(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もすこし詳細を・・・
T-RIDEのも少し詳しい情報です。
e0022736_18253863.jpg


やべえ・・マジ欲しくなってきた・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-07 18:25 | オートバイ | Comments(7)
Commented by わがまま大将 at 2006-06-07 19:02 x
とろ火君にお答えします。正直乗ってみないと解りません。トライアルの全日本には参戦できません。全道ならOKだと思いますが、このバイクでは無理です。サスストロークが長いのとシート高が高すぎます。これは致命的です。(逆で、モトクロスでストロークが無く低シート高を想像してください)やはりエンデューロでしょう。それも世界ルール(クロステストできまる)でない、北海道のオープンに限るでしょう。これでサーキット「わざわざ」走らないでしょう?レースで勝ちたいならお勧めしませんが、週末みんなで山遊びが理想の私にはぴったりです。たぶんレース主体のアリババの爺は勧めないと思います。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-07 19:23
となりますと、ENDUROはEC250で、トライアルはBETA REV3で、お山遊び&山菜取りにはT-RIDEというゴールデンコンビですねえ!なまら贅沢ですが・・・
KDX、NINJYA、マジェスティをすべて処分したら、買えるか?
うーん・・・
Commented by セロハス at 2006-06-07 19:51 x
凄いバイクですね。両生類的な。パンペを完全に越えた山仕様特化型でありながら相当パワフルみたいな。僕みたいなチビライダーには、いよっ!待ってました!って感じですね。常々コンパクトな車体にパワフルエンジンのマシーンって何で無いんだろうと思ってました。(虎車にはありますが)将来的には僕はこれ1台あればいい感じです。これで、イーハトーブOKなら文句無し。
Commented by とろ火 at 2006-06-07 20:45 x
大将様。誠にありがとうございます。m(_ _)m
どちらかというとエンデューロ向きなんですね。ninjyaさんの3台保有案は無理とすると・・・。悩みどころですね。
せめてトライアル向けシートがオプションででて欲しい。(^^;)
良心的な価格ですし、いずれにしても発売が楽しみですね。
Commented by わがまま大将 at 2006-06-07 20:56 x
「僕はこれ1台あればいい感じです」その通り、これ1台とハーレーダビッドソンでバイクはOK!!
Commented by 前P at 2006-06-07 21:43 x
う~ん良さそうですね。でもここで否定的な意見を。
決してこのバイクがだめだと言っている訳ではありませんのでご理解のほどを。また写真とデータしか見たことが無いので、独断と偏見のみです。
まず、トライアルに使うには、大将の言うとおりサスストロークが長いのとシート高が高すぎます。また、ステップの位置が前すぎではないかと思われます。WRなどでバックステップキットがあり、1.5cmほど後ろになっただけで随分とバランスが変わるらしいです。
では、エンデューロではどうか。
Fフォークはストロークが長そうですが、フレームとリヤサスはそのままっぽいです。ということは、キャスターがかなり立っているのでは?スイングアームもEDマシンよりも短そうです。ということでパンペほどではないと思いますが、直進安定性が少ないのではと思います。レアルエキップのフルチューンセローに近いのではと思います。(見たことも乗ったことも無いですが)
山での大将のような乗り方は向いてない気がします。
でもアリババアタックツーリングには最強ですね。余りに楽すぎて
つまらないかも!?

Commented by わがまま大将 at 2006-06-08 08:52 x
「トライアル」と「モトクロス」。ついでにエンデューロの3つのカテゴリーがあるとしたらエンデューロしかないでしょうと言う事だけです。決して生粋のエンデューロマシンではありませんから・・
<< 武勇伝 スコルパ!!T-RAID!! >>