(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


この盆前に決算報告をひっそりと受ける件について
・・・・・・・
朝から「ああ、明日から盆だなあ・・・
(´-`).。oO(墓参り三昧かあ・・・・・)なんてのほほんと思っていたのだが、
朝礼の後、当社の社長より、

「ちょっと打ち合わせいいか?」とのお言葉・・。

ナンダヨー、もう頭んなかは盆モードなんだよお ちょっと舌打ちしながら、

「はい、解かりました」とお返事。

うちは六月決算なんで、その決算報告を聞いた。

決算内容は・・・チャッチャラーーーーーー!! !!_| ̄|○
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  だ、だ、だ、大丈夫なのか?ウチは?
しかも、なんとも微妙な感じ。

んで、ちょっと突っ込んで経費について聞いてみた

「経費の明細を教えてください。」

一通り説明を受けたのだが・・・
問題はまず、テナント料!で引っかかった!
えらい高い!!高すぎるぜ!!その賃貸料なら、北一条に堂々と
かりられるんじゃあ??と思うほどの価格。

こんな東区なんぞに事務所を構えている場合でねーよ、ベイベー。
札幌駅直結のJRたわーーーなんぞに事務所を構えて、
窓の下の人を見ながら

「ふっ、ありのようだ!」

とちょっと勝ち組を気取れるほどの賃貸料。
な、なしてそんなに高いのだ?
しかし、その答えは瞬間的にわかった。このビルの持ち主(つまり家主)は
他ならぬシャッチョー!!なのである。

「こ、こ、こ、こいつ、賃貸料でばっくり儲けていやがるうううううううううぅぅぅぅぅぅ」

しかも!だよ!こんなエアコンも着いてない、周りは美人OLなどぜんぜん歩いておらず、
歩いているのはガキか、お年寄りしかいないこんな立地でだよ!
しかも、しかも、汚い話で申し訳ないが、トイレットペーパーだって、油断すると切れている
ことあるこの事務所でだよ!!
ちくしょ~嫌がらせにこんなトイレットペーパーでも置いてやろうかしらん?
e0022736_13464829.jpg


まあ、いい。そこまでは何とか我慢をしたさ、ワシ。大人なワシ。
しかし!!だよ!
問題は・・・給料だ。
ビックリしないで下さいよ!(というか、こんな会社ネタばらしていいのか?ワシ・・)
ウチの役員3名の給料が、他の全社員の給料の合計より多いんすよ!!
もうね、この事実を知ったとき、鼻にちりかみをさして「あばばばばっばばばああ!」と
基地外になったフリをして暴れてやろうかと本気で思いました。
e0022736_13493870.jpg

こんな顔をしてね!!


しかも、驚きと怒りでガクガクしている所に我が社長ナイストークを!!

「まあ、私達の給料を下げたから、赤字もこの程度なんだが!!」と偉そうにトーク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・
給料を下げたって・・まえはどんだけもっていってたんスカ・・・
社員がお茶一本買うのも吟味して、セイコーマートクオリティのお茶で
我慢しているというのに・・ダメダ・・ナミダデマエガミエマセン・・

ひひひ・・・・ひっひっひっひ・・・・ひーーーーーひひひひひ!(狂)
もうこれで決定した。不信任案を提出する!!
よっし、もう誰もワシを止められねーぜ、ベイベー。
こんにゃろう!ワシも株主の一人だと完全に忘れてやがるな?いい度胸だ。
盆明けまで、まってろよ。首をピカピカにして。
こんにゃろーーーーー。ワシも考えがあるぞーーーー
そして、全社員がこんな笑顔になる日を信じて!がんばるぞ、ワシ。
e0022736_13571936.jpg

そして、その後は!!!!!!!!!

・・・ダレカイイテンショクサキヲショウカイシテクダサイ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-08-11 13:57 | だらだら日記
<< ああ・・・今頃・・・ すげえ・・・ >>