(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


倶知安元気村 ~合宿~
さて、行ってきました。
アリババさんプレゼンツ 元気村合宿!に!
土曜日からの前泊組と日曜参戦組分かれての合宿。
ワシは日曜参戦組なんで朝から早起き!
いやー、合宿という事で緊張して朝の3:30にはおきちゃった・・・
いそいそと支度して、倶知安へ・・・。

AM7:00に会場入り。
e0022736_1146278.jpg

あり?まだ結構皆さん寝てらっしゃる。
なんでも、前の晩かなり酒を飲まれたとか・・・
e0022736_11463631.jpg

土曜にすごいハプニングがあったらしい。
なんでも、コース脇に突っ込んだら、そこにはなんと!スズメバチの巣が!!
Hiro君がつっこんで、スズメバチが怒ったからさあ大変!!
Hiro君はバイクを捨ててダッシュで逃げた。後ろに居たタッシーさんにも襲ってきたらしく、
タッシーさんもダッシュで逃げらしい!でも、やっぱり刺されているそうだけど、
「特に酷く腫れてないよ!痒いくらいかな?」っておっしゃる。
タッシーさん。。。あなた様はひょっとして化け者ですか??
スズメバチに刺されて「痒いくらい」って・・・・・・・・・
そうこうしているうちに皆さん起き始めて、いそいそと出発の準備をする。
e0022736_11503423.jpg
e0022736_11504220.jpg

いやーすごい、ちょっとしたENDUROレース気分♪。
ところで・・お一人様ダウンの様子。
車で寝込んじゃった。。
なんでも、そのお人は前の晩かなり飲んでいたらしく、完全な二日酔い。
タッシーさん曰く「あれだよ、ハチなんかよりもっとたちの悪いものが出たんだよ。」
ワシ「え?それってなんですか?」
タッシーさん「ヨッパライ!ヨッパライがでたんだよ!」
なんでも、そのヨッパライ、参加者の中には女性も居たのに、超エロエロ話を延々としたり、
フラフラの状態で「大丈夫、大丈夫」と言って、社長のGASGASにまたがった瞬間
思いっきり立ちコケしてみたり・・とかなりの暴れっぷりだったらしい・・・
ね~大将!ブルブル震えて車の中で丸くなって寝ている大将の姿をみて、思わず
「天罰・・」という言葉が脳裏に浮かんだ・・・。
e0022736_1956148.jpg

で、大将を抜かして、全員でコースイン!!
いや、噂で聞いていたけど・・・すげーーーーー!!
クルっと回っていきなりの激のぼり有り、ヌタヌタの激のぼりや、小川の中、激下り
まあまあ、なんと楽しいコースな事か!!
e0022736_11575075.jpg

のぼりで苦しむせろーsさん。
e0022736_11581763.jpg

e0022736_18585250.jpg


最初、社長の後ろに着いて走ったのだが、まだ肩にプレートを入れたままで
ムリもできないはずなのに・・・社長速ええええええええ!
e0022736_1859467.jpg

もうね、必死についていきましたよ。離されてなるものか~!
しかーし、この集中力も前半まで・・後半で、突然切れたあ!
e0022736_18595025.jpg

「もうだめだーーーーー」とコーナーの前でフルブレーキ!!
と、後ろからぴったり張り付いていたサイテルさんが「うおあああああ」と
悲鳴を放ちながら後ろから激突!!
うううう・・すんません・・サイテルさん。ワシビビッてフルブレーキしてしまいました・・
e0022736_190778.jpg

しかし、だんだんコースにも慣れてきた!
今度はXR230のKさんの後ろをピッタリ張り付いて走る。
e0022736_1902784.jpg

先頭、Hiro君、タッシーさん、Kさん、ワシの順番。
可愛そうに、Hiro君、必死の走り・・・
また後ろからタッシーさんがあおるあおる。
e0022736_1904444.jpg

