(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


走り収め!みんなで紅葉を見に行こうツアー!
いってきました。みんなで紅葉を見に行こうツアーに!
今回は各方面から沢山の方々がいらっしゃる!とのことで、
非常に楽しみにしておりました。
特に!!トライアル国際A級ライダーの 「竜さん」が一緒に行ってくれる!との
ことで、オフロードバイクでどんな走りを見せてくれるのか、
それが一番の楽しみなのでありましたが・・・
予想を超えたすごさに、ただただ圧倒されてしまいました。




朝8:00、前日からの興奮でちょっと寝不足でアリババさんへ。
張り切って大将に 7:00頃電話するも「オメーバカでねーの!早すぎだ!」と
お叱りを受けてしまった・・・あははは、いいんだもーんテンションあがってるから!!
ぞくそくと集結してまいります。
e0022736_9292219.jpg

e0022736_9294218.jpg

車の置き場所も一杯です。
e0022736_930722.jpg

ん!この方は!!!
e0022736_931325.jpg

久々のライディングでちょっと緊張ぎみのEDDAYS管理人
e0022736_9312721.jpg

総勢20名以上で出発!!いやーこれだけ台数が集まると圧巻ですなあ!
んで、いつものルートへ、しかし、皆さん速い!あっという間にいつもの
「下手くそを待ってやるぞ」ポイントへ。え?ワシ?ワシは当然最後尾ですよ。
e0022736_9331973.jpg
e0022736_9332656.jpg

このときは、まだ皆さん余裕の表情。まさかこの後に地獄がまっているとは・・

第一の関門、激坂下りと激のぼり
しかーし、ワシは最後尾のため、着いてみるとほとんど皆さん降りたあと・・
e0022736_93678.jpg

ワシもさらっと降りて、激のぼりに!
しかーし、さらっと無難に上りきりました!(奇跡)
皆さんもさらっと・・・って・・・あり?
e0022736_9381844.jpg
e0022736_9383160.jpg
e0022736_938419.jpg
e0022736_9385234.jpg
e0022736_9385973.jpg
e0022736_9391314.jpg

e0022736_9404549.jpg
e0022736_9405586.jpg
e0022736_941452.jpg

とまあ、若干?のハプニングもありましたが、おおむねサラっと登頂。

ココまでは楽勝なルート・・しかーし、ここから例のM沢に・・・
いやーこのM沢、なんかだんだん酷くなっている気が・・・
e0022736_949472.jpg

みんなが悪戦苦闘してる中、タダ一人楽~に上っていく人が・・・
e0022736_9493962.jpg
e0022736_9494860.jpg

そう!竜さん!!しかも、「うーん、どうしても足着いちゃうなあ・・」って!
竜さん、足つき無しで上ろうとしてたんですか?ガクガクブルブル・・れ、レベルが違う・・
e0022736_9525173.jpg
e0022736_953526.jpg

だんだん地獄の様相に・・・
ここで、A(アタック)チームとB(ブレイク)チームに分かれてAチームは
地獄の鉄塔下ルートへ・・・
このルートってば、激激のぼり+フローティングターンでねーと曲がれない
180度ターンの連続・・・
滑落する人あり、おおまくれする人有り、ロケット発射する人有り・・
e0022736_95528.jpg
e0022736_9551119.jpg

なんとか全員鉄塔下へ到着!
e0022736_9572861.jpg

e0022736_9584982.jpg

しばし休息後、今度は今来た道を降りる(泣)
登りもきついけど、実は下りのほうがもっと恐いんです、このルート。
おっかなびっくり降りていくと、先で転倒者続出。
しばし、順番待ち・・・って・・前で待ってる竜さん・・・
e0022736_100411.jpg

後ろから見るとなにかおかしい・・・・・・あっ!この人座ったままシッティングスティル
してるでねーーーーか!!
e0022736_101596.jpg

足着いてねーよ!(驚)
あまりに普通にやってるから気がつかなかった!!
うーん、すげえ・・けど、マネできないっす・・。
その後、下って、Bチームと合流。
そしてトライアルセクションへ・・。
今回大将とO浦さん、そしてとろ火さんはトライアル車で参戦!ずりーよずりーよ!
e0022736_1065962.jpg
e0022736_107926.jpg
e0022736_1072443.jpg

