(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飽食・・
今の日本は「二極化」とか、勝ち組、負け組だ!とか言われているけど・・
大体の人は、食べ物があり、寝るところもあり、水も飲める。
これって、世界的に見れば、「すごく恵まれている」ことなんだよな・・・
ニートなんちゅう人達も、「働かないでも食べられる」国なんだよな。
生きるために、食べるために働く・・というより、人より贅沢をしたい!とか、
もっと金持ちになりたい!とか・・そんなモチベーションで働く人が多いのでは
ないだろうか?
明日、食べるものを得るために、働く・・という状態の人は、ホントにごく一部の人で、
大半は、そこまで切実になっていないのだろう。
e0022736_10251173.jpg


スーパーや、コンビニでは賞味期限切れの食料が大量に捨てられているし、
ファミリーレストランなんかに行けば、どっかの家族連れが子供に、
「無理して食べたらお腹壊すから、止めなさい!」と食料の廃棄を助長しているしね。

食べたくても、食べられない、水すら満足に飲めない国も、そんな境遇の人も
この世界には沢山いるのにね。

ワシに、何ができるだろう?
どっぷりと、平和と飽食に染まりきった現代人のワシに・・・
偉そうなことを言う前に、自分が何ができるのか?何をしなければならないのか?
少し真剣に考えようとおもいました。

この一枚の写真が目に留まった時から・・・
e0022736_10243955.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-09-27 10:25 | だらだら日記
<< 今週末は・・・ し、知らんかった・・・ >>