(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一応、話題ですから
ワールドカップ
日本初戦は見事な負けっぷりでしたね~。
なんていうか、つくづく、狩猟民族と農耕民族の違いをまざまざとみせつけ
られた感じですな。
e0022736_8552793.jpg

後半では完全に、スタミナ切れ・・逆にオーストラリアの選手は執念がすげ~な
と思ったよ。
e0022736_855378.jpg

それにしても今回は川口がかわいそうだったなあ・・・
飛び出して、点を入れられ、その後緊張の糸が切れたのか、もうがたがた・・
キーパーって自分で点を入れにいけないから、かわいそうだなあ・・
e0022736_8555424.jpg

いずれにしても、あとクロアチア、ブラジル戦楽しみですね・・・
え?何が楽しみかって?だって、日本は負けて当たり前、ブラジル、クロアチアは
勝って当たり前っていう試合だから、何かが起こりそうな気がしませんか?
日本ももう、負けは確定だから、リラックスした試合をしそうですし。
以外とびっくりする試合が待っているかもしれないですよ??
e0022736_856394.jpg

勝たなきゃいけない試合に負けて、日本選手団はある意味「リラックス!」してるでしょう。
別名「開き直り」ともいいますか・・
いずれにせよ、暑い中「ご苦労様」
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-13 08:57 | だらだら日記 | Comments(9)
Commented by わがまま大将 at 2006-06-13 09:22 x
まことに残念です。日本代表の試合を「生で、それも貴賓席で、川淵キャプテンの斜め前の席で11試合見ているわが家」にとって悲しい日となりました。オーストラリアの方が強いです。100回やって15回勝てるかのレベルだと思います。ただその1回になるかも知れないのが、ゲームです。ブラジルとは100回やって2回勝てるか?ですが、その1回になればいいんです。ゲーム大会ですから
はじめからブラジル優勝では、ゲーム大会になりません。196カ国の選ばれた32チームのゲーム大会です。負けても恥ずかしくありません。もし決勝リーグに行ったならそれだけで、12カ国の野球の世界一の価値より上だと思いますが・・
Commented by 前P at 2006-06-13 10:00 x
そうですね。僕も見ていましたが、本当の実力は豪州のほうが上のように見えました。日本のゴールもキーパーチャージを取られてもおかしくない状況で、しかもあれは積極的なゴールではなかったのでないでしょうか。その後の展開も、「俺が決めてやる」と言う強い気迫が感じられることが少なく、ゴール前に入り込んでいるのに、他の選手にアシストを送っていたのはどうかと。ある意味とても日本らしい試合だと思いました。日本代表の監督も何人も変わりましたが、チームスタイルはそれほど変わらないものなんだなと思いました。
ところで大将、’あんよ’の状態はどうなりましたか?また手術するの?
Commented by わがまま大将 at 2006-06-13 10:15 x
うーん・・前Pよ、なかなか見る目があるじゃない。「チームスタイルはそれほど変わらないものなんだなと思いました。」まさしく国民性がはっきりでるスポーツです。団体競技でみんな一斉に動き目的に向かって仕事を進めるからです。(野球は違います。1対1の個人の戦いの団体戦です)サッカーマニアとしては、ここ半年のクロアチアの試合は3試合見てます。強いです。が、オーストラリアがあんなに強いチームだとは思わんかった!!!来年からアジア枠に組み込まれますが、現在の実力からするとアジアナNO.1は、オーストラリア 、イラン、次に日本・韓国・サウジの団子だな・・・
Commented by ランクルマニア at 2006-06-13 12:48 x
やっぱ狩猟民族と農耕民族の違いなんですかねぇ~。
僕も「俺が決めてやる」と言う強い気迫が感じられませんでした。きっとラモスは激怒してると思いますよ。
でも、WBCの日本代表が絶望の淵からはい上がった事例もあるので、最後まで応援することにします。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-14 09:07
ラモスは激怒して、岡ちゃんは冷静に「だからもっと・・ぶつぶつ・・」と言い、トルシエは「ジーコ監督に同情するよ・・」と言ってるに違いない。
日本的な組織サッカーはやはりワールドクラスの選手の鮮やかな個人技には勝てないってことですかね~。
でも、今回F組ではなんとブラジルと対戦できるじゃあないですか!。
サッカーの王者と対戦できるなんて(しかも予選で・・)これは考えようによっては大変ラッキーなのではないでしょうか?
だって組が違えば、絶対対戦なんかできませんよ?
ポジティブに考えれば、いい経験ができると思いませんか?
Commented by 前P at 2006-06-14 10:34 x
見ました。クロアチア対ブラジル。
いや~強いねクロアチア。王者ブラジルと互角でしたね。だってどこからでもちゃんと「枠」に入るシュート打ってますもの。
全国1千万人?の「中年の冷や水」読者にサッカーファンが何人いるか知りませんが、批判覚悟で言わせてもらいます。
「日本のW杯は終わった」と。でも最後まであきらめずにがんばっていただきたいと思っています。(続きます)
Commented by 前P at 2006-06-14 10:35 x
(続き)
それはそうと、日本敗戦に興奮した一部のサポーターが傷害事件を起こしたとか。
残念な気持ちはよく分かりますが、なんでそこまで熱くなるかね、と。
言ってしまえば、他人の試合ですよ。もちろん国を代表しているので
全力で挑んで、より良い結果を出してもらいたい。当然そう思います。
が、他の人に危害を加えるまで興奮できるのでしょうか。
試合中も他の国は歌など歌わず、プレーによる歓声や拍手が聞こえるだけで、日本の歌あり、鳴り物ありの観戦は幼稚に感じました。野球もそう。プレーの音や選手の声が聞こえるほうがずっと引き込まれるような気がしますが。
サポーター?って言う呼び方も何なの?と思いますね。何をサポートしているの?他人を応援して一喜一憂するのもいいかも知れませんが、自分の力で何かをするほうがもっと楽しいと思うのですが・・・。
長々と失礼しました。
Commented by わっそ at 2006-06-16 23:55 x
「欧米=狩猟民族」というのは、根拠が全く無い胡散臭い説にもかかわらず、多くの人が信じ込んでいるのが不思議です。

ヨーロッパ人の大半は農耕民族です。
ヨーロッパは、日本よりも古い時代から農業が盛んでしたし、
今でも日本よりも食料の自給率が高いです。
大昔のことを言うのなら、日本も縄文時代は狩猟民族でしたし、
現在でも、アイヌ民族、琉球民族は狩猟民族的要素を残しています。
ヨーロッパで肉食が多いのは、
狩猟によるものではなくて牧畜が盛んだからです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-17 08:55
わっそさん、始めまして~。ようこそいらっしゃいました~。
根拠が無い胡散臭い話なんでしょうが・・・
やっぱり、日本人から見ると、体格の良い、身体能力の高い外国人はなんか違う!とひがみ半分で言ってるんじゃないですかね~。
つまり、野蛮人!という皮肉もこめて・・・
でも、欧米人と日本人の決定的差は、今回の試合を見ている限り、
「スピリッツ」にあるような気がしますね~。
貪欲さ・・というかハングリーさ・・というか・・。
どうなんでしょうかね~・・・
<< 最近・・ 最近・・ >>