(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BETA修理・・・・
いやー、前回の平和での練習であちこち壊れてきたワシのBETAちゃん。
決定的な致命傷ではないけれど、消耗品のお取替えはしなければ。
特に、エンジン周りのガスケット類、OILシール類は総取替え。
そのほか、気になるところをチョコチョコ直そう(部品交換?)思ってます。
エンジン内部はもう少し様子をみようかな・・と。
ちょっと悩んでいるけど・・腰上までオーバーホールしようか、どうしようか・・。
それとも、今年はこのまま乗って、冬に、BETAのご意見番 「クロヤマエンジニアリング」に
チューンナップをお願いするか・・・エンジンだけ送ってもOKってことなので。
e0022736_9594977.gif


もともと外車は(とくにBETAのようなコンペモデルは)まめにメンテナンスすることを前提に
作られているから、各部の消耗品(ガスケット、オイルシール、ゴム部品)も頻繁に
取替えないとダメみたい。
特にゴム製品は品質の良くない外国製なもので、余計に早い取替えが必要。
んで、できるかぎり、同一規格の日本製のものに取替えたりしたいけどね。

ん~でも、部品まだあるのかとっても不安な今日この頃・・・
なんか噂によると、テクノの部品は半年かかったとか聞くんですけど・・・

ううう・・社長!よろしくお願いしまっす!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-28 09:59 | オートバイ
<< トライアル普及委員会名誉会長の大将! 07 WR250F >>