(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


素人メンテナンス・・・
日曜にEC250の掃除&メンテナンス、そしてKDXもちょっといじった。
EC250はいいとしても、KDXがちょっといじったことによって、
ガスリンがだだ漏れに・・・・
車庫無いだもんで、ものすごい刺激臭!。
もうね、死むかとおもった・・・・
e0022736_11111089.jpg

まあ、あれだ。何事も経験だ。
経験をつまないとうまくいくはずはないのさ・・・と自分に言い聞かせる。

ところで・・・トライアルバイクの話。
トライアルバイクのフロントフォークってちょっと違うみたい・・・
伸び側と縮み側を左右それぞれのフォークが分担している・・・ってな感じ?
んんん?さっぱりわからんぞ?
BETAはそうなっているのか?んんんん?
つまり、フォークの右と左で機構が違っているということか?
うーん・・奥が深いなあ・・・
e0022736_1114204.jpg


しかもKTMばりにリンクレス。

しかし、驚いたのはその軽量さだねえ。
エンジンは250ccもあるくせにワシのような非力な者でも簡単にもてちゃう。
フレーム、スイングアーム、リアサス、リアホイール、三つ又まで付いた状態でも
ワシでも持てちゃう。
いやあ、、びっくりだねえ・・・。
もっとビックリなのは・・・タンク容量だねえ。
2~3リッターくらいしか入らないのね・・・
そうなると、山に遊びにいったら、、、、予備燃料は必要という事に・・・。
つまり背中に「爆弾」を背負ってはしるということか・・・
うううー危険だあ・・・
トライアルで山ツーに行く人はみんな小型爆弾を背負っているのかしら・・・。
そうなると、山ツーの集団は、プチテロリストという事に・・・。

それにしても、今年の山は雪解けも遅いから、中々走れないけど、
去年とはちょっと趣向を追加して、虎車でもっとアタック系をやってみたい。
もっともっと、難しい路面を、、、。

それにはテクニックを向上させなければって事で!
ここからが本題です。(長い前フリだなあ・・・)
今週日曜、平和のトラ場では午前中の遊INGのトライアル競技があります。
そして、午後からは普通にコースで練習できるそうです。
土曜日はおそらく、コース設営のために練習はできないと思われますので、
今週は日曜に行きましょう!。
時間のある人は午前中の競技をみて、午後から練習&体験。
時間の無い人は午後から参加ということで。
とろ火さん、セロハスさん、サイテルさん、SERO250のSさんどうですか?
いきませんか?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-09 11:25 | オートバイ
<< 滝野地獄の特訓レポート それにしても・・・ >>