(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


地獄のトコトコツーリング!
EDDAYSの管理人の為に、山にいきました。
まあ、ワシとしては、TYS125Fの林道での走破性を試したくて試したくて。
ツーリングの詳細はEDDAYSのダイアリーで見てもらうこととして、
ワシのTYS-125Fロングライドの感想を・・

いつものアリババコースの逆周りをしたんだけど、(そのほうが、最初は優しく、
だんだん厳しく♪なってくるから♪)
初心者にも優しいスピードで登っていきました。
そう、まだ免許取立てで、しかもロングライドにまだ4回しかのったことの
ない奴が、アリババコースを走破できてしまう!。
これだけでも、いかにロングライドが尋常ではない走破性を備えているか
想像にたやすいだろう。
スピードこそ、ゆっくりではあるが、結構なガレ、ヌタでもとことこ登ってしまうのだ!
なによりも、驚いたのは、アタックコースの激坂のぼりだ。
全く楽勝である。
e0022736_9195178.jpg

楽勝すぎて、途中で何度かフロントアップして遊べるほどである・・
その証拠にド初心者の管理人ですら、このとおり!
e0022736_9204730.jpg

ヨタつきながらでも登ってしまうのだ!!。
すごい登坂性能だ。
きっと125CCというパワーがひっかかないでグリップする賜物であろう。
この様子を見ていて、ついつい、「では藪漕ぎコースはどうだろう??」と
初心者をいきなり藪漕ぎルートへ・・
これが、また何度か転倒はしたものの、進んでいくではないか!!
何度も言う、たった4回しか乗ったことのないライダーである!。
e0022736_9241398.jpg

これはバイクの性能といわずしてなんといおうか。
軽量・低重心、使いきれるパワー。
これらの総合性能が、きっとこのパフォーマンスを繰り広げるのだろう。
e0022736_9254850.jpg

e0022736_926740.jpg

まあ、それでも油断すると、こうやってこけちゃうんだけどね。
いやー、それにしても、こいつは山散策もしくは山菜とりには最高のバイクだ。
ただし、スピードレンジは遅い。速度を上げていくと、やわらかすぎるサスが、
恐怖心すら呼び起こす。
こいつは道無き道をトコトコ進むためのばいくであろう。
少なくても、山遊び・散策メインで考えている人は最高の一台となるだろう。
セローよりも数倍良い!もっとも、山限定ではあるが。
心配していた、エンジン加熱、転倒、再始動も問題なかった。
欲を言えば、このボディーで175CCの排気量と、キャブをもうすこしピックアップの
鋭いものにすれば、最高の一台となるだろう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-18 09:30 | オートバイ | Comments(7)
Commented by あやの at 2006-07-18 09:41 x
わたしの性能は~?
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-07-18 10:49
君の性能で、あの走破性だからこそ、ロングライドはすばらしいのさ!
Commented by セロハス at 2006-07-18 15:20 x
バイクも管理人さんもすごすぎ。あの激坂登りですよね。僕未だ成功体験してないすもん。あそこ。す、すでに負けた。
Commented by とろ火 at 2006-07-18 18:40 x
この激坂って、鉄塔下の魔坂ですか?セロハスさんが玉砕した・・・。それをいとも簡単に登ってるんですか?
すごすぎ!参りました。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-07-18 18:54
いやいやいや、鉄塔下の魔の坂ではないすよ。
別の激下りから、激のぼりのルートです。
それにしても、例の魔の鉄塔下アタックはいつ決行しましょうか??
私は今か今かとスタンバイしている状態ですが。
なんとしても、あの魔の鉄塔下はトライしたいっす。
Commented by とろ火 at 2006-07-18 20:21 x
サイテルさんが玉砕の間違いでした。あの鉄塔下の魔の坂ではないのですね。(^^;)
あやのさん高性能!!ちょっと焦りました。
Commented by セリハス at 2006-07-18 20:45 x
ってことは・・・。激坂キャンバー下り行ったってことですか??
<< 夕張XC! ちょっとここらで・・ >>