(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張ED DAY2
さて、今日も行ってきました!
夕張ED DAY2!!
昨日の天候から、今日はどんなに寒いかと思い、かなりの厚着でいきました!
しかし・・これが後々後悔する羽目に・・・・

まずは、スタート地点!
なんとか、間に合った!!っていうのは嘘で・・・AAクラスの人達の最後から。
その前に、オフィシャル出動!いやー、本当に頭が下がります。
e0022736_1816866.jpg

こういうオフィシャルの方々のお力で、こんなに最高の大会が開けるんですね。
e0022736_1816202.jpg

しかし、オンタイム制ENDUROの出発は実に・・地味・・・
先生なんかあっち向いちゃってるし・・
e0022736_1817338.jpg

ん??しかも・・・・・・・・・・・・・・・・そのハンドルには・・・・・・・・
e0022736_1903898.jpg

即席雨よけカバー キターーーーーーーー!
先生すげえ、頭いい!すげえなあ、マジで!!よっぽど手がつべたかったんですね・・
昨日・・・・・・・・・

と、静かなスタートを終えて、さっそく例の激坂ポイントへ!!
今日は、岩盤のところを撮影するぞーーーっと張り切っていたのだが・・・・
な、な、な、な、ななんと、岩盤と激坂は今日はキャンセル!!
折からの天候悪化で危険!との判断・・
しょうがないので、オフィシャルのZIPのりんちゃん!に他のポイントを
教えてもらう。
「川だよ!川!川が面白いよ~」とのことでさっそく現場へ急行!!
しかし、そこにたどり着くまでが大変・・・
川は増水してるから、うっかりすると人間が流されちゃう・・・
なんとか現場到着!
すると程なくAAクラスの選手が続々と!!
e0022736_18215138.jpg

まずは博田選手!うわさによると今回博選手が優勝したんじゃ?ってハナシですぜ!
確かに、この深くて、石ゴロゴロ、コンクリートウオールを難なく走っていく。

e0022736_18232844.jpg

んで次!藤原選手。
さすがに藤原選手、うんまい!見てるとあんまりにも簡単に行っちゃうんで、
実は簡単なのでは?と誤解するくらい・・


e0022736_18243972.jpg

と思っていると高橋選手キターーーーー!!
足長っ!WRで余裕の足つき。

e0022736_18253014.jpg

足つきといえば、このお人!
e0022736_18275989.jpg

内山選手!さすがにとんでもなくバランス感覚がいい!すげえなあ・・・

さあさあ来ました我らが聖春選手!
e0022736_182845100.jpg

実に危なげない走りでクリアー。

負けじと五十嵐選手も!!
e0022736_18294537.jpg

見事な3カクコーナリングで脱出(バリバリ伝説参照の事)

キマシターーー!石井師匠!
e0022736_18303755.jpg

師匠、アグレッシブな走り!いやーこの人切れてます!

AAクラスの人でも、安全に確実に走ったのはこの人!
e0022736_18313674.jpg

突っ込みたくなる気持ちをこらえて、淡々と押して渡りました!
このクレバーさがAAのゆえんか!!

さて、そろそろAクラスの選手が!
おおお?この人は・・・・・・・・・・・・・・・
e0022736_18324835.jpg

スケテツさん?だよね?ガンバレーーー!!

さすがにAクラスともなると、ボディアクションも派手に。。。
e0022736_18332497.jpg

じゃまな石を砕かんばかりの勢い!!

ここで!緊急事態が!!
Aクラスの先生!!がなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0022736_1834813.jpg




水没!!
e0022736_18345226.jpg

しかし心優しいギャラリー(ワシも含む)によってすばやいリカバーー!!
e0022736_1835281.jpg

しかーーーーし!リカバー作業をしている横でまたもや水没???
e0022736_18361094.jpg

危機一髪大事には至りませんでした。すぐに出発。
そして、先生も実質5分かからないくらいで、再スタート!
e0022736_1837686.jpg

GASGASはクランクケースに水抜きの穴が開いてるから、リカバーも早い!
うーん、これでワシも安心して道南で水没できる・・・ってしなくていい!!

と事件が過ぎてふと見ると・・・・・・・・・・・・・・・・
e0022736_18381380.jpg

ああああ!BETAだ!BETAが勇ましく走っていくう!
なんていうか、低い排気音で淡々と走っていきました。

さあ、Bクラスも続々と!!
e0022736_18393272.jpg

しっかし、この川本当に深い・・・・・・・・・・・・・

しかし、さすがBクラス、転倒した前走者を助ける場面も・・・
e0022736_18402571.jpg

そうです、Bクラスの人達は一眼となって完走をめざしているのです!

さすがにBクラス、レーサーばかりの中にこんなベテランが・・
e0022736_18412877.jpg

うーーーん、ベテランのニオイがぷんぷんしますなあ・・。

続いてレディース三連発!!
e0022736_18421910.jpg
e0022736_18422716.jpg
e0022736_18423494.jpg

みなさん・・・華奢な身体で頑張ってました!!

後ろからは、プレスの方が・・・
そうだよね、プレスっていっても、同じコース走らなきゃならないんだもんね。
e0022736_18434097.jpg

うーんワシも気軽に「プレスでコースの中で撮影したい!」と考えてましたが・・・
こりゃあ、ムリかも・・・
オフィシャルの方も上手い上手い!まあ、そうでないと、ライダーに助けられる
オフィシャルじゃあ、困っちゃいますもんね・・
e0022736_1845169.jpg



さて、場所を移動して、直線ののぼり!
カメラを向けるとみなさん、やってくれます!パフォーマンス!!
まずは吉川選手!!
e0022736_1846057.jpg


次!内山選手!!おおおおかっこええええ!
e0022736_18464670.jpg


近藤選手もフロント高々と!!!
e0022736_18472294.jpg


しかし、簡単にやってますが、この路面ネタゲロなんですけどね・・
さすがAA!ファンサービスも一味違います!

あ!聖春さんだあ!なんかやってえええええええぇぇっぇぇ
e0022736_18483858.jpg

聖春選手・・・気付かずに通過・・しくしくしく・・

程なく石井師匠が!!!猛烈な勢いで登ってきたああああああ!!
e0022736_18492833.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・あり?
結構なスピードだったんですよ?でも、このリラックスした姿勢・・
まるで、林道へ山菜取りにいった父ちゃん さすがに、AAの選手は
休むポイントもちゃんと押さえてるんですね。

昨日に比べると、比較的温度も暖かかったです。しかし!そのせいで大量な汗が・・
もうカッパの中ムレムレ・・・・・・・・・・「あれ?どっかハマってきたの?」っちゅうくらい
汗びっしょりでした。

おかげで、もう、他のポイントに行く気力も萎え・・・・・・・・・・
ここで終了!となりました。

一応二日間ともビデオをまわしましたが・・・改めて見てみると・・・うーん・・
こんなビデオでも、見たい!って人いますかね?
もしいれば・・・・・・お見せしちゃいます!。

いつもいつも取れたての写真をもらって悪いですねえ・・ENDURODAYSの管理人さま!
この写真以上に大量の写真がいずれENDURODAYSにてアップされると思います!
みなさん、お楽しみに~。

PSついでに今回撮ったビデオの編集もよろしくね管理人!!
  ほらほらほら、みなさんが見たいってよ~!え?誰も言ってない?
  こりゃ失礼しました・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-08 18:55 | オートバイ
<< 道南EDに向けて・・・ 夕張ED DAY1 >>