(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


滝野地獄の特訓レポート
5月7日 その日は朝から快晴であった。
まるで、その後の悲劇を予見させないかのようないい天気だ。
大将が「朝8:00には出発するからな!!!」という念押しの為、
皆さん集合が早い早い・・
特に今回はスペシャルゲストのSERO250のSさんが一番!にきていた。
ワシは三番目・・うーん、ゲストを待たすなんて・・ごめんなさい。

その後続々と登場。
今回のメンバーは
じじさん、ダイスケさん、O関さん、I籐さん、K籐さん、大将、サイテルさん、とろ火さん、
SERO250-Sさん、まなBさん、H田さん、ダニーさん、T島さん、ワシ、そして、スペシャルコーチの
前Pさんという豪華メンバー。
気のせいか、じじさんも、大将もおNEWのウエアなような気が・・・
気合はいってるう。
まずは軽くウオームアップ走行。
じじさん
e0022736_21304981.jpg

T島さん
e0022736_21312043.jpg

サイテルさん
e0022736_21313294.jpg

O関さん
e0022736_21314771.jpg

H田さん
e0022736_21315969.jpg

ダニーさん!うおおおカッケ~!
e0022736_2132321.jpg

ダイスケさん
e0022736_2133278.jpg

K籐さん
e0022736_21332079.jpg

セロ-Sさん
e0022736_2133414.jpg

まなBさん
e0022736_2134455.jpg

I籐さん
e0022736_21342535.jpg

そして大将!
e0022736_21345783.jpg

ワシ
e0022736_21355246.jpg

スペシャルコーチ 前Pさん
e0022736_21362237.jpg

おや?ウオームアップ写真のとろ火さんが無い!
そうだ、ちょうど、とろ火さんはパンク修理に・・・

軽くウオームアップのつもりがダニーさん飛んじゃってるし
e0022736_2137241.jpg


んで、早速坂での上り、下りの特訓開始。
じじさんから、特別コーチを受ける。
e0022736_21374974.jpg

ゆっくりゆっくり下りる練習、これがなかなか難しい・・・・

今度は坂を下って途中で、ターンして、今度は上るという練習。
これが難しい・・・
e0022736_21384946.jpg

e0022736_213927.jpg
e0022736_21391279.jpg
e0022736_21392190.jpg


下りはいいとしても、のぼりであがらなくてあえなくダウン!
e0022736_21395557.jpg

あらっららららら?
e0022736_2140356.jpg

きゃー、がちゃん!
e0022736_21401176.jpg

もうね、ほんとに踊っちゃいますよマジで・・・

とろ火さんも玉砕。
e0022736_21404473.jpg

んで、大将が見本を見せてくれる。
e0022736_2141690.jpg

この練習ですっかりやられた木古内チャレンジ組み・・・
e0022736_21413714.jpg

特にワシがやられてます・・・・

んで次は激坂下り・・・
e0022736_2142829.jpg

この下りを皆さん一気に降りていく・・
e0022736_21422689.jpg

e0022736_2142368.jpg

んで、ワシも恐る恐る下りていきました・・・
e0022736_214324.jpg

こ、怖いよう・・

その後大将が作ったコースを走行練習する。
これが・・一発目から激のぼりでスタート。
んで、ラインを外すと下へ落ちちゃういやらしいラインを通り、激下りを走り、
プチアタック状態。
さらに途中でキャンバーになっている激のぼりもあって、恐ろしいコースに・・
ウッズの下りもあって、なかなか実践的なコースだ。
e0022736_21455111.jpg
e0022736_21455849.jpg
e0022736_2146676.jpg
e0022736_21461226.jpg
e0022736_21462037.jpg
e0022736_21462763.jpg
e0022736_21463651.jpg

ね、本当にEDレースみたいでしょ?
しかも、ヌタ地獄とまでは行かないけど、ヌタの激のぼりがあり、
途中に木の根があったりで、見事玉砕!
e0022736_21473621.jpg
e0022736_21474435.jpg
e0022736_21475180.jpg
e0022736_21475941.jpg
e0022736_2148723.jpg
e0022736_21481641.jpg

ここは男の左ラインか、楽な右ラインかで天国と地獄だった。
ワシ?ワシは当然漢の左ラインっすよ。
えぇえぇ。見事玉砕しまくり、押しまくりですよ。
途中大将が「おう!オレにぴったりついてこいよ!」といわれたんで、
「おっし!着いてくぞ!」とおもったのだが・・・アッというまにはなされちゃう・・・
あせってアクセルを開けると、ギャップでダンス状態・・・。
しまいにはコースを間違え逆走しちゃったり・・・
4周目にもなると、もうね、ぼろぼろ状態・・・。
みんなちゃんとウオーターバック持ってきているから、いいけど、
ワシはペットボトルのお茶。コレがなかなか飲むタイミングがなくて、
カラカラ状態。。。。いやー人間乾きすぎると意識が朦朧としてきますなあ。
北海道でまさか、砂漠を体験できるとは・・いやいや危ない危ない。

このハードな練習で、残念なことに今回2名が負傷した。
ちょっと気を遣って、誰とは言わないけど・・骨折者が出てしまいました。
うーん、やっぱりプロテクタはインナータイプはダメみたい。。。
って事で早速ハードプロテクタを買ってしまった。
だって~骨折いやん。
波乱含みの地獄の特訓はこうして終了したのだった。
番外編!!
ワシがなんとセローとCRFレーサーにのってみました。
まずはセロー
e0022736_21562446.jpg

うーん、しっとりサスと安心してアクセルを開けれるエンジン。
EC250に比べると、非常にのりやすく、安心して走れる感じ。
きっとヌタやアタックには結構いいのでは・・
次に、CRF250レーサー
e0022736_21574462.jpg

4ストとは思えなパワー炸裂!。
加えて笑っちゃうくらい軽い。マジで軽い。
ギャップも全然怖くない。自分の腕が上がったような錯覚を覚えてしまった。
いやーレーサーってこんなに乗りやすいんすね。

そろそろ練習も終わりのころ、4WD軍団が参上。
いやーすげえよ4WD
だってみてこれ!
e0022736_2204128.jpg

こんなところがんがん上っちゃうのよ。
e0022736_2205973.jpg

ありえないでしょ?事故車でしかみたときねーよ、こんな角度。
でも、下りてきたのは気のやさしそうな親父さん。
でも怪しげな雰囲気ぷんぷん。
e0022736_222077.jpg

車の世界ってのも、すげーなあ・・・・。
上りきってホント拍手喝さいですよ。マジで。

木古内に向けて、いい練習だった。
でも、コレを3時間続けて走らないとダメだな。
H田さんは「選手は休まず5周しろ!」と言ってましたが・・・
む、ムリ・・・今の体力じゃあ・・・しくしくしく。
いやでも、また走りにいくぞ!おー!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-09 22:04 | オートバイ
<< 無念・・・ 素人メンテナンス・・・ >>