(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トライアルとENDURO
トライアルを始めたきっかけは、とある雑誌に書いてあった記事が目に
止まったからだ。

”ENDUROでのバランス感覚の向上にトライアルは格好の練習になる!”
”すべてのバイク競技の基本はトライアルにある!!”

そして、なにより、やりたい!と思ったときに、すぐに手助けしてくれる
仲間がいてくれたことが、なにより大きかった。

実際トライアルをやってみて、「ああ・・なんて懐かしい」と思った。
そう、皆さんも経験あるだろう・・
子供の頃、補助輪の外れた自転車で、リアを滑らしたり、手放ししたり、
階段を上がったり・・・
e0022736_9411923.jpg

あの頃の、ガキの頃の純粋な「楽しさ」が中年となった今の自分に蘇って来る
この感覚・・・

”純粋に楽しい・楽しい・楽しい・・・”
単純にバイクに乗ることが、操ることが、セクションを攻めることが楽しいのだ。
まるでガキの頃に戻ったようだ・・

だから、みんな転んでも、いい笑顔をしている・・
e0022736_9435885.jpg

何度も転倒しても、笑顔がつねにこみ上げてくる
e0022736_944789.jpg

こんなに無邪気に楽しいのは、こんなに無邪気に楽しめるのは何時以来だろう・・
e0022736_9441441.jpg

いい大人が、まるでガキそのものの顔をして、楽しんでいる。
e0022736_944204.jpg


トライアルはバイクと一体になって自分の世界を楽しめる競技だと思った。

じゃあ、ENDUROは?
これは競技でも山での練習でも、仲間と助け合って前へ前へ進む
競技だ。
e0022736_9475217.jpg

そう、仲間の大切さ、有り難さを教えてくれる。
e0022736_9481929.jpg

これまたいい年した大人たちがゴールへ、その先へ向かって助け合いながら、
進んでいく。
e0022736_949591.jpg

そして、皆の達成を、みんなで喜ぶ。
e0022736_9494683.jpg


ENDUROは、仲間の大切さ、そして、ゴールへ向かって一歩一歩進んでいく
楽しさがある。

トライアルでも、ENDUROでも、バイクにまたがるたびに思うのだ。

「ああ、俺の中の少年が、またはしゃぎ出してる」

しかし、そんな少年が、たまらなく愛おしくもあり、大切でもある。
同時に、沢山の仲間に感謝する気持ちで一杯になる。

「ありがとう。ありがとう。これからもよろしく・・です」

また今週末、眠っていた少年が目を覚まして、新しい冒険をするだろう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-08-22 09:53 | オートバイ | Comments(6)
Commented by endurodays at 2006-08-22 10:12
今週末の新たな冒険って、夕張XCだよね♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-22 10:55
いやいやいやいやいやいやいやいや!
君は知っているだろう??
特別税徴収にあってしまって、ド貧乏なのを・・・・
というわけで、今週は山にいくぞ!!
Commented by とろ火 at 2006-08-22 11:25 x
しんみり、素敵ですね。これがninjyaさんの真骨頂!
私もこの「しんみり調」とセロハスさんの「妄想力」をマスターしたいと思ってます。
でもみなさ~ん。少年を語る「悪人jyaさん」に、だまされちゃ~だめですよ(^^;)
相当の悪らしいです。(もういいって!悪意はありません。単なるネタふりです・・・。責めると燃えるタイプです?はい。)
Commented by まゆげ at 2006-08-22 22:59 x
先週末はお邪魔しました。
いやぁわかりましたか?乗ってみたくてうず×2してました♪
家に着いてからトラ車の中古って幾らするんだろうって調べちゃいましたよ(笑)

ポエムとても共感します♪
この歳になって徐々に社会の波に溺れ
日々そつなく過ごし、守りに入ってしまっている自分・・・
そんな日常の中で単純に汗だくになって、泥だらけになって笑っている
ただそれだけ・・・
この「それだけ」を共に実行できる仲間・環境・その他諸々
そのすべてに”ありがとう”
自分も少年のようにずっと”やんちゃ”でいたいですね♪
Commented by とろ火 at 2006-08-22 23:59 x
た火た火失礼します。
眉毛さんも素敵な感性をお持ちですね。「それだけ」を大切にしたいですね。

ninjyaさんは確か「電気」が専門と伺いましたが、文系の感性ですよね。
永遠の少年魂=「やんちゃ」な遊び心。これに、ただ、ただ、こだわって逝きたいと思います。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-23 09:14
まゆげさん!最初まゆげさんだって解からなかったすよ!
だって、スーツきてるんだもん。
いやー、それにしても、同業者だったとは(ウチとは規模は違いますが・・)
今後ともよろしくです(商品を安く卸してください!!)
せめて靴が革靴でなかったら・・・ですよね。
でもあの石の上でラインを想定していたまゆげさんをみて「ああ、乗りたいんだろうなあ・・」と思ってました。
今度是非平和に遊びに来てください。一日一杯トライアル車を乗ってみてください!楽しいですよ!

とろ火さん、というわけで、今週は夕張EDですよ!!見に行きます?
<< いよいよ夏も終りに近づいてますね。 遊ing ~第4戦~ >>