(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


先週末は・・・
北海道のあちこちで色々なイベントが・・
道南、ワコーズ、等々・・・
前日からぐずついた天気でエンデューロは最高の見せ場を作ったんだろうなあ。
そんな最高の時期に・・ワシは友人の結婚式で、帯広に・・・
しかも!!何故か友人代表の挨拶もまかされ軽くパニック状態。
なんてったって、開始10分前にまだ原稿ができてないんだもの(爆)
しかも、式のとっ始め!新郎の挨拶が終わった次だもの、
まだ会場全体が軽く緊張した中で、ワシのスピーチが炸裂。
新郎挨拶は肝心の新郎がなんとカミカミで挨拶。
「おいおい、そんな緊張するなよ~」と思っていたのもつかの間、
ワシのスピーチも、「新郎は大分緊張しているみたいですので、
ワシのスピーチで少々緊張をほぐしたいと思います」と語り始めたのだが、
これまたカミカミになっちまった。
「し、新郎はだ、ダイピ・・大分緊張をなさって・・されているようですので・・」と
きたもんだ。
でも、基本的には笑いを取りたいワシ。
「えー、新郎の緊張感に引っ張られて、ワシまでカミカミになっちゃいますた」
と早速他人のせいにして、再度仕切りなおしの中スピーチを炸裂。
気がつくと、新人の漫才師のような口調に・・
「はい!そー言うわけでですね・・」てな感じに・・・。
これが、結構受け始めると、快感になり、どんどん口が滑らかに・・・
予定時間よりも、少々長くなっちまった。
が、しかし、そのスピーチの中での友人とのエピソードで少々場にふさわしくない
話もあったりで・・・あとで友人よりクレームが入りました。
ううう、ごめんよ~ついつい、ウケてたもんで・・・調子にのっちゃった。
そんなこんなで、無事終了
そこから恐怖の大宴会が・・・・・いやー飲んだ、飲んだ、飲まされた。
途中から、何故か新郎の親父さんまで混ざってばっくりと・・・
お父さん、ワシの横にどっかとすわり、「おお、NINJYAくんよ、飲め!飲め!。
ん?全然飲んでね~な?おし、ほらついでやるから飲め!」
お父さん・・・それ、ビールでなくて、ウイスキーのボトルなんですか・・・
しかも、ビールの入ったコップに、ウイスキーの原酒をどくどくついじゃって・・
ワシをコロス気ですか??そーですか・・。
そんなミラクルチャンポンな酒を飲まされ、あえなく撃沈。
次の日は全く廃人になってました・・・・。

あああ、今週末こそ、バイクで山にいくぞ~。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-12 09:41 | だらだら日記
<< 最近・・ 今週末って >>