(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


山トラしよう!そうしよう!
EDレーサーで山をばりばり!ってのも最高に面白いんだけど、
たまにはいつものコースから外れて、ホントにアタックツーリングしてみたい。
もちろん、トラ車で。
e0022736_11144227.jpg

トラ車のアタック性能を堪能したいという欲望に最近取りつかれております。
いつもの山もトラ車で入ったら、全然ちがく見えるかも。
しかもEDレーサーだとアタックしない(できない?)場所も、アタックできそうだし。
自然の中で、出かけて己の技術を試しながら、自然と一体化する。
e0022736_11145478.jpg

うーん、想像しただけでも、気持ちよさそう。
しかも、楽しそう。
数年前、DT200で山の林道をとことこ走っていた、あの楽しさ。
こんどは、本当に道無き道をとことこ走りたい。
e0022736_1115445.jpg


と、言うわけで、今度は山寅の参加者募集!
決定メンバーはセロハスさんととろ火さん!(と勝手に決めたりして!。)
目的は「シシ神様に会いに行く!」
装備、(水、食料、簡単な工具、そして、燃料!)
開催日・・皆さんの都合が合った日に決行!

はっ!ワシはまずはBETAのナンバー申請しなきゃあ。
公道がはしれんじゃあないか!
や、やべい、はやく申請しないと、大将に怒られる(汗)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-22 11:15 | オートバイ | Comments(15)
Commented by わがまま大将 at 2006-05-22 11:59 x
いいな〜行きて〜な・・やっとトラ車で山遊びできる仲間ができたと思ったらこの様だも・・・
1.未登録車での林道走行は絶対ダメです。(自賠責保険加入)
2.タバコのポイ捨ては絶対ダメ
3.いきなりやばそうな下りは挑戦しないこと上りはOKです。
(これは鉄則です。登ったところは降りれますが、下ったところを登れるとは限りません。)
Commented by とろ火 at 2006-05-22 12:26 x
いいですね。とっても。
「足をつかない」にこだわるのでなく、「最小限の自然負荷」を肝に銘じて、マイナスイオンを燃料にチャレンジしたいですね~。

大将のバイク界を背負った一言、ありがたいですね。感謝申し上げます。(苦言を言って下さる方が、本当にいろいろと考えて下さっていると思います)

そうそう、ある方から「タイヤ空気バルブのムシ」も予備で持って行った方が良い」ってアドバイス頂きました。

週末のCOPの時間等決まりましたらまた教えて下さい。
あと夕張初戦は今週日曜日ですが、ninjyaさん参戦ですか?
Commented by とろ火 at 2006-05-22 12:49 x
追伸:私も秘密兵器のマシンをもって参上します。
「しし神さま」ツーリングの日時は、夕張、トライアル全道選手権などを避けると、6月18日とか木古内の日とかでしょうかね~?
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-22 12:50
大将!近々自賠責入って、例の書類を持って登録チャレンジしてきますよ。
あれですよね、新川の軽自動車協会でいいんすよね?
でも、とりあえず、ナンバーはとれても、ウインカー、その他がまだ・・・付かない・・こうなったら、電池で動く豆電球で作るか!。
それにしても、大将~、早くよくなってくださいいい。
トラ車での山走行の見本を見せてください。
やばい下りで散々後悔している私です。(鉄塔下)
ヤバイ登りにチャレンジですね。ところで山では禁煙ですねえ。
代わりにマイナスイオンを吸いまくりましょう!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-22 12:53
とろ火さん。
COPの件了解です。といっても、ダニーさんにお願いするわけですが・・・。
今週日曜ですねえ。夕張。
夕張の第一戦は出るものではなく、見るものです。はい。
きっと素敵なヌタ地獄がみれましょう・・ひっひっひ。
Commented by わがまま大将 at 2006-05-22 13:10 x
灰皿もってマナー守ればタバコ吸ってもいいんじゃないの。ウインカーとかナンバーっているのか?落としたら環境破壊だから始めから外しといた方がいいと思うけど。新川の軽自動車協会です。手続き20分くらいかな?
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-22 13:42
いやいやいや、大将の手前吸うわけには( ̄ー ̄)
聞いてますよ~社長から!!。
ナンバーはカバンに入れときます。落とすと大変だから。
ウインカーは。。。そうですね、山ONLYですから、とりあえずいいですか。
トランポで山の入り口までつんでけばいいですもんね。
登録には、自賠責、通関証明、住民票、あとなにかいりましたっけ?

