(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


素人メンテナンス・・・
日曜にEC250の掃除&メンテナンス、そしてKDXもちょっといじった。
EC250はいいとしても、KDXがちょっといじったことによって、
ガスリンがだだ漏れに・・・・
車庫無いだもんで、ものすごい刺激臭!。
もうね、死むかとおもった・・・・
e0022736_11111089.jpg

まあ、あれだ。何事も経験だ。
経験をつまないとうまくいくはずはないのさ・・・と自分に言い聞かせる。

ところで・・・トライアルバイクの話。
トライアルバイクのフロントフォークってちょっと違うみたい・・・
伸び側と縮み側を左右それぞれのフォークが分担している・・・ってな感じ?
んんん?さっぱりわからんぞ?
BETAはそうなっているのか?んんんん?
つまり、フォークの右と左で機構が違っているということか?
うーん・・奥が深いなあ・・・
e0022736_1114204.jpg


しかもKTMばりにリンクレス。

しかし、驚いたのはその軽量さだねえ。
エンジンは250ccもあるくせにワシのような非力な者でも簡単にもてちゃう。
フレーム、スイングアーム、リアサス、リアホイール、三つ又まで付いた状態でも
ワシでも持てちゃう。
いやあ、、びっくりだねえ・・・。
もっとビックリなのは・・・タンク容量だねえ。
2~3リッターくらいしか入らないのね・・・
そうなると、山に遊びにいったら、、、、予備燃料は必要という事に・・・。
つまり背中に「爆弾」を背負ってはしるということか・・・
うううー危険だあ・・・
トライアルで山ツーに行く人はみんな小型爆弾を背負っているのかしら・・・。
そうなると、山ツーの集団は、プチテロリストという事に・・・。

それにしても、今年の山は雪解けも遅いから、中々走れないけど、
去年とはちょっと趣向を追加して、虎車でもっとアタック系をやってみたい。
もっともっと、難しい路面を、、、。

それにはテクニックを向上させなければって事で!
ここからが本題です。(長い前フリだなあ・・・)
今週日曜、平和のトラ場では午前中の遊INGのトライアル競技があります。
そして、午後からは普通にコースで練習できるそうです。
土曜日はおそらく、コース設営のために練習はできないと思われますので、
今週は日曜に行きましょう!。
時間のある人は午前中の競技をみて、午後から練習&体験。
時間の無い人は午後から参加ということで。
とろ火さん、セロハスさん、サイテルさん、SERO250のSさんどうですか?
いきませんか?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-09 11:25 | オートバイ | Comments(11)
Commented by サイテル at 2006-05-09 12:29 x
是非行ってみたです。体験はマシンのレンタルとかって出来るのですか?
Commented by とろ火 at 2006-05-09 12:52 x
私もやりました。前回の浜練後、ガソリンホースとコネクタがすれて、ホースに穴。それを知らず夜に車庫上の部屋で異臭。
車庫に下りてみると、ガソリンが漏れまくり、キャブレターに霜まで付いていました。
冷静に考えてみると、とってもトラブルメーカー?勉強させてくれるバイクです。(^_^;)

長い前振り。日曜日ですね。了解です。

またむずむずとNEW虎車が欲しくなってきた~!
「TY-S125Fロングライド」あたり???

トライアルチャリも欲しいし・・・。

サイテルさん、その際はお世話になるかも。かも。(^^)
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-09 13:12
サイテルさん レンタルマシンは現地では無いのですが、きっとおろ火さんが貸していただけると・・・。
大将がいれば、大将のマシンを借りるって手もあるんですが。
とろ火さ~ん、サイテルさんも、セロハスさんもとろ火さん頼み・・・
よろしくお願いします。

ところで、今平和のトライアル場の年間会員になると、練習用に素敵な虎車が一万で!という話もあるのですが。
詳細は大将まで!!。
Commented by とろ火 at 2006-05-09 13:42 x
皆様、私の二世代か三世代前のマシンでよろしければ、ご自由にお乗り下さいませ。ninjyaさんも何とかして下さるでしょうし。

