(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BETAちゃん
なんだか最近すっかりベータちゃんのことばかり考えている。
e0022736_9233270.jpg

「あれをこーして、あーして・・あ、あそこも直そうか?」とか。
やばい、バイクいじりの虫がムラムラと沸いて出てきた。
O浦さんの教えで、「クロヤマエンジニアリング」のHPをみて、
ははあ、なるほど、なるほど・・・と思うことが多いのだ。

と、良く考えてみたら、多少足りないパーツはあるが、モウ一台組めちゃうだけの
予備パーツがあるのだ。
エンジン、フレーム、リアサス、スイングアーム、ラジエター、フロントタイヤ、
リアタイヤ、あと確認していないこまごまとしたパーツ類・・・。
ううむ、これって、たりないパーツをこつこつと集めてモウ一台組めって事?
もうね、マニア心をくすぐられっぱなし。
モウ一台組んで、山トラ・練習用と、競技出場用と分けて乗ったら楽しいかな?
と夢は膨らむばかりである。 
もっとも、サイフが縮みっぱなしであるが・・。

基本的に所有したバイクのサービスマニュアルを買うのが私の主義だが、
BETAに関しては・・「無い!」らしい・・・
パーツリストしかないのだそうだ・・。
つまり、整備は膨大な経験に裏打ちされた、職人の感性頼みということ。
うーん、さすが、外車だなあ。。。フィーリングで決めろってことか・・・。
もっとも、このパーツリスト(入手済み)もフィーリングで書いてあるから、
組み付けのイメージがいまいちわかないんだけどね(汗)

O浦さん曰く、現在の状態で「60%」程度の状態だそうな。
しかしね、100%にすると、ピックアップが良すぎて、ワシには
扱えない気がするんだよね。
ということは、多少パワーが落ちて、マッタリしたエンジンのほうが、
乗りやすいってことも考えられるかな。
まずは、車体周りをビカビカにして、リアフェンダーも新品にして・・
タンク一体型のアルミフレーム、スイングアームもピカールでビカビカにして・・
と考えているだけで「ワクワクワクワク」するのである。
そう、顔がうつるくらいバフ掛けしてみようか?とかたくらんでいるのである
はうう・・乗るより整備している時間が長くなりそうな悪寒・・・
e0022736_9234333.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-12 09:27 | オートバイ
<< 平和トライアルパーク 遊ING大会 このブログで・・・ >>