましょう!。
そして、アリ地獄のように鉄塔下で・・うひひひひひひひひひひ。

Commented by 前P at 2006-05-02 16:48 x
サイテルさん、その方はお若い方ですか、どうですか。
実は先日アリババで年齢の話になりまして、大将に
「これから先、10年たとうが20年たとうが若者がこない限り
おまえが下っ端、ペーペーだ。」と極めて当たり前な事を言われました。だからといって体育会的上下関係は無いんですけどね。
元気の良い若者が来ないかな。
Commented by サイテル at 2006-05-02 18:52 x
新人は若いです。多分22、3才だと思います。体格もアメリカンですよ。彼が仲間になればもちろんペーペーです。
Commented by serohus-S at 2006-05-03 00:00 x
前Pさん。まさにドラッグです。酒に溺れ、○にも溺れ汚れた人生を送って来ましたが、こんなに爽快なドラッグがあるなんて。何を隠そう僕の顔はサイボーグですから。顔から着地する分には決して壊れない構造になっているのです。チタンプレートでがっちり補強されてますから。嘘だと思うなら僕の顔のレントゲン見る勇気のある人いますかね。うへへへへ。(壊)木古内でもなく、日高でもなく僕の心はイーハトーブしかないのです。なんて素敵な言葉だろう。イーハトーブ。サイテルさん、せっかく岩手行くんなら現調たのんますよ!
<< まだ見ぬ山へ・・沢へ・・森林へ・・・ 質問!! >>