(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BETAちゃん
なんだか最近すっかりベータちゃんのことばかり考えている。
e0022736_9233270.jpg

「あれをこーして、あーして・・あ、あそこも直そうか?」とか。
やばい、バイクいじりの虫がムラムラと沸いて出てきた。
O浦さんの教えで、「クロヤマエンジニアリング」のHPをみて、
ははあ、なるほど、なるほど・・・と思うことが多いのだ。

と、良く考えてみたら、多少足りないパーツはあるが、モウ一台組めちゃうだけの
予備パーツがあるのだ。
エンジン、フレーム、リアサス、スイングアーム、ラジエター、フロントタイヤ、
リアタイヤ、あと確認していないこまごまとしたパーツ類・・・。
ううむ、これって、たりないパーツをこつこつと集めてモウ一台組めって事?
もうね、マニア心をくすぐられっぱなし。
モウ一台組んで、山トラ・練習用と、競技出場用と分けて乗ったら楽しいかな?
と夢は膨らむばかりである。 
もっとも、サイフが縮みっぱなしであるが・・。

基本的に所有したバイクのサービスマニュアルを買うのが私の主義だが、
BETAに関しては・・「無い!」らしい・・・
パーツリストしかないのだそうだ・・。
つまり、整備は膨大な経験に裏打ちされた、職人の感性頼みということ。
うーん、さすが、外車だなあ。。。フィーリングで決めろってことか・・・。
もっとも、このパーツリスト(入手済み)もフィーリングで書いてあるから、
組み付けのイメージがいまいちわかないんだけどね(汗)

O浦さん曰く、現在の状態で「60%」程度の状態だそうな。
しかしね、100%にすると、ピックアップが良すぎて、ワシには
扱えない気がするんだよね。
ということは、多少パワーが落ちて、マッタリしたエンジンのほうが、
乗りやすいってことも考えられるかな。
まずは、車体周りをビカビカにして、リアフェンダーも新品にして・・
タンク一体型のアルミフレーム、スイングアームもピカールでビカビカにして・・
と考えているだけで「ワクワクワクワク」するのである。
そう、顔がうつるくらいバフ掛けしてみようか?とかたくらんでいるのである
はうう・・乗るより整備している時間が長くなりそうな悪寒・・・
e0022736_9234333.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-12 09:27 | オートバイ | Comments(7)
Commented by わがまま大将 at 2006-05-12 10:16 x
毎度!やっと痛みが癒えた。ところで日曜日は、O浦さんが休みを取ってくれました。しっかり教えてもらってオモイッキリ楽しんで来て下さい。社長死んでる!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-12 10:45
大将!お疲れ様です。大丈夫でしたか?社長は痛みで死んでるのでしょうか?うーん、、、ところで病院はどちらですか?
前Pさんと同じ病院でしょうか?陣中見舞いいきますよ!
Commented by とろ火 at 2006-05-12 11:38 x
大将、怪我のなか、いろいろお世話になります。m(_ _)m
社長は術後で動けないってことでしょうか。心配です。

ninjyaさん。そうですよね。マシン手にはいると、乗ることよりもいじるが先行しちゃいますよね。うまくバランスを取らないと・・・。
是非、乗らせてくださいませ。世界チャンプマシン。(^^)/

私はまずは旧車でお邪魔します。(これも整備してあげないと・・・。)
Commented by わがまま大将 at 2006-05-12 12:28 x
社長は、無理矢理明日退院です。私も仕事が入り月曜日にはと思っています。それにしても社長は、全治4ヵ月で私は1ヵ月半です。まいった。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-12 12:48
全治4ヵ月!!大将の1ヵ月半もびっくりですが、社長の4ヵ月には更にビックリ・・・・
大将の仕事はとりあえず足が逝っててもできるとおもいますが、社長は鎖骨肋骨ですからね~
アリババさんの仕事は大丈夫なのでしょうか?
話によると、助っ人のT島さんも、前Pさんも仕事の都合でなかなか手伝えないとか・・・・。
きっと経理部長はもう練習には当分出してはくれませんね。。。
下手すると今シーズンバイク禁止令がでるのでは・・・
大将~、日曜日色々連絡ありがとうございます。
はりきって玉砕してきます!!
Commented by とろ火 at 2006-05-14 22:35 x
ninjyaさん。BETAいいマシンですね。リアホップできました。(^^;)
急遽あわてて帰って申し訳ございませんでした。今回の利用料金が少し不安でしたが。
また平和よろしくお願い申し上げます。

それにしても皆さん本当に優しくご指導くださって、感激でした。それにめちゃめちゃかっこよかったです。
少しずつ腕を磨いていきたいですね。
その前にTLMを整備しなければ・・・って、その前にWRの整備・・・。木古内まで一ヶ月。ひえっぇぇぇ~。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-15 09:07
とろ火さん、 さすがトライアルの先駆者ですねえ。
リアホップ・・私できません・・・というか、フロントアップもままならない・・・しくしく・・。
でも、でも、練習します。平和の会員になったことですし。
みっちり練習しますよ~。
トライアルであれば、ちょっとした時間でも練習できますし。
自宅そばの自主連の場所にセクションを作ろうっと。
それはそうと、昨日O崎さんから、フロントフォークもいただきまして、
これで、大体のパーツがそろいました。
練習用にモウ一台組めるかな????
BETA モウ一台組み込みます!。
<< 平和トライアルパーク 遊ING大会 このブログで・・・ >>