(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夢の商品とうとう発売へ!!
今まで注目していた、商品がとうとう発売へ向けて動き出した様子!
その名も「外骨格ロボットスーツHAL-5」
e0022736_1022587.jpg


これは着用者の動きを皮膚表面の生体電位差から読み取り
電動モーターでアシストするというもの。
現在想定される用途は歩行補助や、介護といった福祉医療、あるいは災害救助
などであるそうだ。

この技術が更に進めば、先天的に四肢障害をもつ障害者の人々が日常生活を難なく
過ごせたり、あるいはレスキュー等で車も楽々持ち上げれたりと夢は膨らむばかり。

鉄腕アトム世代の自分には心わき踊るニュースな訳ですよ。

もっとも、私は養護学校へ営業に行くことも有るのですが、生まれつき障害を持った
子供達が車椅子を余儀なくされ、普通に歩くこともできない辛い状況を見る機会が
多く、そのたびに、「こういう子供達が、思いっきりボールをけれたり、走れたりすると
いいのに・・」と思っていたわけですよ。
ですんで、早くこの商品がもっともっと小型化、HIPOWERになることを願ってます。
んで、ウチの会社でこの「アシストパワースーツ」を取り扱いたい・・・と
切に思っているわけです。

この商品についての詳しい情報は・・・

サイバーダイン社 <--クリックしてじっくり見てみよう!!
e0022736_105331.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-31 10:03 | だらだら日記 | Comments(2)
Commented by オレンジ at 2006-10-31 21:45 x
うおぉぉ~!スゴイっすね。何ですか?このスーツは???
サポートシステムって、まるで二流の特撮キャラですねぇ(笑)
でも、こんなの付けて悠々と歩く老人が世の中に出始めたら
ある意味怖いっす。スーパーじーちゃんとかハイパーばあちゃんとか
ミラクル小僧、サッカーボール蹴ってコンクリートに穴が開くとか!
まぁ、そんなことは無いと思いますが(笑)でも、コレを身に付ける
ことによって、今まで出来なかったことが容易に出来る様になれば
それはきっと間違いなく、必要としている方達にとっては魔法の
アイテムであり、夢の様な道具となることでしょうね。
いやはや、素晴らしいシステムだと思います♪

それにしても、ニャン子画像は見てて面白いっすね。
「へっ、抜いてやるぜ」 最高っす♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-01 08:59
このスーツが更にパワーアップすれば、肉体労働に革命を起こしそうですね。
もっとも、今は、身障者の為にどんどん普及して欲しいですが。

いやー、あの猫画像はヤバいっす。挑戦的な内容だと、すーぐ、ウチの大御所に「ガツン」とやられます。崖下へ転落コースです。
恐いです。
<< 大きな罠・・・・・ 告知!GASGAS試乗会!! >>