トラ車なら楽勝?と思ったら・・・
e0022736_1074490.jpg

ありゃあ、とろ火さん玉砕!
続いてENDUROバイクでのアタック風景
e0022736_109155.jpg
e0022736_1092264.jpg
e0022736_1093043.jpg
e0022736_1093940.jpg
e0022736_1094643.jpg
e0022736_1095464.jpg

e0022736_10164960.jpg
e0022736_1017097.jpg
e0022736_10171231.jpg
e0022736_10172034.jpg

e0022736_1018238.jpg

みんなてこずっているなか、タダ一人楽勝な人が・・・・
e0022736_1010512.jpg

すぱーんと倒木をこえちゃった。すげーよ俺のKDX!KDXってこんなに
すごいことできるんだ・・・ライダー次第で・・orz・・・
竜さんのすごいライディングを見ちゃったワシ、鼻息も荒くアタック開始!
e0022736_10125217.jpg

しかーし、つるっと滑って失敗!
e0022736_10131986.jpg

んで、もう一度、助走をつけるために下がって・・・・
e0022736_1014457.jpg

アクセル全開!!!
んが!!しかーーーーし!!
e0022736_10152158.jpg

アクセル開けすぎて、なんとバイクから振り落とされちゃった!!(泣)
ううう・・・・なんてこったい・・・orz・・・
目を負傷したせろーsさんに代わって竜さんが代打でライディング。
e0022736_1018966.jpg

なんかすげー楽勝な感じなんですけど・・・・・・

んで、この後巨大な丸太(直径2M以上・・に見える)の丸太超え。
e0022736_10222890.jpg

ココは丸太に向かってドーーーーンとアタックして、みんなに引っ張り上げて貰う。
e0022736_10231528.jpg

んで、やってきましたEDDAYS管理人。
e0022736_10234639.jpg

トコトコ走ってきたな~と思っていたら・・・
e0022736_10241295.jpg

丸太に行く前にポテっとこけてる・・あーた!なにやってんの??
気を取り直して走り出すも・・
e0022736_1025253.jpg

そのヨタヨタぶりに危険と判断。S倉さんが代打で丸太を超えることに。
しかし、S倉さんが押していこうとすると、社長が「なに押してるの!!乗ってアタックだよ!」
とその悪魔ぶりを発揮!!
e0022736_10263991.jpg

「ムリムリムリ!」と結局押して丸太超え。
e0022736_10272912.jpg


続いてせろーsさん
e0022736_1028117.jpg

e0022736_10281786.jpg

続いてZIPチームの方!
激しくアタック!!
e0022736_10285865.jpg
e0022736_10291092.jpg
e0022736_10292238.jpg

この丸太の左側は激しいガケになってまして・・・へたすると崖下転落コースなんですよ。
しかーし、ガケ側に心強い人が人柱となってくれております!
e0022736_10313892.jpg

そう「とろ火さん」!とろ火さんが支えてくれるおかげで安心してアタックできます!!

