(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平和トライアルパーク!
いやー久々に行ってきました!トライアルパーク。
前回山に一緒にいった九州男児「HIRO」さんも強制参加させて
トライアルの世界に引きずりこむ計画も含まれていたのだ。
平和ではちょうど遊ingの大会をやってたんで、午前中は見学かな~?
と思ってたんだけど、大会の邪魔をしないように、練習することに。
今回はサイテルさんが、青いマヨネーズを購入したんで、そのお祝いも
かねて「トライアルご意見番の大将」も一緒に来ていただいた。
しかし、この青いマヨネーズはもともと大将のだったので、大将は
どうするんだろ?と思っていたら!なんと大将 GASGAS TXT-PRO250を
すでにゲットしていた!!。大将~やること早いっすね。

せっかくなんで、ワシのBETAはHiroさんに乗ってもらいトライアル初体験してもらうことに。
いよいよ「おっし!行くぞ!」と大将の掛け声と共に山に登っていく。
ワシは徒歩で後を着いていくことに。
e0022736_18413038.jpg

しかし、大将いきなり裏の山までいっちゃった!。
今日はトライアル初体験者も居るのに・・・・。
e0022736_1841415.jpg

案の定裏の山の激下りでHiroさん「こ、交代してください・・・降りれません」
との事。
ライダー交代でワシは一気に激下りを降りていく。
e0022736_1842742.jpg

いやーやっぱ楽しいねえ。そのまま沢を登っていく。
e0022736_18421694.jpg

サイテルさんも楽しそう!でも、沢は難しい。つるつる滑って石もゴロゴロ。
e0022736_18422743.jpg

e0022736_18423473.jpg

あたふたしながらクリア!。

次に激ノボリにアタック!。
e0022736_18425731.jpg

ここではまたHiroさんに交代。
HIROさん、あたーーーーっく!!
e0022736_1843157.jpg

おおおおお玉砕~!!
e0022736_18432752.jpg

やっぱり、雨の影響でヌタヌタになっているから、あがらないんだよね~。
密かにサイテルさんも玉砕してるし!
e0022736_18435659.jpg

んじゃあ!とばかりにワシに交代!そしてあたーっく!
e0022736_1844741.jpg

おおおおおおお、ノボリきる!のぼ・・・きゃー・・・あえなくワシも玉砕
e0022736_18441951.jpg

サイテルさんはひょい!っと登っちゃった・・・。やっぱサイテルさんうまいなあ・・・。
ワシも三度挑戦し、ようやく登った。しかし、失敗の二度はかなり悲惨・・・
手首をごきっとやっちまった。
ワシらが悪戦苦闘している頃、隣では緊張感漂うライダーが一人・・・
ふと見ると竜さんだ!竜さんスタンディングで精神統一をしてる。
e0022736_18444393.jpg

その先にはでかい岩が・・・ええ?竜さんそれ登るの?ええ?うそでしょ?
唖然としてみていると、竜さん、びょん!とジャンプしてのぼちゃった!!。
e0022736_18445625.jpg

うおおお、すげえすげえ、こんな所を登るんだ~。
何度も練習する竜さん。だんだんジャンプも大きくなってきて、岩を
飛び越えるくらいまでジャンプ!!すげえ、この人すげえよ。
e0022736_184588.jpg

国際A級の集中力ってすごいね。周りの空気まで緊張していたもの・・
その横でばたばたやってるワシらの弛緩した空気とは全然違う。
ピーンと張り詰めた空気だった。
いいもの見た後に、一旦戻ることに。
そしてとろ火さんと合流。
e0022736_1846048.jpg

e0022736_18454193.jpg

大将は足の大事をとって、休憩し、TXTをHiroさんに貸し出した。
これが、後々Hiroさんの今後を大きく変えることになろうとは・・・。
早速ワシ、HIROさん、とろ火さん、サイテルさんで裏山に。
思い思いの練習をする。良いだけ走った後に、山の中で休憩。
ここで、とろ火さんスタンディングを披露してくれた。
いやーすげえとろ火さん、もうすっかりスタンディングはできてる~!!
ここで驚いたのは「Hiroさん」!!
なんとあっという間にスタンディングができてしまってる!!
「いやー、バランス物は得意なんすよ!」と笑顔で言うが、これはすげえ。
だって、初トライアルでもうスタンディングできているんですよ?これは
とんでもない才能かも。
ここでちょっとTXT 250に乗せてもらった。
いやーーーーいい!!TXT250!Betaよりピックアップが鋭くて、
よりクイックな感じだ。びっくり!TXTってこんなに良いんだ。
んで、また一旦戻ることに。
戻ってみると、なんと大将、すっかりCOTAが欲しくなっている様子・・
e0022736_18462548.jpg

でもって、このTXTPROなんとHiroさんが欲しい!!といい始めた。
うっわ~、どうするんだろ?大将・・トライアル普及名誉会長の大将としては、
ここは気持ちよく譲ってあげるんだろうな~、と思ってみてたら、
e0022736_18463670.jpg

COTAが手に入ったら売っちゃる!との事。HIROさんすっかりトライアルの魅力に
取り付かれた様子・・うわーやべーHIROさんのほうがうまくなっちまう。。。
e0022736_18471273.jpg

e0022736_18464673.jpg

e0022736_18534881.jpg
e0022736_18535387.jpg

と少々焦ってその後も練習。
e0022736_18473796.jpg
e0022736_18474655.jpg


しかし、ここでワシやらかしちまった!!
ウイリーの練習中見事にまくれちまった。
しかも、下は硬い硬い地面・・しこたま尾てい骨を打ちつけちまった・・
もうね・・・・痛くてしばらく動けませんでした・・皆さんがいなかったら
ちょっと泣いてしまったかも・・っちゅうくらい痛かった。
見学に来ていた前谷さん「ニヤーリ」 「今日はもう止めたほうが・・」といわれる始末。
はい・・そうしまつ。。とばかりに人目も気にせずパンツを脱いで、ケツをしばらくさすっていた。
しかも、決定的瞬間をEDDAYSの管理人は見て無いし・・・
なんだよ~、体を張って面白写真のネタを提供しているのに、なんで撮って無いんだよ!!
この転倒がもとでBETAがぼろぼろに・・。
しかも帰りにいきなり後ろでカンカラカンカラ~と音がするんで見てみたら、
遥か後方にサイレンサーが落ちていた・・・(泣)
サイレンサーの付け根が折れちまってる・・・。
はあ・・エンジンもオイルだらだら漏ってるし・・・こうなったら、徹底的にメンテナンス
するしかないなあ。
なんかワシもTXT250が欲しくなってきたなあ・・・ふう・・・
それにしても、オシリ痛いっす。ついでに全身筋肉痛だし・・もうね、ぼろぼろ・・・・。
いやー、自分のテクニックの無さにまたまたがっかり・・
もっと精進しないとな・・大将にも「お前ヤバイぞ!一番下手だぞ!」といわれたし。
こつこつ練習します。

PS あああ、オシリ痛い・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-26 10:55 | オートバイ
<< トラツー!! 堤防ツーリング。 >>