(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


XR650
先日より、大将と「究極のツーリングバイクは?」という話で盛り上がっている。
ONロードも、OFFロードも両方ストレスなく、かつ、楽しめるバイクってなんだ?
ということだが・・・

結論として、 「XR650」 がベストではないか?という話になった。
しかし、ワシはあまり、このXR650については知識が無かった。

「とにかくでかくて、クソ重いんじゃあ??」
その程度しか知識が無かった。
んで、ちょいと調べてみた。

XR650には2種類ある。

一つは、最新水冷の「XR650R」
e0022736_915284.jpg


R!って付くくらいだから、きっとレース重視の仕様なのだろうか?
となると、長距離を高速で移動するのにはもってこいなのかもしれない。

もう一つは 信頼の空冷「XR650L」
e0022736_9164591.jpg


こいつはきっとタフな走りに答えてくれるバイクに違いない。
イメージでは荒野を延々と走り続けるイメージだ。

しかし、USでは結構このバイクでのレースや、ラリーが盛んなんですな。
e0022736_918358.jpg

スプリントレースも
e0022736_9181838.jpg

ラリーライドもお盛んな様子。

しかもちょっと驚いたんだけど、気になる重量は?

XR650R が乾燥重量で 125.645Kg
XR650L が乾燥重量で 146.964Kg

Lのほうは結構重いんだけど、Rは125kgでっせ!!
ちなみにXR250の乾燥重量が 119kgだから、たった6Kgしか違わないんですよ!!
(もっとも、水冷であるから、総重量ではも少し差がでるが・・・)

思っていたより全然軽いんだねえ~。
いやービックリ!
だからアメリカーナの強靭な肉体をもってすればこんなことぐらい朝飯前なんだね!!
e0022736_9223796.jpg


まあ、軽いといっても、きっとワシじゃあ、転倒したらこんなことに・・
e0022736_9254228.jpg


ね~・・・なにせ貧弱な肉体だもんで・・・

それにしても、確かO関さんがXR600に乗ってたはず!!
O関さ~ん!今度乗せてくらさーーーーーい!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-08-24 09:26 | オートバイ
<< ちょっとびっくり!! 今週土曜日! >>