(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これからは!
今日の朝、顧客様から一本の電話が・・・
ワシ 「はい、もしもし、NINJYAです!」
お客 「ああ、おっさん?」
ワシ 「・・・・・・はい・・おっさんですが何か?」
お客 「例のソフトの・・・云々・・」

この会話ですよ・・・・
なにより、こんなフレンドリーな会話がお客様とできるのはまあいいとして、
「おっさん?」といわれて、なにも、躊躇無く「はい、おっさんですが!」と
認めてしまう自分にいやん・・

しかしだ!世の若い人たちよ!
この世の中をみるがいい。
この世は「おっさん!」が牛耳っているのだよ!はっはっはっは。
ENDUROレースだって勝つのはいつもおっさんばかり!!
トライアル人口だって圧倒的におっさんが多いのだよ!!
若い女性社員や、若い世代のにーちゃん、ねーちゃん達はおっさんおっさんと
バカにするが、実質、この世はおっさんが集まって動かしているのだよ!
というわけで、ノネナール臭ぷんぷんのおっさん達よ!
今こそ立ち上がるのだ!。加齢臭を振り乱しながら、堂々と「ああ、おっさんですが何か?」
といってやろうじゃあ、ないですか!そして、根性のない若い奴らを
ギャフンと言わせようじゃあありませんか!!
今ココに、「大日本おっさん同盟北海道支部」を立ち上げます!!
e0022736_10345466.jpg

しかし・・密かに水銀殺菌成分のたっぷり入った石鹸を使って、加齢臭を消そうと
日夜努力していることは秘密だ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-08-09 10:37 | だらだら日記 | Comments(12)
Commented by あやの at 2006-08-09 11:15 x
開口一番おっさん呼ばわりだなんて、ヒドイお客さんですねぇ。
ninjyaさんも早くエンデューロを牛耳るおっさんになってね♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-09 11:27
あんたあんたトウルルルルルルルルルルルルルルルルッ!
Commented by 前P at 2006-08-09 12:22 x
それって、松本さんがまっちゃん、山口さんがぐっさん、渡辺さんがなべちゃん、の感じで親しみを込めた呼び方だったのでは?微妙ですな。
Commented by とろ火 at 2006-08-09 12:48 x
あれれ、「NISSAN」がしっかり「OSSAN」になっているのは気がつきませんで・・・。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-09 13:11
前Pさん、うーん、そういう感じではなかったですねえ。
あからさまに「オッサン!OSSAN!」と言ってましたからね~。
まあ、名実共におっさんなんで気にしませんが!はっはっは。

とろ火さん、ダメですよ。とろ火さんも大日本OSSAN同盟北海道支部入りなんですから!
一人だけ抜け駆けはだめですよ!ひっひっひ。
Commented by ランクルマニア at 2006-08-09 19:09 x
お久しぶりです。
めちゃ面白いですね。
大日本OSSAN同盟北海道支部ですか。
何歳から入会できるんですかね?
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-09 19:54
ランクルマニアさん、どもども、お久しぶりっす。
え~とですね、OSSAN同盟には基本的には年齢は30以上であればOKなんですが、その前に大前提がございます。
それは、世の若い女性に「おっさん!」と思われた、もしくは思われている節がある!」ということが入会の条件となっております。
具体的に言いますと、会社にて自分の使っている電話を、他の女性社員が絶対使わない・・とか、今まで楽しそうに同僚と話をしていたのに、自分が話しかけると、急に「丁寧語」になったり、という距離感を感じた方であればOKです。
そういう判定基準で考えますと、残念ながら、ランクルマニアさんは基準外・・ということになりそうです。
今、手で顔を拭いて、その手が見事に水をはじくくらい油が付いている人でもOKという特例もあります。
しかし、これにも残念ながらランクルマニアさんは該当しないと思われます。立派にノネナール臭が発散しだしましたら、またお問い合わせくださいませ。
Commented by ランクルマニア at 2006-08-09 21:55 x
入会基準厳しいですね。。。
少々寂しい感じがしますが、これだ!っていう状況に出くわしたらすぐにご連絡します。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-09 21:59
1人でも多く、悩めるOSSANを救済すべく、我が大日本OSSAN同盟北海道支部は活動を開始いたしております故、上記のような諸症状が確認されましたら、1人で悩まずに、まず、ご連絡ください。
首をながーーーーーーーくしてお待ち申し上げております。
Commented by とろ火 at 2006-08-09 22:26 x
大日本は「だいにっぽん」ですか、「だいにほんですか」?
Commented by MSN-04 at 2006-08-10 00:20 x
一応、私も30ですが・・・・・
若い女性とは、どのくらいの方を指すのでしょうか?

今日、行きつけのバイク屋の社長が全日本選手権で
役員として行っていたので、話したのですが
モトクロスは、みんな若いけど
トライアルは年齢層高いですよね!
トライアルは、体力もあるだろうけど、やっぱり経験や技術なんでしょうね!
Commented by セロハス at 2006-08-10 12:36 x
居酒屋でとりあえずビールと言いながら、ワイシャツのボタンを開け冷たいタオルで首筋から脇の下まで拭くのはどうなんでしょう?
もう一つ、会社でクーラーが効かないので、実はデスクの下ではスーツのズボンをまくりあげているのはどうでしょう。
こういう基準であれば、自発的に入会できそうな気がしますが・・・。
ていうか、これやってる時点でninjya殿の言う事象は必ず発生しているきがしますが。
<< ちょっと感動した・・ いやー暑い・・・・・ >>