(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キャプテン復帰祝い!山ツー!
いやー、ようやく我らがキャプテン「前P」さん復帰しました!
そんで早速山ツーへ!
AM8:00アリババさん前に集合しました。
今回は九州男児!のHIROさんも初ツーです。
しかも、HIROさん!若い!最年小!ワシより13歳も若い!しかも、耳ピアスが
かっこいいナイスガイ!バイクもこれまた漢カワサキのKDX250!
うーん、HIROさんかっこいいっすよ。
e0022736_9344047.jpg

みなさん続々と集合
e0022736_935614.jpg
e0022736_9351227.jpg

アリババ社長・・うらやましそうにウロウロ・ウロウロ・・・
乗りたいんすね~社長・・・でも、まだ駄目ですよ!。無理すると骨がまた・・・
e0022736_9361515.jpg

マナBさんは、XR100から念願のフルサイズTM250をゲット!
これが、また凶暴なパワーでまなBさんを翻弄する!

さていざ出発。
いつものコースへ入る・・が、前Pさん嬉しくてペースが速い!
まままま、前Pさん!そんなに気持ちよく飛ばすと足に触りますよ!!。
ガレのノボリでO関さんの後ろを追っかける!。
これが速い!追いつかない!。コーナーで離され直線でつめるという
ことを繰り返し。が、何度か勢いあまって絽外に転落しそうになった。
きゃー!!ドキドキドキ・・やっぱO関さんの後ろは危険だなあ。
ついついオーバースピードにまで引っ張られるんだよね~。

んであっという間に、「下手くそを待ってやるぞ」ポイントに到着。
e0022736_9413316.jpg

e0022736_9414087.jpg

んで、藪漕ぎ突入!しかし、トライアル効果がここで発揮!
前よりふらふらしない!いやーなまら楽だ!きっとEC250のコントローラブルな
性能と、こつこつ練習してきたトライアル効果がでてきたんだなあ・・と
勝手に感慨にふける。難なく藪も越えてそこからまた更に進んで、
つぎの休憩ポイントへ。
e0022736_9424581.jpg

いやー、それにしても、なんとなくEC250のリアスライドが楽しくなってきた。
リアを滑らせても、怖くない。もっとも、ワシのスピード域での話しだが。
コーナーのたびに「クルリ!」とまわって、「ドカン」と加速!
これがなんとも楽しい。コーナーで無理して回るより、確実にスピードを抑えて
コーナーを回り、2ストの良さを生かして立ち上がりで「ドカン」と加速する。
山を走ってようやくEC250のすばらしさを実感。タダシ、スピード域は
遅いけどね!(爆)だってワシ・・基本はビビリーですから!安全第一!

そして、例のトライアルセクション M沢へ。
ここは時間の関係で今日はパスした。
でも、とりあえず入り口まで行ってみよう!という事で入り口まで行って見た。
が、しかし、H田さん「ちょっと奥までみてくるわ~」と言いながら、ガレ沢を
難なく登っていった。
続いてO関さんも「僕もちょっと行って見ます!」と続けてアタック。
e0022736_9551067.jpg
e0022736_9552174.jpg
e0022736_9552737.jpg

しばらくすると帰ってきた!
e0022736_9555045.jpg
e0022736_956127.jpg

O関さんに続いてH田さんも帰ってきた。
e0022736_9563383.jpg

・・・・・ん?んんん?H田さんのバックが満載になってる???
e0022736_9572388.jpg

うわわわ、H田さん山菜&フキを大量にゲットしてるう!!
フキか?フキが目的だったんだ!うーん、すげえ・・・。

さらに戻って本日のメインイベント!例のアタックコースへ!。
まずは激下り。激しくバンクがあるから、押して歩いても滑り落ちる。
ここでは前Pさんは大事をとって先回りして、激ノボリポイントで待つとのこと。
トップバッター!なんとワシ!!。
ワシは安全を期して押して下っていく。。。。が、、、、途中で滑り落ちて
谷底へ!しかし!ここで奇跡が!。
バイクを支えたまま、谷底へ落ちたのだが、転倒せず、このまま着地!。
おおおお、俺ってすげえ!奇跡だよ。マジで。
次サイテルさんアタック!
e0022736_1031662.jpg

