(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日高2DAYSENDURO
北海道の最高峰のレース「日高2daysENDURO」
北海道のEDライダーなら、「いつかは出てみたい・・」とおもう競技である。
e0022736_1110325.jpg

憧れに似た感情が湧き出てくる。
今年は「憧れのレース」の一つである「木古内サバイバルエンデューロ」に
参戦を決意し、申し込みをしたのだが、、、、今年は残念なことになった。
そうなれば、北海道のもう一つの憧れの競技「日高」に目がいくのは
当然といえば当然であろう。
e0022736_11104418.jpg

しかし、知ってのとおり、日高は決してビギナー向けとはいえない競技である。
e0022736_11105758.jpg

参加ライダーをみても、日本のそうそうたるライダーがエントリーしている。
ゆえに、ワシのような超ビギナーライダーがおいそれと参加できない
厳しい雰囲気があるのも事実である。
e0022736_1111985.jpg

しかし・・である。
今年から日高も新体制になったそうだ。
しかも新しいオフィシャルのブログまである。
HTDEオフィシャルブログ <------ここをクリック!

これをみていくと、どうやら、技量に分けて2つのクラスに分けて、それぞれに見合った
ルートが設定されるようである。
少しずつ門が開かれている気がしてきました。
もちろん、今年の参戦は無理でしょうが、来年には参戦したい!という気持ちが
膨れ上がってます。

今年は O関さんが参戦を決意してますし、もちろんワシも全力で応援に行きます。
もちろん、コース設営に関しての手伝いの要請があれば、絶対行きたい!と
思っております。芝刈り、草刈、なんでもやります。はい。
そして、肌身で日高を感じて、今年のレースで色々勉強をさせてもらい、
来年にはライダーとして参戦したいと考えております。

うお!なんか燃えてきた!テンションがあがってきました。!!
やるぞー!おー!
e0022736_1119093.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-29 10:58 | オートバイ | Comments(7)
Commented by とろ火 at 2006-05-29 15:37 x
ninjyaさん。夕張お疲れ様です。
木古内だめなら、日高ですね!まったく知識がありませんが、私も応援!します。
そういえば、セロー乗りのSさんがかつて参加されたって、滝野で話してましたね。「オンタイム」とやら。
こんど、日高のレクチャーよろしくお願い申し上げます。

追伸:ninjyaさん。ウイリーは完璧ですね!。最近、エンジンの掛かったバイクには乗れてません。(>_<)
一つ一つテーマ決めて、こつこつ前進ですね。
私もスタンディング、ハンドル角度を少しずつ戻して訓練してますが、むずかし~!
そうそうWRでスタンディング練習やろうとしたら、もともとハンドルが切れません。ほとんど。(-_-)
さすがにこれでは、できる望みが沸いてきませんね~。(^_^;)
Commented by at 2006-05-29 21:01 x
 こんばんはー夕張のレースは面白そうですね!またエンデューロマシンが欲しくなります・・・・
 WRでもスタンディングできますよ~トラ車でもそうですが、ポイントを掴むのに、ブロック等にフロントをいたくしてやると、感覚を掴みやすいかもしれないですよ~
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-05-30 08:34
竜さんこんちわっす。
また?またといいました?とすると竜さんもEDマシンでレースに参戦していた経験がおアリで?
EC250とかでもスタンディングの練習をしてみるんですが、あっという間の秒殺です・・・・。
ポイントを掴むためにブロックを利用ですか、
なんとかポイントを掴みたくてもがいている私には朗報ですね!
早速やってみます。はい。

とろ火さん。。いやいや、まだまだウイリーは成功率50%ですから・・
ついうっかりすると、ま~たマクレてしまって・・。
来年は木古内、そして、日高とレースに出ますよ!!。
初心者魂をぶつけに行きましょう!
Commented by とろ火 at 2006-05-30 09:52 x
竜さんありがとうございます。
そ~ですか。WRでもスタンディング可能ですか。
まずは信じるものは救われる精神ですね。
今は秒殺ですね。(^_-)
昨日はハンドルまっすぐで練習、一回だけ8秒ぐらい・・・。

ninjyaさん
木古内&日高そして遊ingですよね。
こつこつと心技体をきたえて逝きませう。
Commented by at 2006-05-30 20:35 x
 一応は、一時期だけWR400を持っていましたが・・・。
レースは、中頓別に一回だけ出たことが有りますが、レース前の某林道での練習で、職場のスーパーエキスパートの先輩に無理して追いつこうとしてまくれ、肩をあ脱臼した後で参加して、無理して1週走りましたが、痛くてリタイヤしました。。それっきりです・・・
わがまま大将さんは知っていますよ。。。
Commented by とろ火 at 2006-05-30 21:15 x
竜さん、そうだったんですか。
今度私のWR400を・・・って、悪夢が甦りますか?
是非、機会があったらエンデューロバイクでのスタンディングもご披露下さいませ。m(_ _)m
Commented by at 2006-05-30 21:24 x
また乗ると怪我しそうですね・・・でも良いマシンですよね~!!少し重たいですが。。。
路面を選んでスタンディングすると楽ですよ!次回。。。
<< いつかは・・・ すげ~よ。 >>