e0022736_10303131.jpg
e0022736_10304275.jpg

e0022736_1032412.jpg
e0022736_10325057.jpg

e0022736_10331327.jpg
e0022736_10333338.jpg


大丸太をなんとか越えてほっとしたのもつかの間、
今度はつづら折れの激下りに・・・
e0022736_10362095.jpg

ここも滑落者続出!ワシもご他聞にもれず滑落・・・orz
e0022736_11225323.gif

e0022736_10365922.jpg
e0022736_1037928.jpg
e0022736_1037324.jpg

e0022736_1123811.gif

えんえんと続く激下りでH田さんフロントをすくわれ前に一回転!
e0022736_1038381.jpg

って・・見えてないっすね・・でも、すごかった・・・マジで。

んで、このルートの最後の難関。激激下りと沢からの激のぼり!
激下りをアタック中のワシ!
e0022736_10403218.jpg

「おお!我ながらうまく乗れてるじゃあねーか!」と思ったのもつかの間・・・
お約束のように転倒・・・
e0022736_10411639.jpg

んで、今度は沢からの激登り!
ワシのアタック!!
e0022736_10421070.jpg

間一髪登頂に成功!!
しかし、玉砕する人も・・・
e0022736_1042439.jpg

e0022736_10431741.jpg

e0022736_11233946.gif

まゆげさんは見事登頂!した後にズザーーーー。。
e0022736_10441458.jpg

手を負傷したままで参戦のセロハスさんも難なく登頂
e0022736_10445371.jpg

S倉さんはまさかの失敗!!
e0022736_10452230.jpg

中でも一番てこずっていたのは竜さんのお友達の方
e0022736_1046233.jpg


いやーなんとか皆さん登頂して、この後は林道を爆走!!
まゆげさんの後ろに着いて走るも「は!はえーーーー」
まゆげさん速すぎです。ひーひー言いながら後ろを走る。
しかも、シングルトレイルルートでは「お先に行って!」と悪魔なEGAOで
言ってるし・・・・。
必死に走りましたが、後ろからはまゆげさんが余裕で着いてくる。
ううう。。。なんでZIPの人たちはみんな速いんだよう・・・
途中例の広場で休憩中にKTM250に試乗させてもらう。
いやー・・久々の4ストだったけど、なんかイイ!!安心してアクセルを開けられる。
サスもイイ!。なんていうかしっとり感があって、恐くないのだ!
セローでなくて、KTMもいいなあ・・・なんてうっかりおもちゃったり。
んで、ここで集合記念撮影をしてアリババさんへ戻りました。
アリババさんでは豚汁をご馳走になり、お腹一杯に。
いやーうまい、うまいっす。走った後の豚汁サイコーーー!!

今回は大人数で本当に楽しかった。
ZIPの方々の走りも勉強になったし、なにより竜さんの走りがすごかった。
KDXでもライダーによってすごいことができるんだ!と思いました。

竜さんの駐車場でKDXでの「ジャイアントウイリー!!」凄かった・・・
アレを見たのは私とEDDYAS管理人、前Pさんだけです。
見れた人は幸せ物です。だって、普通のウイリーじゃあないんですよ。
ジャイアントウイリーですもの・・・なんでアレでまくれないのか・・・不思議だ。
やっぱり竜さんは重力を無視している人なんだ。。。と実感。

来年も皆さんまた走りましょうね!!

PS 今回のツーレポは竜さんのブログアリババさんのブログENDURODAYS
ZIPさんのブログでもいずれアップされるでしょうから、是非そちらも見て下さいませ!!

PS 2 今回EDDAYS管理人の死体写真が無いとがっかりされた方!
   ちゃんとあります!!
e0022736_1163363.jpg

でも、前ほどコケなくなってきて、ちょっとガッカリ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-06 09:34 | オートバイ | Comments(14)
Commented by endurodays at 2006-11-06 11:59
ちょ、ちょ、ちょ、直径2メートルの丸太っすか?!Σ( ̄□ ̄;
ということは、幹の周りは約630センチ。
環境庁によると、巨木の定義は
①地上約130cmの位置での幹周りが、300cm以上の木
らしいから、こりゃあかなりの巨木ですなぁ( ̄ー ̄)

・・・と、どうでもいいとこに食いついてみました。

>前ほどコケなくなってきて、ちょっとガッカリ・・・
ってどういうことだ!プンスカ。
ちゃんとコケてますよ、キミのいないところでね・・・。
Commented by とろ火 at 2006-11-06 12:27 x
直径2メートル記載部分、探しちゃいました!(^^;)
これはちょっと大げさ!空中に浮いている分含めて、高さ50~60CMぐらいでしょうか。

ninjyaさん、詳細なブログ感謝感謝です。楽しい出来事を思い返してました。今回はninjyaさんネタを目撃できませんでした。それだけが心残り・・・。

しかし、皆さん、タフで上手です!
わたしも、体力つけて、腕を磨いて、EDマシンでチャレンジできるようになりたい!
純粋に、うまくなりたいと思った一日でした!
皆様ありがとうございました(^^)/
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-06 12:37
へーん、すぐに訂正記事いれたもんねえ~。
きさま、今度は一人で越えさすからな!例の大木を!!
自分で超えるとなると、とんでもなく大きく見えるのさ!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-06 12:38
とろ火さん、いやいや、とろ火さんだってどんどんうまくなってるじゃあないですか!。
トライアルでのガレ沢アタック!
なかなか素晴らしかったですよ。
今週末は是非千歳の試乗会に行きましょう!!
せっかくですから、ガンガンコース走りまくりましょう!!
Commented by at 2006-11-06 20:30 x
いや~本当に楽し過ぎましたよninjyaさん。
ninjyaさんには、お世話になり過ぎました・・・
バイクを借りてなかったら、あんな楽しい場所に行けなかったし、皆さんとも会えなかったですからね~
本当に有り難うございます!!
でも一緒に行った、いちさんは辛そうでネタをたくさん・・・