Commented by わがまま大将 at 2006-05-22 16:07 x
吸っていいよ別に、人が吸おうが気にならないから全然。「かわいそうな人達だな、煙草ないとリラックスできないんだ。面倒だな〜」と哀れ見るだけだから!登録には、あと「トライアルを楽しむぞ」!!の志だけです。以上
Commented by とろ火 at 2006-05-22 20:10 x
ついに大将も断煙ですか。そうなんです。やめた身からは喫煙者の皆さんはとっても可哀想な感じがします。これホントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-22 20:22
えぇ・・わかっているんですが・・止められない・・・。
なんていうか、なんでしょうね。わざわざ体に悪いものを自ら喜んで取り入れてるなんて・・。
やっぱ、月¥9,000-分のローンでも組んで強制的にやめないとだめなんでしょうね。私の場合。
最近体調もよくなくて・・(主に胃が・・・病んでます)。
うーん、ひっそりと決心したら、ひっそりとやめます。
そして、ひっそりと、ローンを組んで、新しい○X・・・を買います。
Commented by とろ火 at 2006-05-22 20:51 x
私はこれでたばこをやめました。
「禁煙セラピー」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845405059/503-9507051-6584761?v=glance&n=465392
amazonで、なんと85円ですよ。
この本で私はたばこをやめたので、凄い投資対効果です。
でもお金は貯まってませんねえ。
だって、ただでヘルメットもらったばっかりに・・・。
Commented by わがまま大将 at 2006-05-22 21:08 x
実は、先ほどこっそり「禁煙セラピー」社長にこの本薦めたところでした。私と違って社長はタバコをやめる事を苦しんでます。すべてが後ろ向きな考えです。私は違います。日に日に体から毒素がなくなっていくのが楽しみです。絶対この本薦めます。そして禁煙パッチも薦めます。ほんと楽に禁煙できます。「タバコやめたらいらいらする」
馬鹿言っちゃいけません。タバコ吸うからいらいらするのです。吸わない人は、吸わないで平気なんですから!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-23 09:01
禁煙セラピー・・私も前に読みました。
結果は・・今でもばかすか吸ってます。はい。
日に日に体から毒素が無くなっていくのが楽しみ・・なんて。
うーん素敵な言葉だなあ。
「タバコ吸うからイライラする」ですか。
は~そうかもしれませんねえ。
私の場合、社内に敵がいますんで、彼がいない日はタバコの本数が激減なんですが・・・ふう。
Commented by あやの at 2006-05-23 09:19 x
わたしの弟は人体の不思議展(なんかホンモノの人体が展示されてるヤツ)で喫煙者の肺を見てタバコをやめたそうです。
わたしは家にレノンが来たときに1年くらいやめました。
普段は全然気付かないのですが、実家(喫煙者なし)に遊びに行ったあと帰りに車に乗ると、自分の車のタバコ臭さにビックリします。
わたしって普段こんななんだ…と愕然。
というワケで、新車が来たらわたしもタバコやめます。
やめようかなぁ。やめられるかなぁ。
うーん。
Commented by わがまま大将 at 2006-05-23 10:03 x
私も禁煙セラピーを読んだのに一度失敗しました。禁断症状がひどかったのを覚えてます。いまはなぜか禁断症状が軽い?たぶん禁煙パッチのおかげだと思います。禁煙外来の先生曰く平均70%の成功率で、うちで80%ぐらいと言ってました。ニコチンガムは全く効かないまがい物らしいです。20年前からあったそうで、これしかないから使ってたらしくパッチが発明されたらどこの病院も使わなくなり厚生省に泣きついて一般販売に切り替えたらしいです。
<< 恐るべし・・・ アリババホームコース! >>