(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


TYS-125Fロングライド
今回平和にて借りて乗ってみた総評を。
エンジンはパワーは無いものの、よく粘るエンジン。
トルクでぐぐぐっと走る感じ。
ワシのような初心者には非常に優しい特性になっている。
ハンドリングもナチュラルで、なにより何をしても怖くない。
これって結構重要ですよね。
ちょっとしたセクションや、特に山トラには最高の一台であろう。
なにより、燃料も5リットルはいるから、ガス欠の心配もないしね。
低速でよく粘るエンジン特性は山トラ向きかも。
瞬発力が必要な岩場セクションや、激のぼりは少々苦手かも。
でも、腕があれば全然登りますけどね。はい。

しかし、この5リットル入るタンクのでかさが災いして、ハンドルのキレ角に
少々問題が・・・
フルロックターンができないんです。タンクに当たって。
もっともハードセクションでなければ問題はないですけどね。
他のBBSでも言われていたとおり、やはり「クラッチ」はXです。
半クラができましぇん。
半クラ操作でゆっくりターンの途中で「ドン!」とつながったりします。
しかも、半端なく、重いし。
これはクラッチ要改善ですな。 半クラの長さを調整するのと、クラッチ自体の
重さの改善と。
この辺はH田さんと打ち合わせの上対応ですな。
とりあえず、お約束のリターンスプリングを外してみた。
e0022736_10564842.jpg

うん、これだけでも、大分軽くなった。
e0022736_10571372.jpg

後はクラッチワイヤーを交換して(YZの物と)どのくらい軽くなるかだな。
あとはワッシャー作戦で半クラの長さの延長をして見ましょう。
レバーも交換しないとね。

更に!大将がハンドメイドスペシャルステッカーを作っていた。
いいなあ、いいなあ、大将!ワシのBETAにも作ってください~!!
それが!これ!!
e0022736_1103590.jpg
e0022736_1104432.jpg
e0022736_1105356.jpg

こんな感じで「ENDURODAYS」スペシャル TYS-125Fに変身!!
e0022736_1113568.jpg

よかったね~管理人よ。
これでどこにいっても、有名人だね♪!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-03 11:02 | オートバイ
<< ちょっとGIFってみました。 TYS125F in 平和トラ... >>