皆さん、本当に有り難うございました!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-06 21:57
いえいえ、竜さん!コチラこそすんごいモノを見せてもらい感謝感謝です。
ただ、XR230氏と話をしたときに「いやー、KDXであんなこともできるんですねえ」といったらxr230さんに「いかに人間がバイクの邪魔をしてるかってことだよね~(ニコニコ)」ときつい一発をお見舞いされました(汗)。
もっと精進しないとダメですねえ・・わたし・・・
Commented by at 2006-11-06 22:31 x
いえいえ~そんな事は・・・(汗)
でも、最近のトラ車に乗って思う事は、オフ車にも共通することが有るとおもいますが、バイクが軽くなればなるほど人間が先行してバイクを動かして行かないと駄目ですよね~

ninjyaさんは、来年もっと化けますよ!いや化けるはずです!!
Commented by ゆうこ at 2006-11-06 23:52 x
旭川から参加しましたゆうこです。すんごい楽しかったですぅ。
かなーりきつかったけど、終わってみれば笑顔いっぱいで満腹です。一レース走ったぐらい体が悲鳴をあげてます。皆さんに大変お世話になりまして、ありがとうございました。
また参加したいなーなんて思ってみてはダメ?勘弁?
もっと走れるようになってからだな。
とにかく楽しい休日ありがとうございました。
Commented by とろ火 at 2006-11-07 00:29 x
ゆうこさん、こんばんわ。大変お疲れ様でした。
当日も、とってもタフで感心してましたが、その意気込み凄いですね。わたしも負けないようにがんばります。

でも皆さん女性に優しい人たちばかりですよね~!
Commented by ゆうこ at 2006-11-07 00:46 x
とろ火さんこんばんわですぅ。お恥ずかしい!走ってはコケての連続でした。また?宜しくお願いします。
Commented by あとむ at 2006-11-07 02:48 x
ども~。楽しかったようですね~。(でも怖そ~う)
せっかくのお誘いでしたが、参加できずにすみませんでした。
風邪引いて、家で安静にしてましたorz。。。
ドロドロのアフリカも、やっと洗いました~(^^)
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-07 08:59
竜さん>化けれますかね・・・(T_T)違うほうに化けちゃったり?して・・・でも、流した汗は裏切らないですよね!がんばります!

ゆうこさん>いやー、ゆうこさん!タフさと度胸と技術!なかなかすごかったですよ~(^_^)/
250フルサイズでなおかつ、4ストの重さもなんのその!
ガレ沢もBチームに行かずAチームに入ろう!と思うだけでもすごい!!また是非ご一緒しましょう!!私の経験上、うまくなるためには、とにかく走って走って走りまくり!ですから!どんどんご参加を!!

とろ火さん>アリババチームは親父ばかりですからね~(苦笑)
しかも、男には悪魔なのに、女性には神さまなんですから・・ほんとにもう・・

あとむさん>いやー、是非参加して欲しかったデス~。
人数も多くて、特にきれいな女性にはきっとみんな群がり、我先にと助けてくれたと思いますよ~。
でも今の風邪はずいぶん長引くようですから、ご自愛くださいね~。
それと!週末体調と、予定が合えば、千歳COPで試乗会に是非来てください!!
Commented by まゆげ at 2006-11-07 10:34 x
おつかれさまです♪
いやぁ~たのしかったですね!いつもと違った感じで景色は良いし!!落ちるし、投げれるし・・・???
帰り道ではメンバー共々「めちゃ×2たのしかったぁ♪」ってニッコニコしながら帰りましたよ。また一緒に走りたいです♪

( ・ิд・ิ)
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-07 11:12
まゆげさん>いやーこちらこそ、本当に楽しく過ごせました!
ZIPの皆様と走ることができて、また新鮮な感動を得られました!!それにしても、ZIPの皆様速い・・仰天です。
うーん、また是非ご一緒させてもらって、勉強させてください!
是非是非!それと・・・今週末千歳COPでのGASGAS試乗会でお待ちしております!。ご都合が合えば是非ご参加を!!
試乗車で勝手にバトルして遊びましょう!(爆)

PS これなまらウケました・・・---> ( ・ิд・ิ)
ヤバイっす、常務のいる前で、大爆笑をこらえ切れませんでした・・
orz 
<< いよいよ・・・ 天空の城 ラピュタ >>