(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


その昔・・・
日本の本田宗一郎に言わしめた一言

「韓国とは絶対に関わるな!!」

当時、韓国に本田はOEM生産を依頼していた。
もちろん、本田のノウハウを教授して。
しかし、その後、ノウハウを吸収した韓国のメーカーは一方的にOEMを打ち切ってきた
らしい。
つまり、「ノウハウはもうマスターしたから、オタクはいらないニダ!」

かくして、旧DAERIM HONDAは DAERIM(大輪自動車)として、HONDAを
韓国よりおっぱらった。

しかし・・・である。
技術というのは日進月歩。
次々に新しい技術は生まれて、進化していくのである。
そこをDAERIMはうっかり忘れていた!
そのことに気がついたDAERIM社、「そうだ!日本車をそのまままねればいいニダ!」

かくして、素晴らしいDAERIMワールドが展開された・・・

よーーーーーく見よ!!!
e0022736_11401530.jpg


見事なまでにそっくりなスタイリング。
しかし、日本車は大型免許が必要なバイクばかりなのに対して、
DAERIMは小型免許でもOKなのだ!!
小型免許(今は普通免許限定付きっていうんだっけ・・?)しか持っていない人は
ついうっかり欲しくなっちまうでねーか!

しかーーーーし!
彼らは忘れている・・・日本のメーカーを追い出してから更に技術ガ進んでることを・・

せっかく未来的なデザインなのに、この旧式な足回りはいかがなものか・・・
e0022736_1143888.jpg
e0022736_11431698.jpg
e0022736_1143225.jpg
e0022736_11432988.jpg


このカブのようなリアサスペンション!
どっからどー見ても「オーリンズ」や「WP」ではなさそうである・・・。
(逆にオーリンズとかだったら驚きだけど・・)

このマシーンのコーナリング性能を堪能したい!と思った物好きな方は
ワシだけではないはずである・・
きっと、生きながらにして、あの世の世界を見れるかも知れない・・

もっとがんばろうよ・・DAERIMさんよ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-09-08 11:46 | だらだら日記
<< 罪無き者たちへ・・ 練習! >>