(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FREE RIDE in 夕張!
いってきました!夕張へ!!
今回はEDDAYS管理人が、3日間の高速フリーパスポートを
買っていたので、高速代を浮かすために、むりやりボクシーに
2台積み込み!(しかもボクシーは新車・・・)
金曜の夕方から、仕事をさぼってボクシーのシートを外して準備。
そして、土曜日の朝、いよいよ積み込み。
まずはGASGASから・・・あっ!天井にガスっと・・
きゃー、カーテンレールを粉砕!!
なんとか積み込み、次にロングライドを・・・
あらららら!ロングライドのテールが約90度に曲がった!
きゃーーーーーとかいいながら、何とか収容完了!
見て!このぎゅうぎゅうさ・・・
e0022736_9342969.jpg

天井にかなりのアートなラインを残してしまったのは、秘密です・・・
さて、そんなこんなで、道中期待していた強盗にもあわず、ようやく夕張に到着。
ちょうど、昼に着いたのだが・・・な、なんと、まだ開いてない・・・
皆さんロックの前にたまっていた。
門の横からアタックしてみるも、玉砕・・・
このチェーンさえ外れればな~と言ってると・・豪腕まっつさんキターーーー!!
e0022736_937321.jpg

「俺の出番か?」といわんばかりにチェーンを握り締める・・
きゃー、まっつさん、本当にチェーンを引きちぎってしまいそう・・
e0022736_9382297.jpg

ダメダメダメダメ!ハタさんに怒られますって!!
と言ってると、脇の金具を外して強制的にチェーンロック解除・・
全く、エンデューロライダーが集まるとろくなこと心強いですなあ。
そんなこんなで、会場にIN!!
今回「チーム アリババ」からはワシ、EDDAYS管理人、前Pさん、サイテルさん
そしてセローSさんの5名。
e0022736_9401866.jpg

あらためて北狐のまっつさんと通信二号さんにご挨拶。
加えてお隣「ZIP」の皆様にもご挨拶。
いや、りんさんの容姿が「うおおお、なんか怖い人がいるんですけど・・」と
思っていたら、話をしてみると、なんてフレンドリーで優しい人なんだあと
一安心。
e0022736_9422876.jpg

みなさん、準備して早々にコースイン!って・・あり?きょうはフリーライドですよね?
なんで皆さんスタートからアクセル全開なの?怖っ。
皆さんの出走を横目にワシはEDDAYS管理人のサポートとして一緒に走ることに。
ここで、うれしい申し出が!
なんと北狐まっつさんとまっつ二号君が一緒に走ってくれるとの事。
まっつ二号くん、まだ小学生なんだけど、これが一号さんにそっくりで
すでに豪腕な雰囲気がぷんぷん。
ワシも初めての夕張コースだったので、恐る恐る走り出す。
結構のっけから厳しい感じ。
狭いし、アップダウンが激しい。調子に乗ってジャンプなんかすると、がくっと下ってたりして
とっても危険。
「お、EDDAYS管理人も調子がいいなあ♪」と思ってみてると・・
早速やっちゃいました。
e0022736_94975.jpg

基本的には手伝わず、「自分でなんとかしてみろ!」と星 一徹ばりの厳しさ。
(実はワシの体力がなくてできるだけ動きたくなかったということは秘密だ・・)
e0022736_9501763.jpg

こっちでもポテっと転倒。
なんか目線が「タスケテー」と訴えていたが、あえて無視で!
e0022736_951140.jpg

しかし、だんだんコースも難所を迎える。
奥のヌタ場で管理人粉砕。
e0022736_10293722.jpg

さすがに気の毒に思って、まっつさんが助けてくれた。
e0022736_9523133.jpg

しかも片手で逆からバイク起こしちゃって、ちょっと超人ぶりを発揮するまっつさん。
e0022736_9525011.jpg

いや、噂には聞いていたけど、まっつさん、やっぱりスゲー人だったのね・・
片手でひょいっとバイクは起こすし、片手でキックを押してエンジン掛けちゃうし・・・
豪腕っプリにあらためて驚嘆・・・まっつさんずげえっす。
しかし、このヌタ場すんごいいやらしい。
e0022736_9555081.jpg