e0022736_1032415.jpg

さすがサイテルさん、難なくクリアー。
次にO関さん
e0022736_1035520.jpg

e0022736_1042099.jpg
e0022736_1043042.jpg

しか~し!O関さん!滑落!!
e0022736_105610.jpg
e0022736_1051361.jpg

皆でひっぱりだす。
e0022736_105201.jpg

e0022736_1052746.jpg

で、なんとかクリアー。
次にtm250のまなBさん!
e0022736_1063515.jpg

まなBさんGO!
e0022736_1064685.jpg

しか~し!なまBさんも滑落!!
e0022736_106535.jpg
e0022736_107095.jpg

e0022736_1075483.jpg
e0022736_108153.jpg

皆がばたばたやっている頃、前Pさん山の向こうでぽつんと寂しそう・・・
e0022736_10461265.jpg

さてきました!九州男児!HIROさん!
e0022736_109198.jpg
e0022736_1092798.jpg
e0022736_1094354.jpg
e0022736_1095038.jpg

九州男児らしく玉砕覚悟でアタックか?と思っていたけど、意外に慎重に
降りていった。うーん、派手にやってほしかったなあ・・( ̄ー ̄)
で、次に紅一点のセロー250のSさん。
e0022736_10111412.jpg
e0022736_10112659.jpg
e0022736_10113543.jpg
e0022736_10114316.jpg

さすが、野郎には厳しいが、女性には優しいアリババの面々。
みんなで、群がってサポートしてるううう。

次に激ノボリ!
ここでもワシはトップバッター!
しかし!!去年あれだけ苦労したあのノボリを難なくクリア!!
俺ってすげえ!すげえ!・・・いえEC250がすごいだけです。ハイ。
EC250の性能で難なく登れました。いやー買ってよかった。
次にサイテルさん!も難なくクリアー
e0022736_10145090.jpg

O関さんのアタック!
e0022736_1016448.jpg
e0022736_1016143.jpg

だーーー!惜しい!あと少しで失速。
e0022736_10163060.jpg

e0022736_10164136.jpg

次にまなBさん!も難なくクリア。
e0022736_10174820.jpg

セロ250のSさんもあと少しのところで失速。がなんとかクリア
e0022736_1019973.jpg

で、九州男児のhiroさん。
重いKDXで悪戦苦闘・・わかる。解かるよその気持ち。
なんせ、去年もワシKDX250でなまら苦しんだもの!
e0022736_10205444.jpg

e0022736_10212114.jpg
e0022736_10213333.jpg
e0022736_10214376.jpg


全員上がってしばしの休息。
e0022736_10222159.jpg
e0022736_10222860.jpg
e0022736_10223764.jpg



戻る途中アクシデントが!
まずはまなBさんが転倒!ワシはこの瞬間をみていなかったのだが、
スリップダウンをしたらしい。・・・袖がぼろぼろになっていた。
しかも噂によると、コーナーでハングオンしていたらしい・・
いやー漢だなあ!まなBさん。
e0022736_10251262.jpg

サイテルさんが倒木に引っかかって転倒!!
それにしても、前Pさん。とっても楽しそう。
「いやー、やっぱ山はいい!」と連呼していた。
e0022736_1026113.jpg
e0022736_10261396.jpg


最後の最後になんとサイテルさんが倒木に引っかかって玉砕!
e0022736_10265115.jpg
e0022736_10275264.jpg

これがまた「オモシロ」かったんですよ~(不謹慎)
倒木の枝に引っかかって、それでもパワーで強引に行こうとした瞬間、
「ビヨーーーーン」と後ろに跳ね飛ばされちゃった。
マジですごかったっす。オモシロかったっす。もうね不謹慎ながら腹抱えて笑って
しまいました。
ビデオにとっておきたかったくらい。
今回は前Pさんの足をいたわって、激しいアタックコースは行かなかったけど、
次回は是非激しいコースにHIROさんとセロー250のSさんをお連れしたい。
なにより、大将とじじさんがいないと激しいコースに行かないんだよな~。
お二人とも、早い復帰をお待ち申し上げております。
でも、今回も楽しかった~!!!!!!
また是非いきましょうね~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-19 10:32 | オートバイ
<< とうとう・・・・ 浜田省吾!! >>