(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


想念と信念
よく人生のサクセス本を読むと、必ず出てくるのが、
強い夢を持って、信念をもって、成功している自分の姿を
よりリアルにイメージする!という事が乗っている。

現代のすべてを作り出しているのは人間の想念であり、
想念によって、文明は作られている・・という事も
書いてある。
人間の想いには限りないパワーが秘められているのだそうな。
ただ漠然と「金持ちになりたい・・」とか思っても駄目で、
「金持ちになるプロセス」をリアルに想像し、その一つ一つを
実行することが大事という事だ。
そして、すべてにおいてポジティブシンキングで対応し、
悪いことは一つも無い!と思い込むことが大事なのだそうだ。

ワシは成功者にはなりたいが、現状に不満をもたないようにも
している。
むしろ、現状の今あるものに感謝をしようと思う。
その上で、更に学ぶために新しい状況も願っている。
不満はネガティブであり、より不満が積もっていく。
それではつまらない。
今もポジティブに考え、「さらに良くなる!」と強く思い込むことに
してる。
そのほうが、精神的にも安定を得れるような気がする。

何がいいたいか?というと、とりわけバイクのことである。
今トライアルの練習を少しずつしているが、基本的には
「俺は藤波だ!できないことは無い!」と強く思い込み、練習を
してます。
e0022736_9415031.jpg

「俺には無理だ!」とか思わないように。
むしろ「俺にはできる!できて当たり前だ!」位の想いで練習をしている。
むろん、できるわけも無いのだが、それでも、「絶対できる!」という
思い込みは今も続いている。
理由のない思い込み「俺はできるんだ!もっとうまくなれるんだ!」と
いう気持ちはとっても大事なような気がする。
もっとも、「俺はできる!!」でリアフェンダーを何度粉砕したことか・・
それでもね。めげない!めげてたまるか!だってかわいそうじゃない?
e0022736_9421036.jpg

ここでめげたら、EC250や、BETAがただ単にぼろぼろにされただけ。
きっと我が相棒もいつの日にか藤波ばりの、エバーツばりの操作をしてくれる!
と信じてワシの手荒い扱いにも耐えてくれているんだから。
e0022736_9422416.jpg


えぇえぇ。そうです。ワシは間違いなくメカフェチです。
機械にも魂が宿る!と本気で思ってます。
そして、愛車と相思相愛になったときに、最高のパフォーマンスを
発揮できると信じています。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-16 09:42 | オートバイ | Comments(6)
Commented by ランクルマニア at 2006-06-16 12:51 x
僕がスノーボードをはじめたときがまさにそんな感じでした!
初めて行ったゲレンデで全然知らない上手な人を見て勝手に「あいつに出来て俺に出来ないわけがない!」と思いこみ、独学でその日のうちに滑れる様になりました。
思いこみって大事なんですよね!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-16 13:03
うお、ランクルマニアさんもボーダーでしたか!
私もボーダーです!といっても、普通に滑っているだけですが・・
もちろん飛んだり、はねたりはいたしません。だって危ないから!。
でもつくづく趣味趣向がにてますねえ。
Commented by まなB at 2006-06-16 16:31 x
機械にも魂が宿る!  私もそう思います 
修理屋としては 自分の制作したマシンが その相棒になり
満足していただけるものであれば 心から嬉しく思います
ですが 少しでも不満が在るようならば 結構凹みますよ
PS 大将! 来年のMD また手伝わせてもらいますから
Commented by わがまま大将 at 2006-06-16 16:53 x
今年のカブ、凹ませてごめんごめん!でもな「爺」が悪いんだからな、人をいいだけ踊らせて、金使わせて、そんで奈落に突き落としたんだから!ああすればMDなみになると断言したからお願いしたんだから、全部爺が悪い、ついでに顔も悪い。


亜ああすればMDに勝ると言ったから
Commented by at 2006-06-16 19:51 x
 思いこみって大切ですよね!?
バイクにおいては、上がれる?上がれない?時に、上がれると思うとアクセルが不思議と開きます!
でも、上がれないと気持ちが負けると、アクセルが中途半端に開いてしまい逆に危険な時も有りますから・・・
 まぁ~限度は有りますが、上達するには、多少の無理はしないといけませんが、無茶はいけませんよね~!!
ん~難しい・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-16 20:44
竜さん>>そうですよね。思い込みって大切ですよね。
ついでに憧れも。
何かにあこがれて、そして、「自分にもいつか出来る!」と思い込んで練習する。最初から出来ない!っておもっていたらチャレンジすらしないですもんね。
もっとも、思い込みが激しくて、無茶はいけませんが・・・
(過去スノーボードで無茶をして首が2週間動かなかった経験アリ)

大将!あの例のカブはいくらで販売してるんすか?
<< いやー怖~・・・ 前Pさ~ん! >>