ここ数日天気もよく、乾燥しているはずなのにこの有様・・・
これって、雨がふったら猛烈な地獄になるんじゃあ・・・・・
しかも、まっつさん、この上に仁王立ちして、「こっちのラインに来い!!」と
難しいラインを指示!!「きゃー、ワシそんなところ行けませんって!!」
軟弱なワシは当然エスケープラインに逃げちゃったりして。えへへへへ。

とりあえず半周を終えたところでEDDAYS管理人ギブ!という事で、休憩することに。
「しばらく休む~」とのことなので、せっかくだし、皆さんと一周してみることに。
これが、先頭のハタさんは流して走ってるようなんだけど、なまらはええええええ!!
着いていくのに必死。うおー夕張ってこんなに疲れるコースなのねえええええ!!!
必死に食いついていくもどんどん離され気味に・・・
や、ヤベエっとアクセル一発!高々をフロントを上げてビビリ度300%
「きゃーマクレ禁止マクレ禁止!」と思いながらなんとか、追いついた。
なんとか着いていくと・・・「あ?あり?そっちってAA、Aクラスの人のコースじゃあ???
「きゃー!おいおいおいおいおい、そっちは激下りじゃあないの?」
そうです、前回のクロス-1で作られた激下り。
マ、マジデ?マジデ?と思ったのもつかの間・・・
気がつくと下り始めちゃったりして・・・コノ瞬間ワシは覚悟を決めました。
「ええい!前転で伝説を作っちゃれい!!」と・・
しかし、下ってみると・・怖い怖い怖い あああ、バイクが90度に落ちていくう!!
な、なんとか奇跡的に転倒せず、着地!
「はあ・・怖かった!」と思うまもなく今度は例の激のぼり!!
もうね!やけくそ!「いったれやーーー」とアタック!!
途中で大ジャンプ!うおおお、着地失敗!!あああああ、まくれるう!!!
が!しかし、奇跡的にまくれずに登頂成功!!や、やったああ!!
いや、本当にごめんなさい。今までビデオで笑ったりして。
これは自分でやってみると、本当に怖い、難しい。猛烈に反省します。
ごめんなさい、失敗してゲラゲラ笑ったりして・・・みなさんこんなに怖い思いを
して上ってたんですねえ・・・
ほうほうの体で帰ってきてしばし休息。
しかし、「トライアル車ならいけるか?」とおもってロングライドで再度激坂に挑戦!!
しか~し、三分の二のところであえなく失速。ダミだ・・ノボレナイ・・・
そんなこんなしてると、EDDAYSの管理人「もう少し走りたい!!」と言い出した。
よしいくべ!ってんで、またコースイン。
しばし調子よく走る管理人。
しかし、調子のいいときに、結構激しく転倒するんだよなあ・・・と思っていたら!!!











「刑事長!また夕張の山奥に死体が!!」


e0022736_1012374.jpg

「うっ!デカ長!まだ、コノ死体は時間がたってませんよ!」
e0022736_10132655.jpg

このときに激しく親指をくじいたらしい・・・
またもまっつさんのお世話になって、助けてもらう。
この後はもうヘロヘロ。まっつさんと、通信二号さんに助けてもらいながら、
なんとか生還する管理人。
e0022736_10144787.jpg

EDDAYS管理人よ、後でよーくお礼を言っておきなさいな。
帰りにはZIPさんのご好意で洗車器をお借りして、バイクをぴかぴかに。
zipの皆様、本当にありがとうございました。
それと北狐のまっつさん、通信二号さんもありがとうございました。

そんなこんなで、とっても楽しい一日だった。
次の日に予定がなければ、日曜も走りたかった・・・(というより、夜の宴会に参加したかった~)
噂によると、秋にもこのイベントがありそうだとの事!うおおおお!また絶対参加するぞ~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-08-07 10:19 | オートバイ
<< 全日本トライアル選手権 in 和寒 さあ、いよいよ >>