(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゴム製品
いわずがもな、ゴム製品は日本製が世界一だと思っておる。
様々な分野で日本のゴム製品は活躍している。
加えて電子部品も日本製が一番だとも思っている。
PCの世界ではわざわざパッケージに「日本製コンデンサ使用」とか
書いてあるし。
外国製コンデンサーは一年くらいですーぐパンクするから・・
ホントにね、みたらびっくりしますよ。
コンデンサーがもっこり!してたりしますし、下手すると液がだらだらもってたり
しますから。
コンピューターの世界は価格低下のため、そのほとんどが外国製パーツで
できあがっております。
ゆえに、最近のPCはよく壊れる!!
一年もたないなんてのはざらにあります。
ゴム製品も同様だという話。
なにがいいたいか?というと、ワシのBETAちゃんはイタリアんバイクです。
つまり、オイルシールもイタリアン製。
これが色々調べてみると、結構早く駄目になってしまうとの事。
例えば、フォークシールにしても、すーぐ駄目になってオイル漏れてきたり、
チャンバーの防振ゴムがぶっ千切れちゃったり。
日本製の防振ゴムはちぎれたりしないそうです。
んで、フォークオイルシールも同等のもので、日本製に取り替えたり
しているそうです。
ちなみに、ワシのBETAはシフトペダルのオイルシールが駄目になって、
オイルだらだらの状態。
調べて見ると、規格的にはセロー W/WEのオイルシールと同規格。
うーん、これは、BETA純正なんぞ使用しなくても、ヤマハ純正部品で
事が足りるのでは・・・と思う。しかも日本製。とっても安心。
こういう消耗品は日本のものが一番なんだよなあ。
バイク本体は海外モデルの魅力には勝てないんだけど。
ついでに、ガスケットも汎用ガスケットで作っちゃおうかな。
この土曜日にとりあえずエンジンを乗せ換えしちゃおうかな?と計画中。
しかし、、、、一人ではしんどそうだなあ・・・12.22.5のオイルシールがあれば、
シール交換だけで済ますんだけど・・・
どこか、オイルシールをばらで売っているお店知りませんか?
もし知っていたら教えてください。仕事サボってみてきます。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-23 08:40 | オートバイ
<< この映画は絶対見る! イラクからの自衛隊撤退 >>