(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ENDUROレース?草えんでゅーろれーす?
北海道のENDUROレースって、どのくらいあるのかな?
有名なのは日高、木古内、なかとん・・・はもうないか。
夕張、音更、道南・・・
サーキットENDUROなら、もう少しあるのかな。

そういえば、去年、道南EDに出たときに、トレールモデルで参加してる人って
ごくごくわずかだったような。

オープンのENDUROは面白い!けど、トレール車のみで、たまに林道走ったりする人が、
ぱっと、参加できるようなレースではないよな~。
実際、レーサーだらけだし。
なんていうか、だんだん競技人口も少なくなってきて、好きな人はどんどん過激に
なっていって、初心者が楽しんで参加できるレースってのが、どんどん無くなって
きてるような気がするなあ。

実際、ワシのようなヘタッピがレースでトロトロ走ってると、エキスパートライダーが
背後からものすごい勢いと爆音で迫ってくるんで、「申し訳ない!申し訳ない!」
と思いながら、道を譲るので、神経的に疲れちゃう感じを受けたなあ。

2時間くらいの初心者限定、トレール車限定みたいなレースって無いのかな?
本気で初心者のみで楽しくレースの雰囲気を味わえますよ!みたいな。

思えば、今、夕張が色んな実験的なことをやってる気がする。
例えばCross-1では午前中初心者の2時間レース(コースレイアウトも初心者向け)
と午後からのエキスパートレースと分けてみたり。
オープンENDUROコースを皆で楽しく走ってみよう!というイベント FREE RIDE 
を行ってくれたり。
もっと、なんていうか初心者が安心して楽しめるようなレースって出来ないかな?
サーキットENDUROでも、コース上にあえて人口的な障害物を置いて、
(タイヤとか、丸太とか)
アタックENDUROみたいな感じとか。
それだと、スピードも大してでないから、面白おかしくレースできるようなきが
するんだけどな

うーーーん・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-09-07 09:55 | オートバイ
<< 練習! うう・・ダミだ~・・ >>