(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ライテク向上・・基本動作。
トライアルの練習で何度も、何度も、言われた事。
バイクの動きを邪魔するな!という事。
ちょっと傾ければ自然に曲がるし、多少の岩であれば、バイクなりに任せれば、
勝手に登ってくれる。
つまり、ライダーがバイクの動きを邪魔して、いける所もいけなくなっているという
事実!。
力んで障害物を超えようとして見事玉砕!。
その後、「バイクの動きをじゃまするな!というか、余計な動きをするな!
バイクに任せろ!」といわれ、バイクなりに障害物に行って見ると・・
あら不思議。
ひょい!と障害物を越えてしまったではないか。
バイクを華麗に操作するどころか、むしろ邪魔をしていたことが発覚。
これには落ち込んだねえ・・・。
んで、思った。
「バイクを操作するのではなく、バイクのパーツとならないとダメだ!」と。
確かに・・である。
昨日車庫でスタンディングをやってみた。
なんと三秒で撃沈。
しかし、バイクから降りて、バイクのみ、そーっと立たせると・・10秒くらい
勝手に立っている。
うーん、ここでも、邪魔をしているんだなあ。
初心者のワシは、まず、バイクの動きを邪魔しない。
バイクの動きを感知する感覚を鍛える必要がありそうだ。
これって、、、、ライダー暦20数年のワシにとって大変ショックである。
ONロードで、右へ左へケツをフリフリ峠を走っていた自分が恥ずかしい。
きっと、バイクのバランスを崩して、危険だったんだろうなあ・・・。
とりあえず、バランス感覚を磨くために、スタンディングスティルを
練習します・・・はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-17 10:52 | オートバイ
<< 自由燃料への挑戦 現在北海道でただ一人。 >>