(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


XR650
先日より、大将と「究極のツーリングバイクは?」という話で盛り上がっている。
ONロードも、OFFロードも両方ストレスなく、かつ、楽しめるバイクってなんだ?
ということだが・・・

結論として、 「XR650」 がベストではないか?という話になった。
しかし、ワシはあまり、このXR650については知識が無かった。

「とにかくでかくて、クソ重いんじゃあ??」
その程度しか知識が無かった。
んで、ちょいと調べてみた。

XR650には2種類ある。

一つは、最新水冷の「XR650R」
e0022736_915284.jpg


R!って付くくらいだから、きっとレース重視の仕様なのだろうか?
となると、長距離を高速で移動するのにはもってこいなのかもしれない。

もう一つは 信頼の空冷「XR650L」
e0022736_9164591.jpg


こいつはきっとタフな走りに答えてくれるバイクに違いない。
イメージでは荒野を延々と走り続けるイメージだ。

しかし、USでは結構このバイクでのレースや、ラリーが盛んなんですな。
e0022736_918358.jpg

スプリントレースも
e0022736_9181838.jpg

ラリーライドもお盛んな様子。

しかもちょっと驚いたんだけど、気になる重量は?

XR650R が乾燥重量で 125.645Kg
XR650L が乾燥重量で 146.964Kg

Lのほうは結構重いんだけど、Rは125kgでっせ!!
ちなみにXR250の乾燥重量が 119kgだから、たった6Kgしか違わないんですよ!!
(もっとも、水冷であるから、総重量ではも少し差がでるが・・・)

思っていたより全然軽いんだねえ~。
いやービックリ!
だからアメリカーナの強靭な肉体をもってすればこんなことぐらい朝飯前なんだね!!
e0022736_9223796.jpg


まあ、軽いといっても、きっとワシじゃあ、転倒したらこんなことに・・
e0022736_9254228.jpg


ね~・・・なにせ貧弱な肉体だもんで・・・

それにしても、確かO関さんがXR600に乗ってたはず!!
O関さ~ん!今度乗せてくらさーーーーーい!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-08-24 09:26 | オートバイ | Comments(8)
Commented by わがまま大将 at 2006-08-24 10:21 x
話が違う!古い空冷XR600Rとアルミフレーム水冷XR650で悩んでいるんで、XR650Lは眼中になし。それ「XR650」がベストなんて思ってないぞ!レースもツーリングもこなすとなれば、KTM625SXCで決まりだが!100万払って半年でやっぱりいらねーとなるかもしれないので、無難にHONDAと言うことです。
XR650Rの乾燥重量で125.645Kgって違わないか?
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-08-24 11:19
いや大将やっぱりXR650 USモデルでは125Kgみたいっすよ。
USモデルと DKモデルというのがあって、DKモデルは135kgとかなりの重量増になるようです。(違いは保安部品の違いみたいです)。
イヤイヤ、コストパフォーマンスからいっても、XR650Rのほうが良いのでは??でも、なんだか、レーサーなので強烈みたいですけどね。
遊びで、長く持ってるのなら、空冷XR600も良い選択かもしれませんね。でも、きっと、重量、パワーその他を考えると、アルミのXR650Rがいいと思いますよ~!大将 いっときますか?(ワクワクワクワク)
というか、自分が乗ってみたいだけだったりして!えへへへへ。
今度O関さんの借りて試乗してみましょう!
Commented by セロハス at 2006-08-24 12:35 x
山日曜だと参加者増えそうじゃないすか?
館さん、某君とも日曜希望ですが。

XR650Lですがちょこっと乗ったことあります。
館さんとの山遊びの集合場所にいく途中の信号待ちでナンパしたよっしーさんが乗ってます。
その跡滝野の山で死にそうになってましたけど。まじ重そう。

よっしーさんに誘ってみますけど、650では登場しないとおもいます。
Commented by Akky at 2006-08-24 12:48 x
乗ってみたいけど
免許無いやwww
財政難な私には、車検付きの車両は無理ぽww
Commented by masa100gs at 2006-08-24 12:56
XRはセルが付いてあの重さなら最強なんですけどね~
山ではまるとエンジンかからなくて泣きますよ(笑)

そんなんでオフを林道レベルと割り切ればやっぱ究極のツーリングマシンはR100GSです♪
高速道路の快適性はXRの敵ではありませんよ
750忍者も乗ってたけど最高速以外はGSの方が速いかも・・・
まあもう古いんで程度のいいのはなかなかないのが問題ですが(笑)

Commented by わがまま大将 at 2006-08-24 13:30 x
masaさん ゲロやはまる場所行かない前提の林道も含めたツーリングだとしたらどうでしょうか?XR600相場25万にFCRキャブ他でプラス10万で35万。XR650相場45万くらい価格考えると微妙です。KTM625SXC欲しくてしょうがないんですが、乗ったことありますか?
Commented by じじ at 2006-08-24 16:58 x
以前、木古内で渋滞していた黒土の登りをXR650でスルスルと登っていく三橋淳さんを見たことあります。
Commented by masa100gs at 2006-08-24 17:54
私も日高をXR600で激走する三橋さん見て俺も!なんて600買ってMFJエンデューロ出たことあるけど、ゲロにつかまってやっと出したと思ったら今度は力尽きてエンジンかけれずリタイアしちまいました(泣)ただトラクションはすごくいいんで登りはほんと強かったな・・・
まあやっぱ600や650はバハとかモンゴルとかの荒野や砂漠を激走するバイクですよね。

というわけでエンジン始動に不安がなければ(これが重要(笑))、北海道の林道ツーリングには楽しいバイクですよ。
あとノーマルキャブの600はアクセルの張り付きでツーリングだと結構疲れますね。

KTM625はあの軽さ!?とあのパワーでセル付きってのは魅力ですよね。(ただ古い620は乗ったことあるけど振動はすごいです)

<< ちょっとびっくり!! 今週土曜日! >>