(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BETA修理・・・・
いやー、前回の平和での練習であちこち壊れてきたワシのBETAちゃん。
決定的な致命傷ではないけれど、消耗品のお取替えはしなければ。
特に、エンジン周りのガスケット類、OILシール類は総取替え。
そのほか、気になるところをチョコチョコ直そう(部品交換?)思ってます。
エンジン内部はもう少し様子をみようかな・・と。
ちょっと悩んでいるけど・・腰上までオーバーホールしようか、どうしようか・・。
それとも、今年はこのまま乗って、冬に、BETAのご意見番 「クロヤマエンジニアリング」に
チューンナップをお願いするか・・・エンジンだけ送ってもOKってことなので。
e0022736_9594977.gif


もともと外車は(とくにBETAのようなコンペモデルは)まめにメンテナンスすることを前提に
作られているから、各部の消耗品(ガスケット、オイルシール、ゴム部品)も頻繁に
取替えないとダメみたい。
特にゴム製品は品質の良くない外国製なもので、余計に早い取替えが必要。
んで、できるかぎり、同一規格の日本製のものに取替えたりしたいけどね。

ん~でも、部品まだあるのかとっても不安な今日この頃・・・
なんか噂によると、テクノの部品は半年かかったとか聞くんですけど・・・

ううう・・社長!よろしくお願いしまっす!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-28 09:59 | オートバイ | Comments(11)
Commented by わがまま大将 at 2006-06-28 10:24 x
あと5年は部品の問題は、ないと思います。問題は部品の発注先です。アリババにシール1個やネジ一つ頼んでも送料が発生します。
アリババは、の辺気を遣いますから迷惑な場合もあると思います
BETAの専門ショップと仲良くなって置いた方がいいです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-28 10:40
うお、大将!アリババさんに昨日発注したパーツはひょっとして社長的には迷惑だったりして!!。
一応1万を超えるパーツ数でお願いしたのですが・・・
ううう、社長・・迷惑かな~・・・こっそり聞いてみてください~
オネガイシマス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-28 10:43
社長!かかる送料は気を使わずちゃんと取ってください!商売なんですから!と言っていた・・とお伝えください・・
ううう・・・迷惑かな・・・
Commented at 2006-06-28 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わがまま大将 at 2006-06-28 11:21 x
中古車情報!友人の車〔M岡さん)です。煙草吸いませんし事故なしの綺麗なハイエース スーパーGLです。すぐにバイク積める仕様です。平成9年式 走行13.5万キロ、車検は来年4月末まで、タイヤは夏冬とも1年走行したものでバッテリーは半年前に交換、エンジンは全然大丈夫車内は綺麗だと思います。価格は33万円
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-28 11:32
そうですか!確かにシール一個とかガスケット一枚とかの単位では頼めない・・というのが頭にありまして・・。
この際だから、気になっているパーツを総取替え!と思いまして・・。
おそらく2万は超えるんじゃあないかと・・(^^;)
今シーズンはそのまま乗って、冬の間に、エンジン、キャブ、前後サス、チャンバー清掃、サイレンサー加工、等オーバーホール&チューンをお願いしようか・・と思ってます。
でも総額一体いくらになるのか・・・下手すると15万は超えるような・・ガクガクブルブル・・・
Commented by とろ火 at 2006-06-28 12:42 x
部品の送料の件、今後気をつけます。
いつもアリババさん値引きして下さるのですが、送料相当はしっかり請求下さいませ。

ninjyaさん。私のTLMは88年式ですから17年前。そろそろ欠品がでてきてます。
長く乗るにはそれなりの覚悟と、ショップ、情報ネットワークが必要ですね。
今週末は参加できそうにありません。(>_<)

トランポ33万円は安いですよね。でも置き場所がない。
Commented by じじ at 2006-06-28 12:59 x
送料は、貰わなければならない時は、貰いますから大丈夫ですよ!先日のオイルシールなどは、機械屋から取っているのでOKです。ただ、何かのついでになってしまうので、へたすると納期が1週間とかなっちゃいますけど。
TLMは、まだまだ部品ありますよ!
Commented by わがまま大将  at 2006-06-28 13:26 x
中古車情報!ご成約しました。。善意のブローカー「大将」がご案内いたしました。ありがとうございました。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-06-28 14:43
じじさん、BETAの部品よろしくお願いします。
なにせ、周りがどんどん最新のトラ車をゲットしてるんで、少々焦り気味です。ハイ。

大将  早っ!もう決まったんですか!いやー、話早いなあ。
Commented by とろ火 at 2006-06-28 16:14 x
じじさん、了解です。部品手配、メンテナンスでお世話になります。m(_ _)m
<< トライアル普及委員会名誉会長の大将! 07 WR250F >>