でも、最近のマシンと比べたら・・・。って、私も最近のマシンに乗ったことありません。(>_<) 20kgぐらい違うのかしら・・・。

セロハスさん、年間会員!如何ですか?
Commented by serohus-S at 2006-05-09 23:08 x
ゲホゲホゲホ。かーっぺっ!て痰がでまくりです。頭はぼーっとしてます。お偉いさんへの資料説明で今日の(こんにちの)を(きょうの)とか言って部下にクスっとか笑われたり。ここんところバイクに乗りたくて夢も見ます。ダニーさんより飛んでる夢を。夢では無く幻覚です。
いつまで引いてるのでしょうか。しかし今日、部下がゲホゲホ言い出したのでそろそろ抜けるのではないでしょうか。(マスクぐらいしろっって?(^^;))
で、何何何!イソメにつられて岩陰からでてきたアブラコのようですが、ぱくっと食いつきたいネタが!年間会員なりたい~!
虎車1マンって’なんだ!!!” いーは”の”とーぶ”行けるのでしょうか。風邪なんかひいてられねっす。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-10 01:07
セロハスさん この前アリババ内で色々話が飛び交っていたんですよ。
ガスガスの200の虎車があるとか、その一万の虎車の事とか。
その辺の話はアリババさんの常連でもありますO浦さんが平和にも行ってますから詳しく聞けるかと(^o^)/
まずは本格トライアルの体験ですね!日曜に!
その平和ですが・・・山なんすけど最高に面白い
かなり広大な面積でたくさん遊べそうですよ
ハイカーと遭遇もしないですし
おもいっきりアタック出来そうです
しかも虎車だからあまり怖くない!
まさにセロハスさん好みなのでは・・・
私もライテク向上の為に会員になります
あれだけの山を利用できるなら安いもんです
すっかり大将の笛にやられました
しかもクラブの人たちはみなさん親切で、色々教えて下さいましたし。
新しい遊びをまたまた追加です!
私も来年イーハトーブに出たいなあ(^o^)/
Commented by serohus-S at 2006-05-10 07:53 x
○浦さんってもしやスキー少年団の先輩先生じゃないすか!バイク所有台数は計り知れず、かつ真のランクルマニアの。夏はそんなところに出没していたんですね。ご挨拶せねば!
Commented by 前P at 2006-05-10 23:28 x
セロハスさん、O浦さんはO浦さんでY浦さんではありません。
でもご安心下さい。平和の皆さんは親切な方ばかりです。
まれに個性の強い方がいらっしゃいますが。
僕も始めて行った時にもいろいろとテクニックを教えてもらい、
大変勉強になりました。
僕も参戦はできませんが、観戦に行こうと思います。
Commented by とろ火 at 2006-05-10 23:35 x
前Pさん。ありがとうございます。またアドバイスをお願いします。

先ほど、酔って帰って来て、車庫内で久しぶりにTLMにまたがり、スタンディングしたところ、なんと軽々と1分以上静止できました。
しかも片手でも静止でけた。(^^)/
これって、お酒効果??それとも重たいWR400F効果?
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-11 08:59
前Pさん、日曜に平和でお待ちしております。
私は午前中から、遊INGの競技会を観戦して、午後から練習したいと思っております。
とろ火さん、私はスタンディング 10秒しかでけません・・。
うーん、やっぱり、トライアルはとろ火さんが先駆者ですねえ。
日曜はよろしくおねがいします。
そして、今度、鉄塔下トライアル大会を行いましょう!!
Commented by とろ火 at 2006-05-12 08:35 x
悔しい!
TLMのタイヤ交換を完了し、またスタンディング練習しました。
(前Pさん、ご教授テクニックを早速実践してます!)
ところがこれが10秒ぐらいしかできません・・・。
前回の長時間記録はなんだったのだろう?
タイヤの空気圧でしょうか?それともお酒・・・。
<< 滝野地獄の特訓レポート それにしても・・・ >>