(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張XC!
夕張クロスカントリーエンデューロを観戦しにいった。
朝7:30出発でいそいそと夕張へ。
いつものように高速を走っているとなんと運転していたEDDAYSの管理が
「あっ!後ろ!後ろに強盗が!!」とのたまう・・
「ああん?そんなわけねーべ!」と半信半疑ながら、後ろを振り向くとそこには・・
ご、ご、ご、強盗イターーーーーーーーーーー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
高速から降りた後、震える手で必死にカメラのシャッターを押した!
見てくれ!これが本物の強盗だ!
e0022736_9472322.jpg

もっとアップ!!
e0022736_9474339.jpg

さらにあーーーーぷ!
e0022736_9475320.jpg

「どーこの誰かは~し~らな~いけれど~♪」というソングが聞こえてきそうな、
この姿。はっ!そうか、強盗なんかでなくて、これは正義の味方なのか!
・・・・・だめだ・・・朝から腹が痛てえ・・・
今日も、素敵な予感を秘めて、いよいよ会場入り。
ちょうど、FANクラスの出走前に到着し、FANクラスもちょっと見学。
しかし、なかなかどうして!FANクラスも早い早い。
特に女性が多いクラスだが、ワシよりも速そう・・・
e0022736_952697.jpg


さて、CROSS-1いよいよ出走。
競技委員長のHさんがフラッグを持って立っていた。
e0022736_953836.jpg

今回はなんと一斉スタートっていうこともあり、スタッフも緊張気味。
いよいよスタート!!
e0022736_954761.jpg

キタキタキターーーーー!
e0022736_9541836.jpg

ぐわあすげえすげえ、すげえ迫力!!
e0022736_9542639.jpg

あたり一面真っ白でなにも見えねえ!!。
Aクラスでは誰か転倒した!しかし、後続に轢かれることもなく再出走。
よく轢かれなかったね~。
怒涛のスタートを終えて、例の激坂のぼりポイントへ。
さすがにAAの選手は楽々登っちゃう。
e0022736_9571272.jpg

しかし!ですよ。きましたきました!Aの選手!
このクラスは何かをやらかしてくれそう!
期待通りにすばらしいパフォーマンスを披露してくれた。
まずは見事なロケット発射
e0022736_958364.jpg

ロケット発射!!
e0022736_9585589.jpg
e0022736_959854.jpg

そして、見事に着地!!得点10.00!!
e0022736_9594453.jpg


さあ、次!!
次はロケット発射ではなく、腕力でバイクをふっとばした!!
e0022736_1002740.jpg

かめはめ波ーーーー!!
e0022736_101226.jpg
e0022736_1011381.jpg

ね?バイクだけぶっとんで登ってるでしょ?(笑)

あと気がついたんだけど、KTMって恐ろしいほどのパワーなんだね。
これみて!
e0022736_103523.jpg

e0022736_1031433.jpg

パワーありすぎでライダーを振り落としております。
こっちでも!!
e0022736_1034525.jpg
e0022736_103573.jpg
e0022736_104353.jpg


下からまるで「ミニにたこおじさん」のようにビデオ撮影するワシ。
e0022736_1053392.jpg

しかしね、選手の名誉のため言っておきますが、この坂は人間が登るのも
一苦労なんすよ!。普通じゃあ登れないんで、生えてる木や草を掴んで
ようやく登れるほどの激坂。
e0022736_1064769.jpg

これはワシはバイクでは登れません!(キッパリ)

今回はO関さんが参戦!。
「むこうの方はすごいよ~」と余裕なO関さん
e0022736_1083270.jpg

O関さんかっこいいい!!
e0022736_1093424.jpg

実は今回新設された、激下り!これが結構すんごい下りで、何人かは餌食に・・
まずは、これが「天国と地獄の分かれ道」左は天国、右は地獄(激下り)です。
e0022736_10112932.jpg

e0022736_10114297.jpg


前回も、結構てこずっていた、V字谷。
ここはラップが進むと、ほれてだんだん登れなくなってくる。
しかも、いやらしい石もあったりして。
e0022736_1013062.jpg

何台か、登れず、絡まってたんで、ついつい手助けに。。
e0022736_10133675.jpg
e0022736_10134584.jpg

しかし、結構ここはかっこいい写真も撮れますね。
e0022736_10142822.jpg

またも!KTMのハイパワー発揮!!
それにしても、バイクってこんなに飛ぶんだね・・・・
e0022736_1015837.jpg
e0022736_10151621.jpg
e0022736_10152627.jpg
e0022736_10153423.jpg
e0022736_10154555.jpg


その中で光っていたのはこの人!!
セローにジェットヘルという独特なスタイル!
e0022736_10164140.jpg

派手に登るひとあり・・・
e0022736_10173255.jpg

のぼり切らないバイクと絶交する人も・・・
e0022736_1018145.jpg
e0022736_1018955.jpg

ふざけんなよ~って声が聞こえてきそう・・

しかし、皆さんボディーバランスがすばらしいですなあ。
e0022736_10191290.jpg

なつかしの「マモラ乗り」を披露するひとや、
あくまでステディーに登る人や。
e0022736_1020184.jpg

我らがO関さんも高々とフロントアップ!!
e0022736_10204226.jpg

曲芸乗りする人まで!!
e0022736_1021921.jpg

エキサイトして、登らないバイクを蹴っ飛ばしちゃう人も・・
e0022736_10224015.jpg

「てめえ、なんでのぼらんのじゃあ!ゴラーーーキック!!
e0022736_10225052.jpg

あああ、足がいてえよお・・・
e0022736_10233654.jpg

・・・・ってウソですよ(笑)
密かにかっこよかったセローのおっちゃんもハマッてたんで前Pさんと
手助け!!
e0022736_10243187.jpg

さあ、いよいよおおとり!!
O関さん!!なんかやってーーーっていう期待にこたえてくれました!!
e0022736_10252398.jpg

そおりゃあ!!ろけっとーーーーー!
e0022736_10253341.jpg

うわーーーー見事な発射!!
e0022736_10254543.jpg

そして着地!
e0022736_10255560.jpg

O関さん、「ラジエターつぶしちゃった・・・ああ、また一万かな~二万かな~」と
少々がっくり気味・・・。

いやー、それにしても、夕張はやっぱすげえなあ。
なんか、奥の山の中では壮絶な「押し」やら沼があるとか。
確かに山奥から、絶え間ないアクセル全開の音が・・・・
出てみたいけど、しんどそうだしな~といっていたらO関さんが一言
「思いっきりヤラレルのも必要ですよ!!」って。
うん、確かにそうですね。んじゃあ、私はHTDEで派手にやられますかね!!
ちょうど、HTDEの実行委員会の人がいたので、お話をお伺いしてみました。
「あの~今年からBクラスってできてますよね・・・あれって、ワシのような
初心者でも参加可能でしょうか??」

「一応Bクラスは広くHTDEを楽しんでもらおうとする主旨の元に作ったんですよ。
ただ・・・・大丈夫とはいえませんが、挑戦するのはいいと思いますよ!!」との
優しい言葉・・・。
うん。そうだね。今年は木古内もなくなったことだし、やっぱりHIDAKAに逝こう!
逝って、派手に玉砕されてこよう!
おっしゃ~!!だんだんテンションがあがってきたあ!!
がんばるぞ~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-18 10:37 | オートバイ
<< 遊INGに向けて。 地獄のトコトコツーリング! >>