(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


行ってきました!(逝ってきました)
ヤマハ オフロードフェスタに逝ってきました。
はい、今回はスクール受講ということで。
AM8:30受付だったんで、張り切って5:30起きで準備していったのだが・・・
NEW COPの看板に騙されて、見知らぬ林道に迷い込んじまった(汗)
あわてて、大将に電話するも、「出ない・・・」、申し訳ないな~と思いながら、
アリババ 社長へ電話 。
「社長!場所変わってるんすか?」「いんや、前のままのところだよ~」
げ・・・なんだ、新COPはまだ完成してないのね・・(大汗)
という事で、せっかくの早起きを無駄にして、COPに到着。
いそいそと準備をする
e0022736_924024.jpg

久々の我が愛車「EC250」
e0022736_9242983.jpg

EDDAYS管理人はなんとロングライドでの参加!
e0022736_9245811.jpg

しかし、レーサーとトライアル車って・・圧倒的に少ない組み合わせ。

んで、朝のミーティング。
e0022736_9262143.jpg

ん?なんか見たことあるおっちゃんが・・・ん~・・・あっ!!トモさんでねーか!!
確か雑誌とかに出てる人だなあ!うーわー本物・・
あと、先生として、元国際A級ライダーで現ヤマハ開発ライダーの先生!。
これが、また甘いマスクなんだなあ・・・。
さて、講習はまず、ポジション、マシンのセットアップなどから。
e0022736_9282797.jpg

いやー為になるなあ・・。
んで、午前中はスタート、ストップ、ブレーキターンアクセルターンなどを。
スタートでは張り切りすぎてバイクのケツが暴れる暴れる。
しかも、ストップ地点で止まりきれずにトモさんを引きそうに・・・
トモさん、見事なジャンプでよけてました。はい。
ブレーキ・アクセルターンって基本的な動作だけど、なかなか難しい。
特にGASGASはアクセルターンではパワーがあるんで、すーぐ「クリン」と回っちゃう。
でも、ここで少し、トライアルの効果が!!
なんとな~く、バランス感覚があがったような気がする・・。
午前中は初級と中級合同での練習だったんで、それほどハードではなかった。
内心「おお、あんなでかいジャンプとかしないんだ・・良かった~」と
ほっとしていたのだが・・・
e0022736_9334762.jpg

午後からは、初級、中級に分かれての練習。
中級者はまずはフープスの練習。
ワシ、フープスで前に前転をかまして以来、トラウマになってるんだよな~
今回はEC250だから、大丈夫か?と思って練習するも、やはり怖い!!
基本姿勢を直され、再度挑戦。おおおお?なんかスムーズにいけるじゃん!!
大きなフープスを必殺「ナメ走法」でクリアー!
e0022736_9361759.jpg

でも、他の参加者の皆さん「二段ジャンプ越えを教えて!!」とか言ってるし。
じゃ、じゃ、ジャンプだなんて!危ないっすよ危ない!
と思っていたら、先生一言「ジャンプはリスクも高いし、危険です。まずはナメての走行で
キッチリ練習してください。結果その方が早いです!」との事。
ね?ね?ナメ走法最強ですよね?と心の中で思っていたら、基本姿勢の
ダメ出しを頂戴した。あははは、精進します・・
しかも、繰り返し繰り返しフープスを練習していたら、腕と足がつり始めた!!
うわ~ダメダ、休もう・・とおもっていたら、先生「さあ、次はバンクのコーナリングを
やりますよ~!移動しま~す!!」とさわやかな笑顔・・・
先生・・・ワシもう動けません・・・ここにウチ捨てていってください・・(泣)
e0022736_9403112.jpg

でも、先生、ニコニコして、待ってるし!!。うううう・・・解かりました。行きますよ・・(大泣)

まあ、バンクだから、危なくないか・・と思っていたら!!
先生が「まず、見本をみせま~す!」と走っていった。
「え?先生・・どこから走ってくるの?そんな・・・ジャンプ台のむこうまで行っちゃって・・
え?え?」と思っていたら先生キターーーーーーーーー
大ジャーーーーーーンプ!から、バンクにぶち当ててフロント浮きながらの
コーナリング!!
先生・・・・それ見本になってないっす・・・できねえっすよ!そんな事・・・
しかし、先生「さあ、このラインでやってみましょう!!」
やってみましょう・・・って先生・・飛ぶんですか???????
e0022736_9473035.jpg

「ジャンプはムリしないでもいいすよ~!」と言ってましたが・・・
他の皆さんも華麗にジャンプするじゃあないですか・・・
ええーーーい俺も男だ!ジャーーーーンプ!!
本人は5mくらい飛んだつもりだけど、きっと10cmくらいでしょう。
んで、その後フルブレーキでバンクに!!
バンク上ったところで・・・って完全に一旦停止しちゃった・・・(汗)
先生「・・・・・・・・・・・」とニガ笑い・・。
まあ、何度か練習しているうちに何とかできるように・・
でも、またまたここでも先生から、何度もダメだしが・・・先生すまなんだ・・下手くそで・・。
でも、アドバイスは非常に参考になりました。

その後、YZ125の試乗をしてみた!
ななななななな、なんだこれ~!!面白い!軽い!速い!
EC250の獰猛なパワーに比べると、非常に扱いやすいパワー。
しかも、ビックリするくらい軽いしね。
ちょっとしたカルチャーショックだった。

いやーやっぱり、こういうスクールって、受けるべきだな・・と実感。
ちゃんとインストラクターがついて、キチンを教わるって事は本当に大切。
ワシも教わったことを忘れずに、さらに精進しようっと。
しかし、、、、帰ってきてから、やはり死亡・・・
e0022736_9533973.jpg

全身筋肉痛です・・・はい。しかも二日目にもっと酷くなるような悪寒・・・・
あああ、おっさんだなああ・・・・ワシ・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-31 09:54 | オートバイ
<< 今年こそは! うわっ・・ >>