人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」
行ってきました♪
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」に。
今回の参加メンバーはENDURODAYS管理人とワシ、O関さん、せろーSさん、
そして、初参加のあとむさん。
なんていったって、このあとむさん、「猛牛協会」の人なんで、
おっとりした優しげな見かけとは裏腹に、きっとエキセントリック&エキサイティングな
ライディングをするに違いない!と楽しみにしておりました。
今日の参加はセロー225ですが、普段はアフリカツイン750CCを振り回しているとの
事!ひゃーすっげええ!。
んで、朝集合して、いそいそと準備をしていると、ワシのNINJYAにのって
「大将!」が現れる。
「俺もNINJYAでいくんだ♪」・・・大将GPZ900Rではムリですってば!
どうやらお目当てはO関さんのXR600らしい・・・
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_905445.jpg

XR600にまたがりご満悦な大将。
しかし、この時点でエンジンを掛けられず・・・・・大将困惑。
しかも、このXRなんとビックタンクを搭載してるんで、まんまバハ1000に出場してるみたい
こんなでっかいバイクで林道へ行くO関さんの強靭な体力に 口あんぐり・・
やっぱ、猛牛関係の人はどこか頭のネジが飛んでいる模様・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気を取り直して出発!
いつもの「アリババ周回コース」を走る。
意外なことにENDURODAYS管理人、前回よりうまくなってる!!
スピード自体は速くないのだけれど、ペースが一定なので、結果それほど
遅れずに着いてくる。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_95179.jpg

「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_955337.jpg

あっという間に、藪漕ぎ前の広場へ到着。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_962181.jpg
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_962990.jpg


そして藪こぎへ・・・
ここでもENDURODAYS管理人結構トコトコ着いてくる。
「うわ、前回よりも、スムーズについてくるなあ、感心感心」とおもっていたら!
やっちゃった!しかも泥沼での転倒!
「うわーん、パンツまでびしょびしょなんですけど・・」と管理人。
ロングライドも水没したか!と思ったんだけど、難なくエンジン再始動。
せっかくのシャッターチャンスだったのに、皆様のすばやいリカバーのおかげで
写真撮れず・・・ちっ!残念!
藪漕ぎを終えて、気持ちよい林道をウキウキと走る
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9103797.jpg
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9104412.jpg
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_911732.jpg

「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9112193.jpg

しかし、この頃からワシはふと思っていた
「このまま難所もなく終わるのは真性Mなワシとしては不本意である!!」
ふふふふ、真性Mなワシが先頭という事もあり、気持ちよく走ってきた皆さんに
早速ご提案をする。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9124563.jpg
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9125348.jpg
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_913037.jpg

最後に走ってきたO関さんに「せっかくなんで、ここらで難所を一つ入れませんか!」
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9134242.jpg

O関さん「えっ?例の下り?え、え、えぇえぇ、行きましょう!」

実はO関さんが一番辛いのだ
なんていったって、マシンがXR600+ビックタンク(15リットル入り)なのだ。
総重量はキット130k以上140kgくらいになってるんじゃあ・・。
しかーし!真性Mを先頭にしたんだから、覚悟をき・め・て♪。
そんで、例の激下りへ・・・
まずワシ。
KDXだったので、少々不安があったが、とにかく速く降りて、皆さんの
転倒写真を撮りたくて、気合一発!無事成功!
次に、ENDURODAYS管理人だが、さすがにムリ!という事で、ワシとタッチ!
「トライアル車なんだから、楽勝♪楽勝♪」
なんて油断してたのが大間違い!きゃー見事に滑り落ちたあああああ。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9194354.jpg

ううう、失敗したあ(泣)と思って見ると管理人「ニヤーリ( ̄ー ̄)」
きききき、キサマ!誰の為にこんな苦労してるとおもっとるんじゃい!!
気を取り直して、次、せろーSさん!
せろーSさんは安全策をとって、押しでバイクをおろす。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9264488.jpg
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_926512.jpg

次 あとむさん!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9273765.jpg

なんとあとむさん!ここで「猛牛魂」を発揮!
乗って降りる!この雄姿!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9281667.jpg

が!しかーし!滑落!!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9283425.jpg

が、普段アフリカツインをひっぱりあげてたるするんで、セローも
楽々引っ張り上げる!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9292232.jpg

ホント見た目は「か弱い女性」なのに、どこからこんなパワーが!!
しかし、あとむさんを助けようとしたO関さん、ついうっかり、谷底に滑落・・・
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9303321.jpg

O関さ~ん・・・帰ってきてええぇぇぇぇぇ。
なんとか谷底から生還したO関さん、重量級のXRで挑戦!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9315284.jpg

あああ、重量のせいでリアが落ちたあああ!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9322364.jpg

がしかし、強引に建て直し!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9324287.jpg

やっぱO関さんすげえっす。やっぱ猛牛の一員っす。

次は激のぼり!
ワシは難なくクリアー・・しかし、だんだんこの激坂は楽になっているような気が・・・
んで、次!ENDURODAYS管理人アタック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ん?来ない・・・

様子を見に行くと・・
なにやらおびえた様子の小動物が・・
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_935482.jpg

今にも、かじりつきそうなこの小動物、目で「早く助けろ!!」と訴えております。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9354839.jpg

気を取り直して再アタック!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9364080.jpg

今度はスムーズに上ったよ。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9365548.jpg

続いてあとむさんのアタック!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9371464.jpg

あああ、惜しい!惜しいところでエンスト!!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_937419.jpg

「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9375138.jpg

気を取り直して再アタック!今度は楽勝♪
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9381725.jpg

続いてせろーsさん、O関さん!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9384584.jpg

「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9385533.jpg

さすが!二人とも楽勝、楽勝♪。
しかし、XR600はバケモノだね、、アイドリングでのぼっちゃったよ・・
難所をクリアしてしばし昼食。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_940684.jpg

なんか、遠足気分だね♪♪こういうほのぼのとしたツーリングも良いですなあ。
このあと、迷い沢を目指したんだけど、入り口がわからず、結局来た道を戻ることに。
迂回ルートで下山中、一本の倒木が・・・
押し上げて通過!と思ったら・・・ENDURODAYSの管理人が枝に首がひっかかり、
バタっとタオレターーーー!!
見ていて面白かった! かわいそうだった。
それでも、サイテルさんの「びよーん」程のインパクトは無かったが。
ここで急遽休憩を入れる。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_943156.jpg

「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9432428.jpg

尺取虫に尺を取られまくって、下山。
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9441298.jpg

へたり込む 管理人・・・
しかし、GPZ900Rにまたがって「私でも乗れるんじゃな~いい?」とか言い出す始末・・
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_9451137.jpg

のれるか!ボケ!!
大将にXRを奪われ、仕方なくワシのGPZ900Rで帰るO関さん!
「ENDURODAYS管理人と行くウキウキ山散策ツアー」_e0022736_946418.jpg

完全なオフロード装備でNINJYAという怪しさ満点なスタイルで帰っていった。

いやー皆さん、本当にお疲れさまでした!!
また、こういうのほほんツーリングにいきましょうねえ。
by kawasaki_ninjya | 2006-08-28 09:47 | オートバイ
<< 夕張XC 第二戦 衝撃的事実!! >>