(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


とうとう!
ED-DAYSの管理人のバイクやってきました!
スコルパ TYS-125F ロングライド。
これって、大将が初心者&山遊びには最高の一台だ!と言っていた
バイクである。
せっかくなんで、ワシも練習がてら乗せてもらうことにしよう!ってんで、
いつもの練習 ドロ山コースに!
っていうか、初心者にドロ山コースというのも、鬼畜な訳ですが・・・。
でも、逝ってみてびっくり!泥山がすっかり整備されて、広大なフラット路面に・・・
ワシはKDXでの出動!だったんで、ちょっと攻めてみる。
うーお!怖ええ!!EC250と比べると致命的にフロントが重い!
なるほど・・・高速で飛ばすと怖いわけだ・・・・
とKDXの話はどうでも良い!。
ロングライドですよ!ロングライド。

まずはEDDAYSの管理人、アリババさんの愛娘が小学生!の頃使用していた
ウエア、プロテクタ、ブーツ、そのた一式を譲ってもらっていた。
しかも、これがサイズぴったり!ってんで、大うけ。(失礼)
そんなこんなで泥山へ。

e0022736_917450.jpg

得意満面の管理人、なんかヘルメットデカくないすか?

ぷろろろろろ・・・・と走り出す。
e0022736_9174629.jpg

e0022736_917591.jpg

おおお?うまいじゃん、ちゃんと走れてるじゃん。
だんだんスタンディングまで披露!
e0022736_9185885.jpg
e0022736_919827.jpg


おおおお、やるもんだやるもんだ!
それじゃあ!ってんで、ぷちアタックコースへ・・・
e0022736_9194944.jpg

おおお?ちゃんと走れ・・・はし・・・ありゃあ!
e0022736_9214158.jpg

デカ長!泥山に死体があります!!
e0022736_9221549.jpg

が、しかし、EDDAYSの管理人、根性を見せて、何度もアタックしていた
e0022736_9225527.jpg

だんだんと問題なくプチアタックコースも走れるようになってきてる。
いやー、生まれて初めてのアタックコースでここまで走れればOKなんじゃないか?
一番の問題はエンジンが掛けられないことだな・・・・
それさえクリアーすれば、ライディングは問題なさそうだ。
ここはとろ火さんに「キック100発の極意」を学ばせてもらいなさいな。
e0022736_9245091.jpg


ともあれ、チームアリババにまた新たなるメンバーが加わった。
前Pさん、H田さん、技術指導をお願いします!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-03 09:25 | オートバイ | Comments(5)
Commented by 前P at 2006-07-03 10:35 x
見せていただきました。実際見た時はそうでもなかったと思うのですが、写真を見ると「TY-Sってこんなに大きかったっけ」と思いました。
あと、「転んだら、助ける前に、まず写真」これ基本ですが、この場合、すぐに助けたほうが良かったのでは?本当にノックダウンにみえます。それにしても納車初日に傷物になったしまったとは。
青いポニーちゃん御愁傷様です。
Commented by わがまま大将 at 2006-07-03 11:08 x
背中が、語ってますね・・・。皆が経験してきました。頑張りましょう。楽しみましょう。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-07-03 11:14
なにより、まずキックでエンジンがなかなか掛けられないのが・・
あと転倒したときに起こせないっちゅうのが難点ですなあ。
でも、なれれば大丈夫かな?
Commented by あやの at 2006-07-03 13:33 x
ムキーッ、やっぱりいきなりあの場所はヒドイんじゃん!
キミねぇ、泥山といい平和といい、「付いて来てごらん」とか「ここを走ってごらん」とか気軽に言いすぎ~!
全部罠なのでは・・・。

>前Pさん
あの写真はノックダウンされてるのではなく、ヘルメットで頭が重くて起き上がれない様子です(笑)。
いやホント、バイクもブーツもヘルメットも全部が重くて、それだけでヘロヘロです。
みなさんよくあんな重いもの着て走ってますねぇ。スゴイなぁ。
バイクはボロボロになってナンボですよ!(負け惜しみ)

>大将
やられっぷりを語ってますか??
かなーりヘロヘロですが、でも楽しんでま~す。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-07-03 13:44
なにをおっしゃられてるやら。
ああいう所を行ってみると、普通の道が全然怖くなくなるでしょ?
これって、アリババ社長からの受け売りです。
アリババツーリングのときは泣き入ります。マジです。
社長の「大丈夫!いけるいける!」の軽いトークにすっかり騙され、何度滑落したことか・・・・
でも、なかなかやるんでないかい?
免許取り立ててで、あそこまでいければ、普通の林道は全然OKでしょ?
<< TYS125F in 平和トラ... 一般市民 >>