後にHIRO君曰く、「ハチより怖かった~、だって後ろからブンブン
ブンブンあおられるから~(泣)」と言っていた。
そのHIRO君、激のぼりでクラッシュ!!!すかさずタッシーさん回避!
e0022736_1916100.jpg

そしていよいよタッシーさんKさんの全力走り!!
うっわーはっえ~!追いつけねえ・・・
e0022736_1912561.jpg

特に!驚きなのはXR230の異常な速さ・・・噂には聞いていたけど、Kさん
速すぎ!!でもKさん曰く「いやー気を抜いたら、どっかに飛んでくからさ~(笑顔)」って・・
どっか飛んでくと安全に走っていてあのスピードですか!!
信じられねえ・・
e0022736_1914293.jpg

そんで、次にO関さんの後ろについて走ってみた!
これが、O関さん、相変わらずの全開走行!!
もうリアが暴れようが、バイクが横に向こうがとにかく全開!!なのだ!
e0022736_1915346.jpg

しかーーーし、O関さん!激下りの入り口デクラーーーーッシュ!
むう、O関さんは全開全開、また全開!の人だから、リスクも高いとみた!!
次に、I藤さんの後ろに着いてみた。
これまた、スムーズな流れるような走り。無理せず、静かに速い・・・。
うーん、一番理想なライディングだなあ・・

んで、ココで、O関さんとバイクを取り替えてみることに!!
TMに乗ってみる!なんとこのバイク120マン以上だとか・・・
さすがに、リア、フロントともオーリンズ!!
よっしゃーーーーーってんで、アクセル全開!
うーん、4ストの独特な走り。足回りもいいゾウ・・・ってうわっとちょっとハネル!
ガレ場で少しサスが硬い感じ・・・・しかし、調子に乗ってかっ飛ばしたら・・・
岩盤でツルっとフロントがすくわれクラッシュ!!
しかも、頭の中で「うわ120万!」と思ってこけないように足を付いて、変な体勢で
転んだものだから、ギックリ腰に・・・・
しかも、しかも、フロントタイヤがあっちゃの方向を向いてるううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(泣)
やべえ・・・・120まん・・・・・・・・・・
戻って、おそるおそるO関さんに「あのーすんません、フロントが・・フロントが・・」と
告白するとO関さん「ああ、大丈夫、大丈夫、蹴っ飛ばせば直るから!」と
ホントに、ガシガシ蹴っ飛ばして「うんこんなもんかな!」と直してしまった・・
うわあ・・120マンのバイクをそんな無造作に足で蹴っ飛ばして・・・
ワシにはまねできません。。小市民なんで・・・でも怒られないでよかった~!
O関さんすんません・・・ホントに・・・
しかし、このギックリ腰のせいで、午後からは安全運転とコースの撮影だけ!
と思ってゆっくり走った・・の・・つもりが・・・気がつくと、すっかり血をたぎらせ、
またもや全開走行に・・・走ってるときには全く痛くないんだよね~不思議と・・
しかし、バイクを降りたら・・はい、猛烈な腰の痛みが襲ってきました。

いやー、それにしても、今回はめちゃめちゃ楽しかった。
ただ一人だけ、半周で止めた人もいたけれど・・とても良い練習になった!
よーし!この勢いで夕張に・・・って、ギックリ腰のため、出れないかも・・
何とか、道南までにはなおすぞ~!!でも年内にもう一回元気村合宿をやろう!
と言ってました。
た・だ・し!大将は禁酒!だそうですよ~(ニヤニヤ)
今回参加できなかった皆様、是非、次回は参加を!
ふうううう。それにしても、チカレター・・・でもオモロカッター!!

PS・・・なんと帰ってからパンクしていた。。。道理で最後の周フロントがガンガン
    暴れたわけだ・・・・ 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-09-25 12:03 | オートバイ
<< 元気村・・・その後・・・ ENDURODAYS管理人のブ... >>